行ってきましたPayPayドーーーーム!!

何年ぶりだろ前に行ったの。その時はまだヤフオクドームだった気がする。

こんな、こじんまりとしたドームだっけって感じ。スタンドの傾斜が緩くて近く感じる。

 

席は、3塁側スタンドの中段くらいで。まあ、近くはないけど遠すぎることもなく。けど、やっぱ、遠かった😅モニター見てることも多かった。もったいないけど。

 

 

アリーナと同じようなセット。

新規のオープニング映像

なんか、菊池風磨けしからん!って思った記憶。あれ自分で演出してやってたら非難ごうごうだぞ(笑)女たちに囲まれてた。めちゃかっこよかったけど!影になってたけどキスシーンあった!してないと思うけど!

 

セットリスト見ながら覚えてることなど…

 

 

1曲め人生遊戯

新曲からスタートっていいよねーーアガるねーー。

 

風磨くん前髪が長くて左は下ろしてて右は後ろに流してて大変セクシーで良かったです。ケンティーは、茶髪のサラスト。黒のサラストも良かったけど茶髪も良いー。聡ちゃんは明るい目立つオレンジの髪で、勝利くんは明るめのくすんだゴールドっぽい茶髪で、オールバックに近い、前髪あげてた。かっこいーー!(それも風磨くんにやってもらいましたか?!それとも自分で?)

 

try this…

麒麟の子で、バックステージへ行ったんでしたか?

Frake your body

煽りで聡ちゃんが「抱いてやるよ」と言ったのもきゃーーだったけど、最後のほうで勝利くんが「俺が抱いてやるよ」って言ったんですよ!!!!

前髪あげてキャラまで変わったんか(Byふーま)

めっちゃ沸いた。自然に声出た。

 

BUMP

の時はメインステージだったけど相変わらず炎がバンバン出ててすごかった

ライネク

これを生で歌えるってすごいなーなどと思いながら。

 

映像で、またガンバレルーヤと長谷川忍さんが出てくる(ありがとうございます!)

キャバレーみたいなところに逃げてくる4人。女装する。風磨くん又開いて座ってたんだけど(笑)ケンティーめちゃくちゃ可愛い。

 

ボーイの衣装で登場

みんなかっこいいーーーー。風磨くんかっこよかった…🥹

シャンパンタワーとか作ってた

 

その格好で

君にHITOMEBORE

わーーい大好きーーーーーー!!!!嬉しいっ😆

この風磨くんの歌声大好き

 

そして問題作(笑)

スキすぎての…あれ何バージョンっていうの?ホストクラブバージョン?

コールがあるやつ。はーーー笑った面白かった🤣

これが、これが、人生遊戯の3形態特典になるのね?!(たぶん)攻めてるなー(笑)

楽しい楽しすぎ歌詞全然覚えてないけどなんか楽しかったことは覚えている

 

で、どうやって風磨くんソロに行ったんだっけ?記憶が…

振り幅がすごすぎて…

 

アリーナと同じく暗めの照明。紫に染まったペンライトの中熱いパフォーマンスしててかっこいーー

 

風磨くんソロ終わりからのケンティーソロで!

ふまけんのさりげない絡みがあったんだけど私…細かいとこ見逃した(笑)…まあ、見えなかったんだけど

 

ケンティーがメインステージで王様のように椅子に座っててそこに風磨くんが近づいて行って、グラスとグラスを合わせて去っていった、

ということだけは見た!!

健人と風磨がどんな表情でお互いを見てたかとか一切分からないからあれなんだけど!!!!

萌える演出ですね!!誰が考えたんですか!!!

もうどこでふまけん発生するか分かったので今度は絶対に見逃さないようにします!!!

 

そしてケンティーソロ。

黒髪も最高だったけど茶髪も良い。手袋が赤になってた(前から赤だっけ?)

 

THE FINEST

の時だったと思うのだが、花道に散ったせくしー達のところにスタンドマイクが出現してたんだけど、あれは、スタッフが下から投げたの??見逃した(見逃してばかり)

 

EXTACY LUV 

ってやった?!

ネットでセットリスト検索して見たらやったことになってるんだけど怖いことに全然記憶ないんですが?!

次は絶対覚えてるので…!!

 

LET'S MUSIC

があったのは覚えてます!好きな曲だから!!

