君のせい

好きな感じの曲ー。これ、タイアップとか、このシングルに入ることとか、ケンティーがグループを抜けることの前から決まってたんだろうなあって感じする。

puzzleの陰に隠れるのもったいない名曲。

 

ワィワィHaワィ

すでにライブで聴いてるけど、やっぱり、変な曲(笑)だし、意外にいい曲だし。よくこれだけ盛り込んだな。作詞作曲編曲した人えらすぎ。初聴きで当然のようにコール&レスポンスしてたせくしーとファン達もおもしろすぎえらすぎ。

航空会社か旅行会社のタイアップついたらいいのになー。コロナ以降ハワイの観光落ち込んだらしいから盛り上げるなら今でしょ、彼等でしょっ。どうですか!!

 

 

通常

ライブバージョンのSezy Zone

これはえもい。ライブバージョン出すの初めてって言ってたね。そうなんだねーーー。長年ロックバンドを推してきた私からすると不思議。(バンドは、一つの曲でなんぼほどライブバージョンあるんってくらいあるし、むしろライブバージョンで記憶している曲いっぱいあるので)

歌うまいし毎回収録入ってるのにいつでも出せただろうにね?

セクシーローズの時の静けさの後の歓声。いいよねー。CDバージョンではない、大人バージョン(キー下げバージョン)いいよねー。

 

 

初回A

MV・ジャケ写MVメイキング

ふまけんの足元撮ってた人えらい・・・!右利きと左利きの綺麗なシンメ。自然と揃う歩幅。ふまけん(涙)

離れるなよ離れないでよーーー!!ってなるやん。

けんしょり、めっちゃ好き・・・・勝利くんとんでもなく可愛いな。

唇をかみしめて(よくやるよね。可愛い)監督の説明を聞く、お顔がむくむくの風磨くん。かわいい。(私的にはいつまでももっちもちのむっくむくの風磨くんでいて欲しいけどな・・・)

 

しかしDVD画質なのもったいないよなあ。とくにMV。YouTubeで見たほうがはるかに綺麗なんだもんなあ。値段高くてもいいからブルーレイで欲しかった!といつも思う。選べたらいいのに。

 

MVの最後で集めた紙吹雪を風磨くんに差し出す健人くん(アドリブシーン)いいよねー。

収録後、「ありがと」って言ってハグするふまけん(号泣)風磨くんこの時どんな気分でしたか・・・・。

 

 

初回B

グッとくるーレット

1月10日の収録。まだこの時、私は・・・私達は、どんな状態だったかというと、夜も眠れずご飯も食べれず、ひたすらなんでなんでって思ってる時期ですよ(笑)笑いごとじゃないけど。そういう人のほうが多かったんじゃないの?菊池くんじゃないんだから、よっしゃそれでいこってすぐに納得して受け入れることができた人がどんだけいる?未だに信じられないし嫌だし今でもまだ、ソロやるのはいいけどグループにすぐ戻ってきて欲しいとか思っちゃってるのに。ソロ単体での中島健人が好きな人よりも、グループの健人くんのことを好きな人のほうが数的には多いのではないの?でもその人達も含め、悲しいさみしい残念嫌だって思っているその人達も含め全員幸せになる未来ってどんな未来?って思うんですよ・・・。今の今、私達を幸せにしてくれてないじゃんむしろ逆じゃん!って恨みがましく思ってしまうんですよ・・・。

なので、冒頭の「翌日、いろんな人と会ったけど、グループ全体に対してポジティブな言葉をかけてくれたからみんな前向きにスタートできたんじゃないかな。そういう二日間を過ごした」と言ったことに対して、そうなんだ・・・てなんか、置いてかれたような気分になってしまった・・・もちろんSNSなどで反応は目にしているだろうにね・・・。ネガティブな発言はできないにしろもうちょっと、この時悲しみのどん底にいたファンに対して寄り添って欲しかったなって思う。一番ファンに寄り添ってくれてるの聡ちゃんだし、健人くん以外の3人のほうなんだよね・・。そのこと、分かってるんだろうか?賢い人だから分からないはずないのに。

 

としばらくもやもやしたけど、特典はすごく面白かったし、最後、グッときましたよねー。シルバームーンでいい感じにするのやめてよー

 

いいところでお腹が鳴る聡ちゃん。

誰のメッセージか全然分からない聡ちゃん。最後ひとりだけメール来ない聡ちゃん。ほんと、もってるよねー(笑)松島聡すごい。得難い人ですよ。

 

 

メール読んでる勝利くんの可愛いこと可愛いこと。着信音鳴るたび笑ってて。「もうこれ・・聡ちゃんじゃん」はーかわいい。

風磨くんの「今はまだ思い出にしたくないしなあ」っていうのが、すごく本音っぽくて良かったね。

 

聡ちゃんへの風磨くんのメッセージもちょっと泣けた。

なんで聡ちゃん、分からないの?(笑)誰の文章か私でも分かるよーばればれじゃん。おもしろいな。

 

風磨くんにドラマの感想

前は送ってたけど今は送ってない。だって忙しいんだもん、返信返す時間ないでしょって言う聡ちゃん(しかも超小声で(笑))、愛だなあすごいなあ。

(関係ないけどこの時の風磨くんくらいのもちもちのビジュアルが好きですー)

「菊池」って書いてあるメッセージ見てはい勝利ってすぐ言うのすごすぎ。どこを見て勝利だと?!

