こんにちは!

気付いたら、ブログ約1年間放置しておりました。。。ガーン

読者の方、もしお待ちの方がいらしたら大変申し訳ございません滝汗

 

 

前回の昨年6月の記事にあったように、昨年の3月からパート勤務をしていましたが、

今年の2月末に退職しました笑い泣き泣

 

 

退職理由は、以下の3点です。

 

①体力の限界を迎えていたこと。

②シフト制の仕事に変えたい。

③勤務時間を5時間程度にしたい。

 

 

もともと、教育資金を貯めるために始めた仕事なので、1年~1年半で辞める予定でした。

教育資金全額を貯めた訳ではありませんが、ある程度余裕を持って準備できる金額に達したため、

フルタイムパート→時短パートに切り替えたいという思いで退職を決意しましたにっこり

 

 

フルタイムを辞めるということはかなり勇気のいる決断でしたが、

これからやりたいことやるには、フルタイムだと実現できない!と思ったので決断しましたメラメラ

 

 

ここ1か月は、行きたかった旅行に行ったり、読みたかった本、観たかった映画を楽しむ、

友達と趣味を楽しむ等して過ごしていますニコニコ

 

 

 

前の職場は、

人間関係もとても良好で働き者の社員さんが多かったので、

本当はもっと働きたいぐらいでした♡

 

前回のブログで言っていた、朝の子どもの後追いについては、

昨年の秋ごろに全社統一で出勤時間を遅くできる機会があったため少し朝の出勤時間を遅くすることができたため、

朝子どもと過ごす時間が増えたために問題解決していました音譜

 

ただ、少し問題もありました。

周りは契約社員、派遣社員でチーム制でシフトが組まれているのですが、

私だけパート勤務、かつ固定シフト(平日の5日勤務、土日休み)だったため、

どうしても孤立してコミュニケーションがとりづらい環境がありました。

 

先輩方の話だと、パートでは数か月しか働く人がいなかったみたいなので、

こんなに続けて働くのは珍しかったみたいですニコニコ

 

また、お客様の人数がどんどん増えていくのに対して、

スタッフの人数は変わらないor減っていく一方だったため、

ここ数か月は肉体的にも、精神的にも限界を感じていました。

朝、体が起き上がらずに休むことも数回ありました。

 

多忙を極めて体調を崩すことも多く、有給日数も退職時には残っていませんでした汗

 

今は残っている社員さんの健康が心配でなりません絶望

 

 

 

これからやりたいこと、やるべきことを整理しながら、

発達障害のことや、教育のこと、スピリチュアルなことについても発信していけたらと思っています照れ

 

 

今後とも、よろしくお願いいたしますニコニコ飛び出すハート