暇なので今年のセクゾを振り返り。

 

ジャにのちゃんねる(現よにのちゃんねる)

一番見たの、どの動画かなあ~。

体幹ではショートだからすぐに見れる、「風磨の特訓~その2」かも?

その前の、

#211「一緒に…寝ようよ…ってなった日」も神動画。

ゲームでわちゃわちゃやってるのもいいし、やまふま可愛いし。

あとしょっぱなの、#206「だらだら…ただ喋るだけでもよいなぁっと思った日」も、ゆちふまのカレカノ感が良すぎて何回も見た。

#224ドライブ動画も、イケメン風磨てんこもりだし。

#227のお花見やまふまも可愛くて何回も見たし

朝食シリーズはどれも好きだし、#251の1000円自販機のやつは、うさぎさん風磨が可愛すぎてSNSのみんな狂ったように絵を描いてて私はそれ全部にいいねをつけていくお仕事してました(笑)

生配信のよっぱらい風磨も保護案件だし。

#260 の日テレ食堂の「ぽてとち」も好きすぎてしぬほどリピートしたし。

#263お昼ね動画も可愛すぎるし

・・・・振り返れない全部好きすぎて。ベスト決められない。前はよく名前だけ出演してた中島健人の出演がほとんどなかったのでまたお待ちしております。

やっぱ、風磨担としては、#224かな!マイベスト。

 

 

音楽

 

今年発売になった曲からベストを決めるとすると・・・・

Cream かなぁ!

通常版に入っている timeless は別格として。

ファンクラブ入って初めてのCDだったから、ファンの言動にすごい、びっくりして引いたこともあったけど、その頃にはどっぷり沼の中だったからファン続けられて良かった・・・。

あのMVがYouTubeで短いバージョンで最初に出た時の、幸せな感じを忘れることはなかったこの1年。紫色で、みんなソフトクリーム食べてるのがほんとうに可愛くて。おしゃれなわくわくする音色で。

その後テレビやライブで生で見たけど、どれも良かった。振付も可愛い。大好き。

MVメイキングも可愛かったなあ~。あの頃の風磨さんのビジュアルもちもちしてて可愛かった(今もその時の感じに近いかな?)

 

あとは、Purple Rain も、めちゃくちゃ好きだよな~。

ダンプラ動画しぬほど見たし(笑)

本音と建前も人生遊戯も、好きだけど。

セクシーゾーンほんとうにクオリティが高いわ。どれも。すごすぎ。

カップリングもいつもいい曲ばっかりだけど、ライブで披露されるのはその中の一部っていうところがもったいないよなーーー。いつかカップリングだけのライブやって欲しい。

 

 

テレビ

 

お正月の、せっかくぐるめ、よかったよなーーーーーみんな可愛かったけど、とくにとくに、勝利くんが可愛すぎて。お目目をきらきらさせてもぐもぐしている勝利くん、すんごい可愛かった。また出て欲しい。

ドラマもいろいろあり。

ドラマ的にはウソ婚かなり面白かったし、たっくんも、めちゃくちゃかっこよかった。好き。なんだけど、私的に一番刺さったのは、大病院占拠の青鬼かも。

あの、面をはずした瞬間のあの表情、忘れられないよなあ~。

菊池風磨くん、演技がすごい上手いというわけではないだろうけど、若い素直な感性を素直に出せるところがいいなと思っていて。青鬼は、風磨くんのそういう繊細な感受性が発揮されてて良かった。

あと、ドッキリGPのセクシーゾーン集結スペシャル!!ほんとうにありがとうございます。みんなそれぞれに面白かったよねぇ。

グループ全員でそろうバラエティ何年ぶりよ・・・?その貴重な1回がドッキリのお尻爆発でいいですか?(笑)冠番組欲しい・・・欲しいですね・・・。

 

音楽番組では、マリウスが卒業後初めての4人でのCDTVのRUN

あの、青い衣装で爽やかにキメてきた4人のパフォーマンス。あれも忘れられない。

 

それから、ジャニーズが苦境に立たされている渦中でのCDTVの本音と建前。

もう、セクゾ史上、ジャニーズ史上に残る名パフォーマンスだった。

 

あと、この間HDDを整理していてこんなのあったな・・って思ったんだけど、「僕たちは戦争を知らない」あれ、風磨くんナレーションやってて、良かったなと上手だった。ちゃんと気持ちによりそってインタビューできるし、「可愛い顔してるね~」って言われてて、どの年齢の女性からも可愛がられるあかちゃん顔だし(笑)ああいう一般の人と絡む番組も合ってるよねえと思った。