健人くんのメッセージえもーー。15年前の話をするの、センスあるなあ~。風磨くん、素でグッときているように見えた。(スクラップティーチャー見れてないんだけど見たいなあ)

返信も、「けんとくん」っていうのが、えもい!!えもすぎ。

これがあってのあのインライの「健人くん」になったのかな。

「いいんだよ今健人くんに戻しても」聡ちゃん!グッジョブ。そんなこと言えるの聡ちゃんだけだから(これからもよろしく(笑)

せーの。けんとくん。

可愛い。可愛いっ!

 

 

ケンティーのルーレット

鼻毛じゃなくて良かったよ(笑)

中島ポイント撮れる自信ある菊池いいね。

「グループ最後の日の朝に」

書いてて泣いちゃいそうな勝利くんかわいい・・・・。

聡ちゃんのメッセージ「ケンティーの膝の上でメイクしてもらった」、いいなあぁ。セクシーゾーンのいいとこ。ふまけんのお膝にリアルにのってたちびーずたち。

読み上げてる時、ぐっときてただろー風磨くん。

 

風磨くんのメッセージ、前の前の?だっけ、グループのこと書いてて、逃げたな?って一瞬思ったけどめちゃくちゃえもかった・・。

しかも。「シンメとしてまたこっからよろしく。誰にも負けんなよ。国民的アイドルになろう」って実は、昔のメッセージに仮装してるけど、実は今送りたいメッセージなんじゃないかともとれる。

泣けるー。「これ俺のシンメしかいねーだろ」っていいねー。菊池風磨のこと「俺のシンメ」って言えるの、世界で中島健人だけだよ(泣)これからもずっとシンメでいてくれよ。

 

勝利くんの「これからも僕が憧れたアイドルでいてください」っていうのも泣けるー。勝利くんが泣きそうになってるのも泣ける。

 

最後賞品もらった風磨くんの手から当然のように奪うケンティーに全然文句を言わない風磨くんがいつもの感じで・・・

(最後そのシーンを切り取ってるスタッフも同じ気持ちだよね(笑))

 

特典映像これで終わりかと思ったらSexy zoneのMV始まってなんだなんだと思ったらまだ続きがあった。めちゃくちゃスタッフの愛感じるなあ~。でもそりゃそうだよな~って。(ほんとだったら、もっと、もっといろいろ時間とっていろいろやりたかったよなあ~)

 

風磨くんのインタビュー、ブログやラジオで言ってたことをもう一回言ってくれた感じだけど、そうとしか言えないんだなあって。それ以外言語化できないんだろうなと。

「1番止めるべき存在かもしれないけど、1番止められない存在っていうのがきっと僕」はぁ~ふまけん。ふまけんが一番ふまけんの解像度が高いのすごいわ。

「彼も誰にも負けて欲しくない」

っていうのが、私、めちゃくちゃ、グッときてしまった。この特典映像の中で一番グッときたグッとくるーレットやわ。

愛よりもさらに重い感情がここにある。ずっと一緒にやってきて、一番近くで見てて、だからこそ知っているし、心から信じているんだ。中島健人のこと。だから、誰にも負けてほしくない。「なんであいつが馬鹿にされなきゃいけないんだ」って言った頃から全然変わってないんだな。誰にも馬鹿にされて欲しくない笑われて欲しくない、中島健人に世界で一番かっこいい人でいて欲しい、それが菊池風磨。おそらく。

激重じゃん!って思って勝手にひとり嬉しくなりました。

 

 

ユニバーサルミュージックストア限定盤

フィルター越しに見た空の青

 

はー見るの怖いって思いながら覚悟決めて見た。

見たー(泣)

勝利くん赤髪似合うーーーー泣(そこ?)いや何度見ても、似合うなってしみじみ。

 

オーラスでフィル青歌ったよって聞いた時に、えも・・・って思ったのと、また?なんで?って思ったんだけど。その後、健人くん脱退の発表があって、だからかと言う気持ちとでも、なんで?って思った。

stay together じゃないじゃん。一緒で良かったじゃないじゃんって。

でもマリウスの卒業が決まってた時も、歌ったんだもんな。フィルムに残せない景色があった。君なしじゃ見れない景色があった。たとえこれから道を違えたとしても・・・

君がフォルダーの中で笑ってるから今日も1ミリだけ前に進めたんだ。ドラマ以上の名場面がここにあって。

彼等には彼等にしか知らない景色があった。

健人くんはこのライブの時、すごーく柔らかい愛情深い顔でメンバーのこと見ているなと思って。もう覚悟を決めている人の顔。あとの3人は、たぶん、まだそこまで現実感がなくて、感情を込めてはいない感じで。

最後に皆がマリウスのほう(たぶん)を見て指さしてるところ、めっちゃいいよなあ・・・・会報の表紙になってたところ。

泣いたわ。

 

私、健人くん脱退発表以降、全然泣けてなくて。でも、音楽がかかると、やばい。音楽の力はやばいね。きっとそれは、風磨くんはじめメンバーもそうなのではないかと想像する。愛も、歌でなら伝えられるし・・・・。

 

この曲を歌えるのは、真に歌えるのは、Sexy Zoneだけだよ。あの高音のえもいハモリは、ふまけんじゃなきゃ、ダメだよ・・・。

 

 

あー31日を迎えるのが怖いような、楽しみなような怖いような。

ケンティーが言う最終目的地って、いつ?ファンの皆が幸せになれるような、のファンの中に、私みたいな人は、入ってる?というのが見えないところが、一番もやっとするところなんですよね・・・。

でもまあ、

それは、諦めるしかないのかなあ。

 

みんなが楽しく前向きに活動していけたらいいなって思うけどいざ、楽しさしかない!みたいになられると、気持ちがついていけなくなってしまう・・・。いつまでも、4人が良かったって思ってしまうと思う・・・。

(でもべつにそれでもいいよね)