あと、アリーナ名古屋でちょっと残念なことになってたから、今日はちゃんと歌えてる!って思った。

 

再会の合図

きた、せくしー達が大好きなやつ(笑)

バックステージから花道をふまけんが並んで歩いてたのがいいよねー

そういえば、ふまけん2人で見せるのは全体的には少なめだった気がする。初ドームのほうが多かったような…。

 

ぎゅっと

アリーナをトロッコが通ってた。いいなーずるー。

アリーナとかずっと近いんだからトロッコいらなくね?とか思ったり。嫉妬か?(笑)

 

MC

 

なんの流れか忘れたんだけど、風磨くんが突然

「田中ーー」と言って客席が「じゅりー」って返したら(私はとっさに出てこなくて???ってなってたけど)

「樹なんだね!田中さんがはーいって返事するのかと思ったら」ってなってそっから、

「中島ー」とか「佐藤ー」とか「堂本ーー!」とか(光一と剛と半々くらいになった)客席とやりとりしてた。あれなんだったんだろ。

 

風磨「お座り下さい!俺昨日MCの時にお座りくださいって言うの忘れて、ずっと立たせてたんだよ。舞い上がってたんだね」

健人「旧ジャニーズ初の立ちMC」

風磨「旧ジャニーズって言う派だ」

とかなんとか、珍しいな。ケンティーが攻めてる(笑)

健人「なんて言ってる?俺らの会社のこと。俺は、まつもとなかいに出た時は我が社とか言ってたんだけど…」

 

聡ちゃんが不思議発言

「いつも思ってたんだけど、後ろの方って声聞こえてるの?」

3人「聞こえてるよ?!」「聞こえてないとしたらなんで反応してくれてんだよ!!」とか総ツッコミ。

 

聡くんは自分がドームに言った時に声が重なって聞こえてたからゆっくりしゃべらないと聞こえにくいのかなと思ったという話をしてました(優しさだった!)

 

ベスアの話。

風磨「ゼイチョーのミニドラマ見てくれましたか?あれ、恥ずかしかったんだよね」

ベスアの過去映像を皆さん本当にあの場で見てたらしい。

 

風磨「歌詞も初めて流れたんじゃない?まさかの俺のラップの終わりに音符がついてるっていうね」

聡「へー知らなかった初耳」

勝利「聡ちゃんは風磨くんからその話聞いてたじゃん!なんで2人の話を横で聞いてた俺が覚えてて本人が覚えてないんだよ」

風磨「あー俺らが喋ってるのが羨ましかったんだ。嫉妬だ。」

珍しいね!!風磨くんがそんな絡み(笑)

 

勝利「なんでだよっ!」

健人「勝利ー勝利には俺がいるだろ」

客席「ふーーーー」

勝利「今そんな話してないから笑」

ケンティーほんと勝利のこと大好きだよな(笑)

 

ケンティーがゼイチョーのスタジオに現れた話。

 

風磨「ふらーっと現れて写真だけとってさーって帰ってったんだよ。スタッフ2割くらいしか気づいてなかった」

健人「髪あげてメガネかけてたら俺って分からないみたい。」「俺の顔みて開口一番、それバラエティの格好?って言ってた(菊池が)」

「あれ何話撮ってた時だったの?」

風磨「5話だったかな」

 

ケンティーちゃんとドラマ観てるんだねーー。

今度インスタにその時とった写真あげてくれるそうです!!めちゃくちゃ楽しみにしてます!!!

この話雑誌で見てたけど、本人達の口から聞けて嬉しかったーー😆

 

リビングの松永さんの告知でケンティーは、初回放送日を言ってしまう。

風磨「今入った情報によると、リビングの松永さんの放送日言ったらダメだったみたいです(笑)」

えーーーー(笑)

ケンティー爆笑(可愛い)

そしてそのあとでちょっと落ち込んでた(可愛い)

しばらく経ってから「俺さっきの言っちゃいけなかったやつまだ引きずってるわ」って言ってた(笑)

 

風磨「あくまで俺らの予想だから!!年末年始で番組改変とかあって、ずれることがあるから。〇日かー〇日かー〇日かーもしくはその両方かもしれない!1話2回あるかもしれない」

とか、必死の弁慶っぷりがすごくて笑った。

風磨くんも笑ってた(笑)

 

いつものようにMCの残り時間出てたからちゃんとさくさく話を進める風磨くん

 

採点AIシステム(かなんか)

このドームのために作ってもらったんだよ!カラオケみたいになるように、俺らの曲で。

 

昨日は90.1くらい?昨日の点を超えたい!健人「90.2を目指そう」風磨「いや志低ぅ」「91点目指そう」

音程とかリズム感とかは平均超えてるんだけど、表現力がダメだった。

俺ら点数に必死になりすぎて後ろ向いて歌ってて(笑)昨日友達が見に来てくれてたんだけど、このコーナー面白かったんだって。だけど歌が全然入って来なかったと。

なのでちゃんと気持ち込めて歌おう。採点難しいよねー。フェイクとかもあるから。音程はずれちゃいけないけど、なるべくいつも通りふつうに歌おう。とか言う話を風磨くんがした後で

