配信ライブ決定だってどうするーーーーー?!

配信でもなんでも最後に4人でライブやって欲しいと思ってはいた切望していたけれどもいざそれが現実になると思うとうろたえる。最後だということに。

でも嬉しい良かったという安堵が大きい。このままなにもなく終わるのだけは嫌だったでもそうなってもおかしくはないと思ってたから(なんせ忙しすぎる彼等だから)

 

3曲とか、一生選べないよどうするー?って思ったけど、絶対にやって欲しい曲!を考えると、一番は、

Forever yoursかも。今歌わないともう歌わないと思うし歌って欲しくもないし。サビが二人の掛け合いになっているのがいい。ふまけんもある!ふまけんのハーモニーができるだけある曲がいいーーーー(泣)だってだってだって・・・・

はぁ。

 

となると、ふまけんソングも聞きたいけど、何にする?どれも違う気もして。新曲出さない!?(無理かねー無理だよねー新曲Aがふまけんソングならいいのに)

エレショ・・・かGAME。でも、二人でバチバチしてるところを見たいわけではない。かといって、「名前のない想い」も、「二人で同じ歩幅で歩いていく」みたいな歌詞がちょっと当てはまらないし(だってセパレートしてしまうのにー(泣))

 

マワレミラクルまた見たいなって思ってたから一番に思い浮かんだけど。どうなんだろ。

 

Sexy Zoneと言えばこの曲!に投票してくださいの意図とは・・・とか考えるけどそうとしかいいようがないからかなと思う。「最後に聴きたい曲」とかも、鬱すぎるし。でも今聞きたい曲、歌詞的に聞けない曲あるよなあ~~むずかしい。

 

 

道をたがえたとしてもみんな一緒だよ、的な曲ばかり聞きたいとか思ってしまうけどそれとはべつに、純粋に好きな曲、聴きたい曲、なんだろ・・・・桃色の絶対領域とか?!

それでいいよ、もいいしねえ。Twilight sunsetも。星の雨も。Silver moonとか、いつまでもいつまでもとか、Blue momentとかIrisとか、健人くんピアノでの君とMilky wayとか(だってもう最後のチャンス・・・うっ)

 

今日FCメールきてからずっと悩んでるんだけど・・・・

2月14日までずっと悩むわ・・。投票してからもずっとあれにすれば良かったって思いそう・・・(まあでも、自分の投票のとおりに行かないだろうしな・・)

ファンのアンケートも嬉しいけど、自分たちが今やりたい曲をやって欲しいというのが一番望むことかも。風磨くん演出になってから、たぶん、ずっとそれでやってきたんだろうし。今やりたい曲を。

あと、新曲Aの詳細がもし出たらそれでまた考えよう(新曲Aの重圧すごいな)

 

 

全然まったく話変わるけど、何年か前に「コントが始まる」というドラマが大好きで、今また見たくて昔録画してたやつを見返してた。

20代後半の若者たちが、次に進む道を決めるまでの2,3か月を描いていて、今見るとなんかまた、いろいろ、胸にくるなあ~と。

「夢が叶わなくても幸せだった。夢を語りえある時間があればそれだけで幸せだった」

「だって変わるのなんて簡単じゃん。大人の振りして、ガキ臭いことを全部否定すればいいんだからさ。でも一度ガキ臭いことを否定したらもう二度と戻れないんだよ。昔できてたことって簡単にできなくなるからね」

 

 

記憶違いかもしれないんだけど割と最近の雑誌で風磨くんが夢を聞かれて、「Sexy zoneを続けること」って言ってた気がする・・。

何年か前のROTのインタビューで勝利くんは、夢を聞かれて、メンバーがみんな楽しそうにしてくれてたらそれでいいかな。好きなメンバーだし、グループなんで。と言ってて。

風磨くんはいつも売れたいと言ってたものの。それは具体的な目標ではなかった気がする。でも、健人くんは、具体的な目標があったのだろうかね?「ただ夢を追い続けること」や、「みんなで楽しく過ごすこと」よりも、人生において達成したいことを達成することのほうが、大事だと思ったということなのだろうかね・・・?

 

 

でもグループであともう一歩だったのに。あとは最後のきっかけ・・・ソロではもう十分がんばってるから、グループが世間に認知されればそれで爆発的に上りつめる可能性もあったのに・・・ということばかり思ってしまうけど。

国民的アイドルグループになる、楽曲を世界に届ける・・・ことよりも、達成したいことがあったのか、それともそれを、諦めたのか。

そうなんだよなー結局なにも、分からないまま。

 

 

Myojoの2024冬コン号(今日発売)

表紙ふまけん背中合わせ(泣)が真ん中。中にも、でっかい写真があります。

はぁーー(泣)

25日のメンバー挨拶も載ってて。風磨くんの挨拶、

「これが最後のライブなんだなとか、最後のリハーサルなんだなとか、Sexy Zoneとしてあとどれほどの時間が残されているのかなと思いながらここ数か月過ごしてきたけど、ライブになるとそんなネガティブな気持ちはいったん忘れて夢のような時間を過ごせました。永遠なんてないけど、永遠を信じられる僕たちでいたいなと、いてほしいなと、心から思っています」というような挨拶・・・・・

めっちゃくちゃ、正直に言ってくれてたんだなと思って、涙でた。これがこの時の、全ての気持ちだったんだなと・・・おそらく。

 

 

そこから何かがあったわけじゃないから、まだその時の気持ちのままな気がするんだよなあ。

だからほんとうに、ほんとうにこれで中島さんとは最後ですってなってそれをかみしめながらライブするとなると、どうなってしまうのか不安・・・。

1月8日のファンクラブ向けの動画って、12月26日オーラスの後にとったんだよね?たぶん。その時にたしか風磨くんは「この日が来てしまいましたね」的なことを言ってたと思う(何回もは見てないからニュアンスだけど)心のフィルターかかってるからあれだけど、みんな泣きそうに見えた。

 

泣いてもいい。むしろ泣いて欲しい。でも、最後のライブはちゃんと盛り上がりたい。楽曲をきちんと届けて欲しい。という気持ちもあり・・・・・

っていうことで、泣くのはドキュメンタリーとかにしようよ(強欲)

みんなで、ふまけんで語り合いましたでもいいし、みんなでワイワイHawaii旅行でもいいし(でもなー忙しいもんなーーー無理だよなあ)

気持ちの決着をつけて向き合ってからじゃないと、いろいろ消化不良に終わりそうで怖い。

そういえば嵐の休止前最後のライブってどんなだっけ・・・って今そのことを思い出してる。でも休止ともう、ない、のとは、ちがう、し・・・(うっ)

 

 

とか、いろいろ思ってもどうなるか分からない。その時になるまで。私の気持ちも。4月以降のことも。

なにひとつ分からない。

そして曲悩むー(繰り返し)

はーーーー。

 

 

追記。

「コントが始まる 」の話だけど、20代後半の彼らに自分が叶わなかった夢や置いてきた青春を見ている彼らより年上のマネージャーとか、もっと外側にいて自分の人生を飄々と生きているファミレスの社員とか、居酒屋の店主とかが描かれているのも、いいんだよなぁ。


いや別に、

彼らは夢敗れたわけじゃないよ。まだまだ。まだのびしろしかないから。だってしょりそうはまだ20代半ば。まだ、若すぎる。

どんな選択もありだ。何も背負わなくていい。

こちらが、勝手に、夢を見ているだけ。

ファンにとってはエンタメなのだからね…。

まあ、私には、エンタメしか生きる理由ないんだけど(重)