こんにちはニコニコ

 

茶眉間です飛び出すハート

 

 

長きに渡り、自己紹介ブログが続いてましたが、

 

これからはブログのタイトル通り、美容、子育て、仕事などについても書いていきたいと思います✨

 

ご一読くださった方々、ありがとうございます照れドキドキ

 

 

 

 

最近、シナモロールにハマっているうちの小1の娘。

 

 

最近、妙な遊びにハマるようになりました。。。

 

 

それは、私(母)がシナモロールになりきって、

 

子どもとシナモロールの2人で遊ぶというものです爆笑(笑)

 

 

うちのシナモロール2匹です音譜

 

 

どうやら、普段の私は

あれしなさい、これしなさいと口うるさいことが多いようで笑い泣き

私がシナモロール役(シナモロールは2、3歳の幼児の設定で遊びます)をすると、

シナモロールから褒めてもらえたり、

頼ってもらうことが嬉しいようで

学校から帰ってきては私が演じるシナモロールと遊ぶようになりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

宿題や翌日の持ち物の準備も進んでやるようになったので、

すごく助かっています!!!デレデレ

 

 

 

ただ、私が食器洗いをしたかったり、お手洗いに行きたかったり、

何かしらやりたいことがあるとき、いちいち言い訳を考えるのが少しだけ手間ではありますがあせる

 

 

 

て、そもそも、こういった遊び方をあまりしたことがないので、

これもありなのか~ポーン

驚いていたりもします汗うさぎ

 

 

 

うちの子は、

2歳半から私の実家で祖父母と暮らしているのですが、

一人っ子なので休みの日は退屈するらしく、一緒に遊ぶ仲間が欲しいようで

遊んで遊んで!と私に要求することが多いです。

 

私もなるべくその要求に応えているのですが、

土日の2日間、起きている間ずーーっと遊んで!と言われるので、

正直、やることがあってもなくても心理的に疲弊してしまいますゲッソリあせる

 

 

うちは父(子どもの祖父)は面倒見がよく、

家にいるときはよく相手をしてくれるのですが、

母は一緒にいてもあまり遊ぶことを好まず、

それでいて両親ともに外出することも多いため、

実質子どもと遊ぶのは私がメイン。

 

 

最近は、遊ぶネタが尽きてきたのもあり、

土曜日に毎週バレエ(踊るほう)、

日曜日に月1で絵画教室に行っています。

 

習い事もできて一石二鳥!ということもありますが、

このぐらいしないと間がもたないぐらい、

何かしていないと気が済まないエネルギッシュさがある

子どもです。。。よだれ

 

私は家で何時間でもTV見たり、漫画見たりできる方なので、

いい意味で似てないな!!と思います(笑)

 

私も運動して、負けないぐらいエネルギッシュになりたいなぁと思います音譜

 

 

 

一人っ子育児をしている皆さん、

どうやってお休みを繰りぬけていらっしゃいますか笑い泣き

 

 

皆さんの休日の過ごし方を知れたら、

とても嬉しいですお願い