セクシーゾーンの最後の配信ライブ、アーカイブ見たら泣きそうになるから見てないんだけど。

congratulation歌ってる時に、風磨くんが「心には距離なんてない」と歌いながら、健人くんのほうと自分を指してジェスチャーをしていたなと思って、その部分見返してみた。

そしたら、間奏のとこで、一瞬さみしそうな顔をする風磨くんを見てしまってまた、心がぎゅっとなってしまったんだけど。

 

見ている我々ファンに対してではなく、自分と中島を指さして「距離なんてない」というジェスチャーをしたこと、語り継ぎたいふまけん史のひとつですね。

「嫌いだった時も好きだった時もすべてが青春だった」と、「中島がいたから腐らずにやっていけた」という名言も・・・。

 

timeleszの新メンバー募集に関して、インスタで質問箱開いた風磨くんのところにけっこう、酷い言葉で質問投げつける人が多くて、くっそー(怒)ってなってたんだけど。どういうつもりなん!!

でもそんな失礼な言葉で投げられた質問にも丁寧に真摯に回答する菊池風磨が株をあげたので、まあ、良かったかな・・。新プロジェクトに関して否定的な意見ばかりじゃなく、風向きも少し変わったようにも感じる。

しかしほんま。自分にだけヘイトが向くようにわざとしむけるの、ファンの精神衛生上もよくないので、やめてほしいよねー。「風磨くんだけが矢面に立ってほしくない」ってすぐに言った勝利くん、かっこよかった。

 

 

SNS見ていると、思った以上に、新メンバー募集に対して否定的なんだなあ、みんな。複雑な気持ちはめっちゃ分かるけど。

私は、メリットもめちゃくちゃ大きいと思うけどなあ。

基本、菊池風磨くんが好きなので。風磨くんって、一緒にいる人によって、様々な菊池風磨を見せてくれるから。対ニノさん、中丸くん、山田くん、お友達の渡辺くん、樹くん、後輩の岸くん、あと、勝利、聡ちゃん、マリウス、そして中島健人くん。共演している女優さんなどなど。

それぞれに全然違う顔があるから、おもしろい。いろんな人と絡んでいろんな風磨くんを見たい。

それには、日常的に絡む人が増えるのは賛成。

今後は、後輩を育成する風磨、プロデューサーの風磨、キビシイこと言う風磨、優しい風磨、いろんな風磨くんがさらに見られる可能性が上がるじゃないですか。

めちゃわくわくするよね。

聡ちゃんや勝利くんに後輩ができるのもすごくいいことだし。グループにいるとどうしても、年少、幼いイメージがついてしまうけど、じつは、実年齢以上にしっかりとしているのを見せることができたらいいだろうし。

 

誰も、マリウスの代わりにはならない。中島健人の代わりにはならない。絶対。って思うし。

マリウスみたいに、風磨くんがいじり倒したいくらい可愛くてしょうがない人いないだろうし。かなり年下なのに思慮深くて風磨くんのこと気遣ってくれているのに、かつ遠慮ないことが言える人、他にいないだろうし。ふまけんは、唯一無二だし。風磨くんが全部を肯定するの中島健人だけでしょ。つねに頭の回転が速い風磨くんをフリーズさせて、もごもごさせることができるの、中島健人だけでしょ(笑)気をぬいたら匂わせか?ってくらい同じ言葉を使い同じような服装をし、同じ景色の写真を撮ってしまうのも、仕草がシンクロするのも、背中合わせがぴったり合うのも、ハモリの相性がいいのも、曲がかかったら何考えてるのか分かるのも、お互いの存在がお互い火をつけるのも、ふまけんだけでしょ(泣)

それは、本人たちが一番分かっているから、心配いらないんじゃないかなあ~と思うけど。

どうなんでしょ。

 

といいつつ、新メンバーが2人加入で5人の立ち位置とか見たらやだなって思うかも。

3人加入で6人がいいなとか思うけど、3人も良い人見つけるの大変そう。今後、またメンバーが抜ける危険性もそれだけ高まるし。

うーむ。