通常盤ディスク2 ドキュメンタリー

 

2023年4月から。

この時はまだ、今こんなことになろうとは誰も予想しなかったのに・・・とか考えると複雑な気持ちになるのかなと思ってたけど、わりと、楽しく見れた。ドキュメンタリー。楽しかったんだなって。彼等が、楽しくツアーやれて、楽しくドーム公演を終えられて良かった。それだけでも、良かった。ケンティーの脱退をもし発表してたら、こうはならなかったろうなという気がする。

 

「そもそも僕らって80年代90年代の東京知らないんですよ」(知らないんですよ奥さん!)

キャスケット可愛いね、ふうま。

 

オープニング映像撮りの勝利くん可愛い・・・

「ふだんだったら絶対逃げちゃう」かわいいかわいい

 

よしこに「中島の隣」をすすめる菊池。髪をいじりながら笑ってるのり子(?)。かわいい。

 

YouTubeで切り取られてた勝利くんがカメラの前で髪をいじってるところ。かわいいかわいいかわいいかわ・・・

 

頭の中がそのまま映像になってる「夢、みたいな」

 

4月の風磨くん、痩せてて儚げ美人・・・(私はもちもちが好きですけどね)

 

よく分からないノリのギャルのしまじま。可愛い。あーもはや懐かしいね(涙)

 

次が北海道で、ケンティーが「油そばの国です」と言った瞬間の風磨の顔見た?

 

健人「いつもあのトリートメントしてる?」

風磨「いつもやってるよ」

健「ストパーでしょあれ」

風「ストパーじゃないよ」

健「ストパーだよね」

風「(笑)」

笑うしかない菊池ーーー。中島全肯定の菊池も、さすがに事実と違うことを言われると一回は否定するけど、重ねて否定はしない菊池。良き。

健「ストパーになっちゃったのよ」

風「俺はたぶんなってな・・・(笑)」

控えめ!やさしい!(笑)

(そしてそれをカメラに収録しているの、わかってるぅ)

 

「けっこうなビジュアルでしたよねえ」

っていう風磨くんやっぱあれは菊池NGだよね?

 

 

本番の直前の直前で聡ちゃんにサングラスかけさせるふまけん。あの青のサングラス、治安悪くていいですね。

そして生まれるサングラスリレー。

ノッファで風磨にパスする健人。(よく気づいたなあ。さすがだなあ。ずっと中島のこと見てるの?菊池は。見てないようで見てるの?)

そして全然気づかない勝利くん可愛い。

 

 

本音と建前を聴いて、メンバーに会いたくなった風磨くん、いいな。

さときく、かわいいな。やっぱこの二人感覚似てるよなあ。しまじまちゃんは、いまいちピンと来てない、それほどでもないところも含めておもしろいね。

 

 

ドーム発表の瞬間良かったなあ。現場に居られなかったから、映像で見れて、みんなの興奮が見れて嬉しい。

 

 

あの前身赤タイツは、なんでああなったのか謎なんだけど、なんか前段階あった??私見逃してる??ナカケンサンバも。しょぎちゃんも、松美(?)も。

ナカケンはかっこいい。似合う。ちょんまげいける。中島健人時代劇いける。見たい。癖強お殿様いける。見たい。松平健も暴れん坊将軍やってたし!(?)

風子(?)を抱き寄せるナカケン!!

「守っていくものは守っていく。変えていくものは変えていく。これが、僕たちが目指している第二章の形です」という勝利くんの真面目なコメントの後にナカケンのちょんまげ映すのやめろ(笑)噴き出してしまった。

 

 

たらこたらこみたいな風磨、かわちい。笑って歌えなくなるケンティー。

楽しそうでなによりです。

 

 

中打ち上げで楽しそうなメンバーいいな。

これも、振り返ればセクシーゾーンの青春の1ページになったのだろうか。

 

 

熊本に行く飛行機の中で、ふまけん隣り合わせ事件、収録してくれたの嬉しいーーー。

「そういう感じなんじゃないですか?」聡ちゃんの声が嬉しそうでただのオタク(笑)

「嬉しいというか。隣でわざわざいてくれるんだと思って」

風磨くん、素直じゃん!!どうしたの。

ケンティーの照れたようなあんな顔って、滅多に見れない顔だよなーーー。ふまけん、様子がおかしい菊池にフォーカスされがちだけど(笑)ケンティーもふまけんのことになるとだいぶ様子おかしくなるところが、いいんだよねぇ。

あーこんなふまけんがもう、見れないなんてね・・・・(涙)

単に飛行機の席間違えて隣り合わせになってしまったことを「事件簿」という風磨。ふまけん15年経ってまだこの距離感。。。

それがふまけんの醍醐味。

 

 

ケンティーに「ださいーーー」とか言えるのこの世で松島聡だけだよ。。。(いやマリウスも言えるか?)

