今日は仕事行かなきゃいけない

出勤前7時

まあ、何も変わってないんですけど気持ちは。同じ言葉がぐるぐるしてる。

ひとりなので言葉にして整理したいだけです。

昨日のきゅあるでケンティーからの話と、新曲のpuzzle聴いた。

2人なら良い日だ。じゃあ、ピース失った片方はどうすればいいですかね…?ってとこなんですよね…。

SexyZoneはずっと5人。

ふまけんはずっとふまけん。

ずっと切磋琢磨してお互いを刺激し合う関係になるだけ。そういうこと?

 

いゃー。やだー。

2人が隣にいる時の、一緒にパフォーマンスした時のあの、圧倒的なオーラ…

それから、

私はもともと、ふまけんから入ったからなあ。

風磨くんってケンティーに対する時だけ態度違うやんってとこからだから。

中島全肯定、中島の弁慶、突然の中島の言動に戸惑う風磨、静かににこにこもちもちしてるふうま、

それがあるからこその、バラエティの風磨だった…。だから好きだった。

 

でも風磨のビジュアル、声も、好き。だから、今後は、

ふまけんの風磨は過去の映像だけ見て、それ以外の風磨を追いかけて楽しくやっていける…のだろうか?

わからない。

 

イエローモンキーのロビンとエマが好きだったけどいつのまにか吉井和哉ソロが人生の生きがいになってたように?

うーん。でも15年後に2人また一緒になってもなんか違う、再現だなってなるし。

失われたものは戻ってはこない。

 

ふまけんの場合は、どうなの?

というか、風磨にとっての健人はすごく分かりやすく見えるけど、健人にとっての風磨は?大事じゃなかったの?いや大事だったはずだ。

それも間違いない。

健人は風磨を本当に手放していいですか?

ドームで人生でこんな幸せがあるのかなってくらい最高の幸せを感じたと言ってたケンティー。

風磨はその時、これで中島と一緒にライブやるの最後なんだなって思ってたはずで。幸せよりは、もっと別の思いをかみしめてたはずで。

 

2人は同じ学校にいても友達にならないくらい性格が違う。でも同じグループだから一緒にやってきた。パフォーマンスはぴったりだった。

だから良かった。

2人が同じグループじゃなくなって、もし、友達になったら?

…それはふまけんではない。もはや。

…ふまけんってなんなん?

 

健人にとって風磨ってなんだったん?

てことが、知りたい。3月までにその落とし所をつけたい。と思うんだけどどうなったら落とし所が見つかるのかもわからん。

ふまけんsong出したらいいかとか思うけどもうこれでいよいよ最後だという思いを強くして悲しくなるだけだしーうー

 

時間きた。仕事行かなきゃ

 

今電車の中

ブログをTwitterみたいに使う人。

インスタをTwitterみたいに使ってるふうまみたい。絶対違う。

 

ふまけんでふまけんのこと徹底的に話し合ってみてくれない?ああだったこうだった、それを特典かなんかで見せてくれない?ダメですかね。

いやでも今まで雑誌とかで散々語ってきてはいるからな…そういうことでもないのかな。

 

まだ電車の中(笑)

そうだでも8.25前のふまけんと8.25を経てのふまけんは全然違うんだった

てことは、セパレート後に友達となったふまけんもまた形変わったふまけんってこと?

うーむ。

 

 

20:30

一日仕事して。かなりぼーっとしてたけど、単純仕事とか、あと、クソしょーもない内容のクソクレーマー2件の相手したらけっこう気がまぎれた。初めてクレーマーに感謝したわー。

あと、私のこと知ってる同僚には聞かれる前から「大丈夫じゃない」とだけ言えたのでそれも、笑って口にできたらちょっと落ち着いた。自分の中でぐるぐるするより。

帰って、ゲーミングライフの可愛い勝利くんを眺めて、よにのちゃんねるのやまふまに、やまふまーーーってなって。そうそう、風磨くんのインスタにも笑って。

でもマーガレットの絵にちょっと泣きそうになって。

私、全然、泣いてないんだよね。最初に風磨くんのブログを読んだ時にちょっと泣いたくらいであと、ぜんぜん涙出ない。まだ。

そういう段階じゃないのかもな。受け入れられてないから。

 

時系列をずっと考えてた。

ケンティーがメンバーと今後やりたいことなど話し合いしだしたのが、夏から秋と言っていた。事務所がエージェント会社になるということの発表が、10月頭だっけ?そして、10月5日にファンクラブ動画で、グループ名を変えるということの発表。

その時点ではみんなにこにこしてたし、ケンティーもまだグループでやると思っていたと思うんだよなあ。だから、その後になる。

セクゾのインスタが更新されなくなったのが、10月15日から11月8日までで。その辺りで、ケンティーが抜けるということを決めたのかなあとか。分からないけど。

短すぎる・・・。

マリウスは、2年かけてみんなで話合って、覚悟を決めてきたと言ってた。だから、入念に準備して、綺麗な卒業ができたけど・・・。

ケンティーの頭の中には、年齢ごとのビジョンがあって、具体的にグループを抜けるとまでは思ってなかったかもしれないけど、個人でやりたいこととか、どんなアイドルになりたいとかはあったのだろうからその延長線上の決定で、急ということではないのかもしれないけど。

他のメンバーは特に、やっぱり、受け入れられてはないのだろうと思う。応援はすると決めたけど、感情的には。そんな気がする。

聡ちゃんのブログで、ちょっと精神的に落ち込んでるのかなという時があった。いつか忘れたけど(まあ、たまにあるけど)。それから、勝利くんが「強くなる!」みたいなテンションだった時があった。いつか忘れたけど。

