EP、フラゲ日に手に入れてた。

 

Anthem

かっこいいよねー。2番の聡ちゃんのラップがめちゃくちゃいい。あと、風磨くんの高い声、最後のほうの、好き。勝利くんの低音も印象的だし。

 

dilemma

好きーーーー。こういう曲、好きです40代にとっては。トミーフェブラリー(大好き)みたい。

 

Selfish Love

好きーーー。お洒落な曲ですね。風磨くんの咳払いが入ってるのめちゃくちゃいい。

こういう曲ができるのがね、Sexy Zoneのいいところであったし、timeleszのいいところですよ。

なんだけど・・・・

 

中島健人不在が、痛い。

やっぱ、ケンティーは、曲の雰囲気を掴んで上手に表現するのが抜群に上手いと思っていたんだけど。ふまけんが、グルーヴを引っ張ってたんだよなあと思う。

 

VIVID SUMMER DAYS

好きーーー。こういう曲、好きです。40代にとっては(2回目)。ちょっと昭和を感じるザ・アイドルソング大好き。やっぱり毎回こういうのも欲しいよね!聡ちゃんありがと。

 

3人で歌うと、風磨くんがやっぱり、高音を担う=曲によってはサビの部分ほぼ風磨くんの声になってしまって、バランス悪い気がする。まあ、それはそれで、グループの形なんだよって言われたらべつに全然いいんだけど。

3人の声も、これはこれでありって思った・・・・

 

ところで、

本音と建前ですよ。

わーーーーーん。やっぱり4人がいいーーー4人がいーーーーいいーーーーー(駄々)ってなるやん。

本音と建前は中島健人がいなきゃ、やだ!!やだ!!!!

最後の付け足されたアウトロ、4人がドームのレッドカーペット花道をかっこよく歩いてたところ思い出す。

はぁ。

 

 

ケンティーが抜けると聞いた時から心配してたけど、やっぱり、ふまけんの歌の相性も抜群にいいんだよなあ。風磨くん単体だと癖が強いけど、ケンティーの声が合わさることで丁度良い、聞きやすいバランスになる気がして。

いやケンティーだって相当に癖強い歌い方できるのに、不思議。

 

 

特典映像も見た。

3人・・・・えーん3人(涙)って未だに思ってるけどずっと思ってるけど面白かった。

千葉の旅は、もっと自分たちプロデュースなのかと思ってたら早々に諦めてて、いつものようにスタッフは甘くて笑った。

風磨くんが、水風呂に入るのを怖がる聡ちゃんに「手つないであげる」って言ったところが、ぎゅんってなったよね・・・・。これがナチュラルに出てくるのが、彼等の関係性。もう、親じゃん(笑)と。

あと、久々に「ごいっしょに。いただきます」も見れて嬉しかった。ケンティーがいたらもっと良かった(また)

 

メイキングも見た。みんな楽しそうで良かったな。

特典映像、3月だっけ撮ってたの。まだグループ名も発表されてない時。

マリウスが休止した時や、卒業した時も、みんな、楽しそうにやってるけどどこか、さみしそうなところも見えていた気がするんだけど、今は、それが見えないところが逆に、大丈夫?ってなるっていうか・・・とにかくがむしゃらに頑張る時なんだなって思うんだけど。

やっぱり、ファンとしては・・・(ってこんな新規があれですけど)・・・時々、中島さんやマリウスの名前出してくれたほうが、たすかる。

なかったことにされたくない。それだけは、さみしい。

 

 

3人になると、どんな感じになるのかなと思ってたけど。まず風磨くんのバラエティスイッチがやっぱ、入るよなあ・・・。今までの、グループの時のぽやぽや風磨が好きだった・・。

ふまけんが時々暴走して勝利くんが止めるという構図だったのが、風磨くんに聡ちゃんが悪ノリして二人で勝利くんをいじるという新しい構図が生まれてて、それはそれで、勝利くんが親しみやすいキャラになるのは良いね。でも顔が整いすぎている人は怒ると怖く見えるから、冗談でもあんまり怒りキャラにはさせたくない。可愛いとこいっぱい見たい。きらきらした目で美味しいごはんを食べてるところをいっぱい見たい(笑)エンドレス食に期待。

 

 

今日はツアー初日で。

さっそくネタバレ見まくり。セットリスト見まくっただんだけど(笑)

 

あーーー

いろいろ、この目で見るまでは、複雑だなあ。

 

くーーー

今このタイミングでやるのなら、何故!!最後の配信ライブでやってくれなかった!!!!って曲、ある。

4人で見たかった・・・・見たかったな。