 

あと、関西では放送なかったけど(ずっと待ってます)超絶限界でニューヨークさんと飲んだ時にした話(「風磨と呼んだ」というやつ)は、超貴重だったな。

何かオモシロイことないのは、20人の風磨とか狂ってていいし(最近飽きてきたけど)にゃんにゃんゲームは可愛い風磨見れて満足だし。だだこねる企画の風磨、天才的に面白かった。

風磨くんに関してはおもしろいバラエティいっぱいありました。

 

ってことでテレビのベスト。

バラエティ ドッキリGP

ドラマ 大病院占拠(青鬼)

音楽番組 CDTV(本音と建前)

かな。

 

ライブ

ChapterⅡアリーナツアーは、名古屋に行かせていただき。

ドームは、福岡、大阪、東京と3公演も行ってしまいました。

 

名古屋は、もう・・・・初めて、間近で見たせくしー達の美しさに、圧倒されたよねえ。特に、中島健人くんの美しさがやばかった。目つぶれる。私には光がまぶしすぎますわ・・・・。

ライブとしては、このあいだの、東京ドームが、すごすぎた。

ライブは一期一会なので一番は決めないけど。すごかったよなあ~。

早くブルーレイください。何枚組になってもいいので全部ください。

 

あとは~

雑誌もたっくさん買ってこのあいだ整理したんだけど。

多すぎて・・えへ。ドル誌卒業とか全然関係なかった・・・

めちゃくちゃ素敵な写真がいっぱい。

 

整理しながら、今年のだけじゃなくて、今年買った過去のやつとかも見てたんだけど、

ケンティーってもしかしてめちゃくちゃメンバーのこと好きやん?って今更ながら思ったり。

最近では、よく、ようやくメンバーが自分に追いついてきた、みたいな。自分だけ活躍するんじゃグループはダメなんだな、的な発言をよくしてるのが、ケンティーのことよく知らない人からしたらちょっと、上から目線というか・・・それは事実なんでしょうけどなんでそんなこと言うんだろ?人間性を誤解されるよなあって大丈夫かなって思ってたんだけど。

単純にめちゃくちゃ、嬉しいんだな、メンバーの活躍が!っていうのを読みながら思った。そうじゃなかったら、諦めてるよなあグループを。独りでやっていける人だろうし。ずっと、長い間ひとり頑張ってきたのだろうし。

ようやくグループとして売れてきた・・・みたいなことも考えているのだろうけど、それよりも、とにかく、好きな人の活躍が嬉しい、単純にファンだからドラマもバラエティも見てる、のではということに今更ながら思い至った。

何かの雑誌で、菊池のゼイチョー主演、「俺も嬉しい」って言ってった。その一言、さりげないけど、ほんとうに、めちゃくちゃ、嬉しいんだろうなって。

私からしたら、菊池風磨は分かりやすい気がするけど、中島健人よく分からないんですよね・・・いまだに。健人担の人は分かってるの?不思議。

なぜかケンティーの話になってしまった。

 

あとは~

ファンクラブ動画は、

ファンミーティングが面白かったよねえ。ワイワイHawaiiが誕生したし。

誕生日動画は、きっと、ご時世的に(笑)おとこおとこを封印されたせくしー達がそれでもわちゃわちゃしてて可愛かった。

Creamの時に、ソフトクリームのおもちゃを与えられてるのも可愛かったし。最近の全然スピーディじゃないスピード対決も可愛かったし。

あとは、改名という重い内容の動画でさえ、なんかおもしろかった。彼等の誠実さ、ファンへの寄り添い、聡明さ、感じられて。何回も見て、気持ちのよりどころになった。

 

 

いろいろあったなー。

CMも。なんといっても、中島健人のリップモンスターは伝説だし。ほんと、あれがなくなったの意味わからん理不尽すぎる。世界の損失。

クッタの勇者も可愛かったけどもう見れないとか。クッタって、商品としてはいまいちなところがあるのにな。風磨くんがCMやってたから買ってたのに。ばかすぎる。

monsterはかっこよかった。嬉しくてドライヤーあるのに買ってしまった。風量が多いからすぐ乾いてたすかる。洗濯大名はますます可愛い。ananに載ったの面白かったよなー。

 

2023年いろいろあったけど、私的には、充実して楽しい年でした。

ありがたいよね・・・ジャニーズって。ほんとうに。楽しいことのためにしか生きてないから。もう、私。

2024年も楽しいことがたくさんあるなら、生きていたい。私的にはそんな感じです。

今年もひとりで年越しするわよ~~。