聡ちゃん「アレンジとかしないほうがいいのね?」

風磨「いやアレンジしてもいいよという話を今してたのよ…」(笑)

 

せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい、を、カラオケで歌う(笑)

 

これなー。大好きな曲なので歌ってくれて嬉しかったけどもっと、ライブの中で普通にかっこつけて歌って欲しいんだけどなーー🥺

まあ、面白かったからいいんだけど。

みんなめっちゃ上手。カラオケ。そら素人とは違うよ(私もこれカラオケで歌ったことあるよー)

だけど、

結果、またしても表現力だけが平均以下!点数は90.2はいってたよね?昨日は超えた。

だけど表現力が…。

風磨「俺らが1番ないとだめなやつじゃん」カメラが点数円グラフの表現力のとこをアップにする(笑)

風磨「アップにすな!」

 

見てたら勝利くんがけっこうコブシとかで点数稼いでる気がしたけどな。風磨くんも。おかしいね?(笑)

 

センステで

次の曲に行く前に、コールアンドレスポンスの練習

メンバー「ウォーウォウウォーウォーウォウウォウウォー」

客席、真似する。何回かやる。

やってても次なんの曲が始まるか分からなかった私にぶ。

 

Cream

結局ウォーウォウウォーをどこで入れるのが正解か分かんなかったんだよなー

メンバーが煽ってくれたら答えるのかな?とか思ってたら煽りなく終わってあれあれ?って。

むずい…。

この曲でコールアンドレスポンスは違う気がする…。もっと自然に沸き起こるやつが他にあるはず…。

曲終わりで風磨くんほっぺをぷくーっとふくらませて可愛かったです。

 

なんか着ぐるみの動物出てくる

ジュニア達?ダンサー?かと思ったら、そのうちの一体は勝利くんだった。いつから入ってたん…。

勝利くんソロ

かわいーいー

 

聡ちゃんソロ

そういえばMCの時に聡ちゃんからのお願いがあって、ペンライトを消して欲しい、白黒の世界観を表現したいからと言ってて。

(3人「世界観!かーっこいー個展やる人はちがうねっ」)

でも結局最後は、じゃあ今日は白のペンライトにする?って言って、

みんなペンライト白をつけることになってた。新鮮!綺麗だった。

全部消したらどんな感じになるのかまた見てみたいな。

 

本音と建前

あのアリーナツアーでも着てたゴールドの衣装いいよねー。

曲終わりにジャジーな感じのBGMが続いてる中、真ん中の花道がレッドカーペットのように光って、4人がかっこつけてバクステまで悠々と歩いて行って。ここカッコよかったなー!!

 

Purple Rain

大好きーー。この曲の切なさが好き。なんでか切ないんだよなー。

そしてその流れから

Forever gold

で、しんみりしちゃうかと思いきやですよ…

 

怒涛のメドレーすごかったーーー

恋がはじまるよ

なかなか恋が始まらないバージョン(笑)

LADYダイヤモンド、ぶつかっちゃうよを混じえつつ、恋がはじまるよ間に挟みつつ

ダンケシェーンまで!おとこーおとこーも裏で入ってきて(やっぱり入ってくるんだ!)ゼンゼンカンケイナイ曲がミックスされて

色々混在しててめちゃくちゃ楽しい!!

moneymoney

私これ持ってないんだよなー買わなきゃ。歌いながら、クレーンの上からお金(偽物)をばら撒くメンバー。あれですよ、ドラマのコンフィデンスマンでやってたやつ。オモチャの鉄砲から噴射されるやつ。

...(自粛)なら俺らは俺らで愛を込めて愛するファンに金ばら撒いてやらぁ!!っていうメッセージでしょ(笑)

攻めてるなーーー大好き!!!!!

ほんま、そんなに金か?金の問題か?って話しよ。おかしいだろと。ここにこれさりげなく持ってきたのエラすぎ。数年前のシングルのカップリングだよ?明らか風刺でしょ(個人の感想です)いいぞいいぞ!!

 

 

そしてバイバイドゥバイからのーー

ワイワイHawaii

!!!できてた!!!いつの間にか完成してた!!!すごいーー。あのファンミで作られた歌詞ちゃんと入ってた🤣

「オアフでもマウイでもどっちでもいんじゃないハワイ」「私はいかがぁ?」まで。これは、いつ、いつシングルカットされますか?😆

めちゃくちゃ楽しーーー!!!

