(ずっと下書きに入れてて公開するの忘れてた記事)
一度やってみたかったタイプロ名言集まとめ。自己満。
それしようと思って、最初から見てて改めて気づいたこといろいろあったなあ。
名場面はいろいろあるけど、言葉にしぼりました。
ep.1
風磨「でもまあ、歌詞忘れてるようじゃ無理か。歌詞はね、入れとかないと」
ep.2
風磨「何か自分が伝えたいことがある時に、ひとつの言葉が、受け取り手によって、悲しくも聞こえてしまったり、プラスにも聞こえることもあるし、ひとつの言葉っていうのをいろんな側面から考えて欲しいなって」
「言葉ひとつが命取りになるってことを、覚えといて欲しい」
風磨「timeleszの大文字小文字が違うのとー、これ僕だったら絶対しないミスなんです」
ep.3
篠塚「努力好きなんで」
篠塚「もうちょい有意義に決めたほうがよくない?時間ないで。」
勝利「こんな曇ってるようなshakeは見たことないなあって」
ep.5
大倉「僕がtimeleszだったら一人も入って欲しくないです」
ep.6
聡「あいさつ・・こういう基本的なことが心の底からちゃんと言えるか言えないかで皆さんの人間性がすごく出てくる。自然とそれができるような人になってもらえるとすごくいいなと思いました」
風磨「アクセサリーいるかな。この現時点でアクセサリーいるかな。」
ep.7
聡「ファンをなめてもらっちゃ困ります」
原「顔だけだったら俺より勝ってるよ。顔だけだったらね」
周杜「everthing・・・・毎日ってことですよね」
ep.8
NOSUKE「入れねえよって、簡単には絶対に入れさせないし、入れさせない目で見てます」
風磨「あのさ、どこに照準合わせてやってる?オーディション受かること?そこじゃねんだよなあ。売れてぇんじゃねえの。俺は死ぬほど売れたい。こんなんじゃ売れねぇだろ。どこ見てやってんだよ。頑張ってるよ。めちゃくちゃ頑張ってる。すげー刺激ももらってるし感動もしてる。泣けてくるよ。それぐらい頑張ってるよ。なんで殻破れないんだよじゃあ。俺が俺がでいいんだって。主役俺達じゃねえんだって。皆なんだよ。お前らが一番かっこよくていいんだって。」
「殻破れよ。終わっちまうぞそんなんじゃ。timelesz終わっちまうよ。」
勝利「弱いんだよなあ。弱いっていうかぬるいんだよな。ここまで俺行くから」
「移動じゃねんだ、ただの」
「全部魅せるから」
「まあいいんだ、べつに、ロイがどうしたいからだから。自分でここまでって決めるんだったらそこまでしか行かないから。ぜんぜんそれでいいんです。」
「人生遊戯って曲を分からなすぎてる。お遊戯じゃないから」
ep.9
篠塚「あーよく寝たー」
風磨「想像できないんて寂しいこと言うなよ。想像させてくれよ」
篠塚「もう俺の涙は見れないと思ってください」
ep.10
篠塚「いつも与えられてばっかりや」
スペシャル回
風磨「いいよね。みなぎってる感じが。アイドルの入り口って感じするよねえ。全部乗せでね」
「グループでいうと目立つタイプの人が通る道っていうか・・・・」「あれいいよね」
「忘れかけてた何かを思い出させてくれる」
ep.11
nosuke「オス感はいらないのよ」
ep.12
周杜「目が星になるみたいな…」 原「そんなこと言ってない」西山「一回も言ってない(爆笑)」
堂本光一「究極って抜くことだから」
「すげえいっぱい失敗したほうがいいよ」
周杜「なんで自分じゃないんですかって言えなかったのがめっちゃ悔しくて」
原「頑張ってる姿ってさ、かっけーよな」
勝利「周杜・・・。よかったよ。いちばん手がかかったんだ」
ep.13
勝利「0点出そう」
寺西「17歳なのよ、君は。まずね。聞いて。その時点で、言われたことを、はい分かりました、こういうことですよねってできちゃうって、逆におかしいから。でもそれを考えていくことが、成長につながると思う。それが正解だろうがなんだろうが。だから、そこは、もちろんほんとに嫌だったら、もう辞めちゃえばいいと思うけど、もし頑張りたいと思うんだったら、そこは諦めないで、いろんなことを考えたり、いろんな人に聞いたり、できたら、それが一番最強だと思うし・・」
聡「はい、アヒージョでーーす」寺「パエリアパエリアーー」
ノア「ハグしてもいいですか」
ep.14
風磨「俺は歌上手い自信も、踊りが上手い自信もないけど、ステージに立つ自信はある」
将生「できることならこの生活がずっと続いて欲しいなあって」
勝利「俺怒っちゃうかも、それやられたら」
風磨「勝利に怒られたらしいじゃん(笑)」「俺らの仕事ってどこまで行っても見られてるってとこなんだよね」
風磨「たぶん実感が沸くのは、明日結果が出てからだと思うよ。あの時のあの時間ってもう戻ってこねえんだって、明日思い知らされることになるから」
「いろんなこと我慢してきたろ。歯食いしばってきたろ。悔しかったろ。負けんなよこんなとこで。おめえらのそんなとこ見たくねんだよ」
「もう無理動かねえってぐらいまで、やろうぜ」
篠塚「篠塚の面倒見て良かったなって思えるような人間になりますので。頑張ります」
NOSUKE「合格者の皆さんは、この瞬間を忘れないでください。絶対に忘れないでください、一生」
ep.15
木村「水は用意されていて当たり前になっちゃうと、もったいねーなと思う」
ep.16
勝利「僕たちが、あなたを背負うから」
周杜「まずは、もっと、私生活に磨きをかけて・・・」風磨「普段から・・意識してな」
篠塚「何もない自分に賭けてくれた3人だと思うので。期待に応えたいと思います」
風磨「夢全部叶えるぞ We're timelesz!!」
勝利「いつかロイのショーをプロデュースできたら、ロイがそれに立ちたかったら・・・またその出会いができたら嬉しいです」
ノア「ほんとにお兄ちゃんみたいな存在だったよ」
本多「なんでお前が泣いてんだ。」「こっからだからね」
風磨「来ないの?こっからだよ。こっから始まるんだから」
(最終審査はあんまり見れてないです・・辛くてあんまり見れないんだよね・・)