風磨くんは、モリモリ食べてがんがん筋トレしだした・・・。風磨くんってそうなんだろうな。何かあると、筋トレする人なんだろうな・・・。最初は役かな?って思ったけど、ゼイチョーの次のシーズンにはなかったわけだから。それに、1シーズンで役のつながりもあるのに無視してどんどんムキムキに、ほっぺもちもちになっていくのおかしいやん・・・(怒られなかったかなあ)

菊池風磨人生の中で、中島健人を失うって、ものすごい、ものすごい、でかいことじゃないか・・・どうすんのよぉ(泣)

 

昨日生放送のケンティーを見にたくさんの人が集まったみたいでそれに対してケンティーが感謝しているブログを読んでも、さみしい気持ちになってしまった。

いつだってケンティーは前向き。そういう人だから。

寄り添ってくれるのは聡ちゃん。勝利くん。笑わせてくれて元気をくれようとしてくれるのは風磨くん。

 

風磨くんのインスタ、フォローしてる人の順番って何順なのかなあ、フォローした順なのかなあ、分からないけど、1番上が中島健人で。

でも、ケンティーは、3人をフォローしてないのがなんだかさみしいけど、それに関して、ケンティーは仕事つながりの人しかフォローしてないから、名刺代わりに使ってるからだとか、新しいグループになる3人に自分が絡んでいくことがいいことなのかどうか見極めようとしているのではとかの意見見てなるほどと、気持ちを落ち着けた。ケンティーにしか分からないし。

いいね、し合う関係を見たいわけではない(嘘、見たいかも。風磨がケンティーの投稿にいいねするとこ見たいかも)

 

急に決めたのは、何かがあったからではないか、というのもよく目にする。そうかもしれない。まだ話してないことはあるんだろうなと思う。

3人のインスタのプロフィールにアイドルって入ってなかったからちょっと胸がざわついたけど、3人が事務所を退所するっていうこと、あるかなあ?絶対にないとは言い切れない。何があってもおかしくない世の中だから。それに。エージェント契約とか、契約のことがそもそも、分かってない私。

ケンティーがやりたいことを実現するのに、グループに迷惑かけるって思ったことが、契約上のこととかも関係してるのかもとか思ったり、なーーんにも分からないから憶測ですらない妄想ですけど。

 

今日仕事しながら一日考えてたのは。(長いな)

3人は、グループ活動を続けたかった。グループでドームやって国立やって、できればグループ仕事も増やして国民的アイドルグループになりたかった。

健人くんは、グループ活動も並行しつつ個人でやりたいことが増えた。その実現のためにはグループ活動は終えるのでもいいと思った。

っていう、すごくシンプルな話だろ。結局。と。

そして、私が夢見たふまけんの絆は、グループありきだ。だから、ふまけんもなくなるのだ。Sexy zoneもふまけんも、改名と同時に、永遠に過去のものになるのだ・・・。ろうか?

3人が、セクシーゾーンを引き継ぐという意思があるのかどうかだよなあ。セクシーゾーンの曲を、やるのかとか。ペンライトの色とか。想像してみて・・・ペンライトが紫と赤と緑なんだよ・・・・。嫌だーーー。青と紫が混じりあった海が好きだった(泣)

 

帰って、最近の雑誌を見てた。

で、3人のショットを見て、この3人になるのか・・って。そりゃ、3人ともお顔が綺麗だし華があるし。でも、でもーーーーケンティーがいるのといないのとでは、全然違うよぉ(泣)

ふまけんの写真が今後、4月以降ないとか、耐えられん・・・。

2人並んだ時だけの、あの、色気よー。

風磨としょりそうだと、やっぱり、親子感強い。身長とかもあると思うけど。どうしたってそういう関係性は変わらないと思う・・・。ふまけんと、しょりそうの、セクシー家族ZONEが好きだった・・・。

これから、風磨が、一人でしょりそうを守って、やってくの・・・?(泣)

3人の映像とか、私、楽しめるのかなあ。そりゃ、楽しめるとは思う・・・うん。さときくとか、すっごい好きなシーン今まであった気がする。でも基本的に、ふまけんに湧くからなあ~ふまけんポイントを見返したり。

あとはでも、風磨くんの可愛いところがたくさん見れたらそれでもいいしな。可愛いところいっぱいあるから!よにのちゃんねるもあるし。

楽しめるとは、思うんだけど。

その、喪失を、ケンティーいたら良かったなってずっと思いながらやってくのか~

マリウスいたら良かったなとか、マリウスを想いながら、それでもいいよって言ってくれたのとは、事情が違うもんなあ。

 

今後も、元セクシーゾーンの3人として、時々マリウスやケンティーの名前出しながらやってくのか(そんな気もする)もう、新しいグループとしてデビューする気持ちで、2人を思い起こさせることはやめて、3人で新しい色を出していくのか(そんな気もする)

でも、そんなの、まだ、3人にだって決められてない気がするけど。

もうすでにケンティーは一人前を向いてて。3人は3人だけで今後のことを話しているのかと思うとその事実に胸がきゅっとなる。4月1日から3人で活動じゃなく、しばらくグループの充電期間あっても、全然、いい・・・。いや・・・よくないーーさみしい(どっち?)

 

そんな感じ。今。

 

 23:30

何も状況は分からないし変わってないけど今日は少し気持ちが上向きに楽しくなった。笑顔もあった

ご飯も食べた。

あったかくして寝るね。

あと、まだ私ほとんど泣いてないから

ちゃんと泣ける日が来るのかなぁ

ドームのオーラスの映像見たらたぶん泣くな。

風磨くんもどこかでちゃんと泣けたらいいなぁ