With Youがあってそして

Forever goldに戻ってくるんだよね。

ケンティーがメドレー始まる前に、「青春してるー?」と言ってたんだけど。

 

なんか、切なくなってしまって、あれあれ?と。

4人またぎゅっと集まって肩組んでた。

 

Sexy Zone

 

あーそりゃやるよね。Sexy Zoneとして最後かもしれないから…

ファーストコンサートの映像が後ろに流れている。マリウスももちろんいる。

 

楽しくて楽しくて楽しかったから切なくなるマジック。菊池風磨(演出)すごい天才…。

 

挨拶

4人とも良かったけど勝利くんが印象的。

「いろいろな状況ある中で、それでも笑顔でこうやってコンサートに来てくれて。でも時には泣きたい時もあると思う。泣きたい時は泣いてもいいから。俺たちがみんなを笑顔にするから。信じて欲しい」みたいなことを誠実に言ってて。

涙。

泣きたい時、怒りたい時悔しい時、彼らの方こそ、いっぱいあるだろうに!!!!そんなこと言ってくれるんだよ。それだけで絶対的に信じられるよ。

 

風磨くん。「セクシーゾーンという名前、最初は正直嫌でした。名前変わるという実感がまだなくて、でもこのツアーやってようやく変わるんだなっていう実感がもてて。なくなる時になって、ああこんなに大切だったんだなと気づかされました。」

「最後の曲です。最後ですが、最後にしません。」「…永遠です」(ここ忘れちゃったんだけど、なにが、永遠と言ったのか。俺たちの想いは、みたいなことだったと思うんだけど)

 

timeless

歌うんだなー。4人で。

マリウスのことを歌ってた歌が、Sexy Zoneという名前がなくなる時にまた違う意味がいっこ乗っかって聞こえるんだけど。

マリウスのとこどうするんだろと思ったら、なんと、映像で、マリウスの姿と歌声がーーーー

これは、泣くわ。泣いてた人多かった。

(まあ私は泣かなかったんだけど何故かというとネタバレ見てしまってたからだ最低最低。いちばん見てはいけなかったネタバレを踏んでしまった衝撃)

それにしても歌が上手い!!!!みんな。これを生歌唱で気持ちを乗せて歌える。それがSexyZone最大の強みだよなぁ。

 

これを本編最後に持ってくるとかほんと天才だなぁ。

アリーナツアー最後に流れてたゲーム音楽みたいなやつ、timelessになってた。

最初5人スタートで、途中1人別れる。彼らの旅は続いていく。

 

SexyZoneとしての最後のコンサートにマリウスいないと寂しいなっていう皆の気持ちもちゃーんと汲み取ってか、こうしたんだなぁと。

はー満たされた。

またオレンジのペンライトの海見れた。

 

昨日風磨くん泣いてたらしい。今日もちょっとうるうるしてるように見えた。マリウスのことになると感情を抑えられないとこ好き…。

 

アンコール

Sexy summerに雪が降る

クリスマスあるもんねーセトリに入るよねー。

フロートの上でみんな、メンバーカラーの?サンタ帽を持ってたんだけど被ってたのケンティーだけだったような。

 

グッズのパーカー(ベージュ)を着てる。風磨くん、暑いのか途中腰に巻く。なんか苦労して巻いてた(笑)

 

King &Queen &JOKER

フロートおりてメインステージ

RUN

ふまけん背中合わせ(ようやく見れた感)

花道を走るのは、けんしょりがすごいスピードでばーっと走っていって、その後ろをふまそうが、わりと遅れてゆっくり走ってった。

いや前の2人が早すぎた(笑)

 

めちゃくちゃ楽しかった!!良かった!!!!って思ってでも心の片隅で、あれ?

Messageは?って思ったんだけど、ホテル帰って、昨日のセトリ見て愕然としたんだけど!!!

アンコール2曲めMessageだったの?!

えーーーーーー

 

そんな。そんな。

聴きたかった…!

ていうかでも、これ、大事な曲じゃなかったの?

そんなフロートとか花道でさらっと歌う感じ?てっきりドームのセンステで高らかに歌うもんだとばかり…

いろんなことあるけど俺たちずっとやってきた。大事なものはなくさなかった、そうだろ?

違うのか?(大事なものいろいろなくしたから?)

まだ歌うべき時じゃないとか?SexyZone的に今はリアルではないんだろうか?

 

それだったらいっそのことその時までとっといて欲しかった。日替わり曲にしないで欲しかった…。もやっと。

その代わり「約束」とかどうですか!!

今いいんじゃないですか!とか思ったり。

 

まあ、昨日のセトリ知らなかったらそれで満たされてたから全然いいんですけどぉ。

分からん。これはちょっと、思いを聞きたい。風磨くんに。

 

ということで長い割にあんまり中身ないレポいったんおわり。もう午前3時ですから(笑)

またなんか思い出したら追加するかも。