ドッキリGPのボムマジにケンティー再び参戦!!

 

風磨「モザイクすんなよ」「犯罪者みたいになってんじゃねーかよ」

さっそく文句言う風磨くん良き弁慶。

 

ケンティービジュアルがかっこいいー。

風磨「犯罪者みたいにすんなってぇー!」唇をかみしめる風磨くん(どんな気持ち?笑)

前回のことがあるから一瞬で状況を理解するケンティー。「うわやったコレ」

「菊池と向井の番組だこれ」(ケンティーにとってのドッキリGP=菊池と向井の番組)

(ところで関テレに来てたんだね!なんの番組だろ→そっか関テレのスタジオでドラマ撮ってるのか)

「俺その立ち回りじゃないんで」「グループに存在してるじゃん。ドッキリスターが。菊池風磨くんが」

出てくる全裸の映像(笑)

風磨「やめろ!この画像出すな(怒)」

 

MCをやると思っている向井くん(笑)かわいそー。

向井「こんにちはあーーーーー」(さすがに理解が早い(笑)

 

「見たことあるぅ」マッサマンに大喜びのケンティーかわいい。

 

ケンティーが早口言葉を言っているところをもちもち見守るワイプの風磨くん「ぎりね・・・」やさしい声。

 

椅子に斜めに座ってめちゃめちゃかっこよくしゃべる中島さん。ただかっこいいケンティーの素が、テレビ的には面白くなっちゃうんだよなあ~。(菊池的にはこれを面白いとすることはNGなんだろうたぶん)

 

黒川さんもなにげに面白いんだよなぁ。不思議な雰囲気のある人だ。

噛めるところはほぼ全部噛んだ黒川さん(笑)

「しょうがないしょうがない大丈夫大丈夫」ケンティー優しい。

 

ボムバーマンの肩に手をかけるケンティーかっこいいんですけど・・・。

 

「円陣組もう」と言って円陣を組むのになぜかボムバーマンを入れるケンティーおもろ。

 

爆発後、黒川さんを責める向井くんに対して後ろから羽交い絞めにするケンティー良き

「おまえ一生その衣装脱ぐなよ」

 

ケンティーの芸術的倒れ方をいじる番組

風磨「やめろよー。やめてくれよ」

 

「お屠蘇お外に」が言えない向井くんを後ろからハグし「たのむーーたのむ」ってなってる健人くんめっちゃいい。そういうドラマ見たい。

ボムバーマンからの提案で、ケンティーの見た目をマッサマンに近づけたほうがいいのではとなる。

風磨「マジ?やめてくれよ・・・だめでしょ」唇とんがらせて不満顔の風磨くんガチ(笑)

風磨「おまえそんな立ち上がんなよ」(おまえ呼び・・・!)

健人「・・・俺だよ?」(笑)

風磨「マネージャーは?!え、なにこいつマネージャーなしで来たの?」(マネージャーが中島健人を守ってくれると信じている風磨くん良い)

ヘルメットをかぶってかっこよく登場するケンティー!!かっこいい・・・・正義のヒーロー顔だなあ。

ワイプの風磨くん、にこにこもちもち。安心したように両目をぎゅっとつぶったのが、良かったねぇってなった。マネージャーは中島健人をドッキリに売りませんでした!(あなたの犠牲の上でメンバー守られてます!)

(ていうかこれ風磨くんに対するドッキリとしても成立してるな)

 

ケンティーのこういう姿を見たことがなかったのか、唖然とする藤原くんに笑った「松永さんのマですよね?」(デキる子!!)

 

早口言葉言いながらマッサマンポーズをしているケンティー(そのポーズいつから考えてたの!素晴らしい頭の回転の速さ(笑)

 

結局間違える本家マッサマン

健人「マッサマンポーズとともに!」

綺麗にジャンプして倒れる中島マッサマン。BGMは風磨♪

 

東野「ごきげんにやってるやん。ええの?」風磨「・・・・・」

健人「覚えてろよ。N川」

 

東野「風磨!風磨。コメントお願いします」(ナイスー)

風磨「差し控えたいです」

東野「なんでーご機嫌にやってたじゃん」

風磨「だめですよ汚れサイドで使っちゃ」「もうもう。無理ですよ向井じゃ・・・」(と言って向井くんに照準を合わせる弁慶風磨)

 

 

もう収録済だからなかなか弁慶発揮できず焦ることしかできない風磨くん、非常に良質なふまけんでしたね・・。

ふだん丁寧に接しているのに焦ると「おまえ」「こいつ」呼びなのもリアルで。

ドッキリGPの風磨くんを普段見ている視聴者にも、なにかが伝わったのではなかろうか・・。いつもの菊池風磨じゃないじゃん、キレがないじゃん、みたいな。

ドッキリサイドにはもう完全にばれてるな・・・。菊池風磨の弱点。まさしく弁慶の泣きどころである、中島健人のこと・・・。

 

でも本気で風磨が怒る事態になったら面白くないので(笑)なかなか扱いが難しいところを、上手に使ってて良かった。

ニノさんでも風磨くん、中島さんに漫才させたこと謝ってたけど、ドッキリも一抹の責任感じてそうだな・・・。マッサマン生み出したの風磨だし。

これからも中島健人守ってください。マネージャー及び風磨くん。

 

面白かったーー。

「何かオモ」にも出ないかな、ケンティー。(猫耳としっぽは菊池OKですか?)