聡ちゃんって、しれっとファンのこと見てるよね・・・。

熊本じゃなかったっけ。

ケンティーが、「菊池食べた?」「食べた」「美味かった?」「美味かった」

ってインスタにあげてたの。

自分が食べる前に他人に確認してから安心して食べるの、信頼と愛を感じたんだよな。あれも、映像に残して欲しかったな。

 

 

大阪で、恒例のお風呂入る風磨もちあざらしかわいい。かと思いきやーーーーー勝利くんいるーーーーーー!!!!!

一緒に入ってるんだ(にこにこ)仲良しじゃん(にこにこ)

 

アリーナオーラス

「あるかどうか決めるのはこっちだから」

「中島さんどうっすかねえ」

もう一回もう一回。

「今曲探してるから」中島さん、イケメン・・・。

 

 

勝利くんお帽子かわいいね。

コートもかわいい。

オールバック美しい・・・・。

 

「胸筋やろうがー」聡ちゃん?

そしてそれを自分にもやれと催促するケンティー・・・??

 

 

ふわふわ髪の風磨かわいいーーー

「2015年の菊池風磨と会ってる?オレ」

「久しぶり」「ひさしぶり」

西暦がすぐ出てくるのすごいね、ケンティー。

 

 

クリスマスパーティできてよかったね!毎年やろっできればマリウスもケンティーも入れて毎年やろ!!(そんで、やったよってだけ教えてくれたらオタクは喜びます)

(そういえばさーケンティーからもらった青いカメラを風磨は使ってるのかどうかだけ知りたいんだけど)

 

 

「うちの中島さんが・・・人生遊戯のせわしないタイミングでメリークリスマスイブって言ってた」と楽しそうな風磨くん。そのケンティーの映像が収録されたのも嬉しい。あの風磨くんほんと、楽しそうだったな。

みんなで生産性のないバカ騒ぎして楽しかったのが、「こういう遊び方ってセクシーゾーンではしてこなかったから、いい思い出になりましたね」と言う風磨くん。よかったね・・・ってしんみりしてしまう(涙)思い出にするなよー青春にするなよーーーって。

風磨くんにとっても、セクシーゾーンは、もう青春になったのですか?

 

 

タイムレスのBGMはやばい。しんみりしてるかと思いきや、

オーラスの日に楽屋ではごいたしてるふまそう。

マリウスが映像にも収録されてるの、すごい。なんでもあり。

マリウスがいると風磨くんの顔がもう、でろでろに嬉しそうなんですけど。

 

 

最後の円陣。「せーの」の前に一瞬ためらいがあるのがね・・・・・言うと終わってしまうという気持ちがそこに現れているようで・・・。

 

あれは26日?カラオケ最高得点が出て抱き合って喜ぶせくしー達(ドーム決まった時くらい喜ぶせくしー達)可愛いね。

 

最終日timelessのサプライズ映像の時に、涙をぬぐうような仕草をする風磨くんも収録されている。

「セクラバいくよ」の後のみんなの声、すごい。

 

マリウスが映って。客席で見てて。5人のセクシーゾーン見るだに。なんでだよ。なんで

なんでこれをただ継続することができなかったんだろ。

なんでケンティー辞めちゃうのなんでだよーーーーって気持ちにまたなってしまうんだけど。

 

でもさーー。

良いものが評価されないなんて、そんなのないって私は思うのですよ。今は、みんな、一部の人しか知らないにしても。5人のセクシーゾーン、4人のセクシーゾーン。中島健人がいたセクシーゾーン。絶対にそれは、世間に、世界に認められてしかるべきだし。ふまけんの2人が離れ離れになるなんてやっぱり、違うと思うんだよ!!ふたりのパフォーマンスでしか出せない色は、絶対に評価されてしかるべきだし。良いものは良い。

だから私は、諦めてないから。

これから、どんな形になろうとも。まだ、諦めてないし(諦めが悪いファンだから)。

そう思うんだよねえ。

なんで全世界が、気づかないんだろ。気づかなかったんだろって。そんな不条理ありえなくない?