行ってきました!29日夜公演、名古屋!!

初SexyZoneアリーナ。

ってか、ジャニーズでアリーナコンサートも初めて参加。嵐はドームだったから。

もう、めっちゃくちゃ楽しみにしてて。こんなに楽しみにドキドキしてライブ当日を迎えたの久しぶりだなあ。

 

言っても、まあまあ広い会場だしね、どうせスタンドの上の方とかだろ、OKOK私はどこでも楽しめるから!って思ってて。当日、入ったら!!!!

アリーナ!!!!!!Bブロック!!!

近いーーーーーー。ステージもまあまあ近いし、真ん中に横に伸びる花道から、2列目。

しかも、リフターが上がる位置も近い。トロッコが通る位置も近い。

もーーー死にました。

ライブは基本参加するもの、曲を楽しむものというスタンスだったけど、今までは。ファンサとかいらんねんと思ってたけど。ファンサもらうためにライブに行くとかナンセンスとか思ってたけど。

。。。。全ての記憶なくした。ファンサ欲しい人の気持ち分かった。

はーーー。。。。もう。やばい。しか言葉出てこないんだけど。

 

なんも覚えてないけど。感想と、セットリスト見ながら思い出してみる。

 

パンフレット読んでたから、1曲めからテンション上がる曲ってことでBUMPかなと予想してたんだよねほんとほんと。

 

そのまえに、オープニングの映像、しょーりくんがえらく可愛かったことしか覚えてないんだけど(えーん)

ジュニアの人かと思ったらダンサーさん?が、ステージにいて、何かから逃げているSexyZoneの人達という設定。ちょっとPOPSTEP思い出した。

セットが、昭和な感じで。そうそう、始まる前に、昭和歌謡が流れてて。

まーつーわ、とか、キャッツアイの曲とか、キミに胸きゅんきゅん!とか、たぶん会場にいる人のほとんどが、知らない曲笑。

 

で、BUMP

衣装が黄色と黒のチェックとかだったような。

風磨くんサングラス。治安悪い。いいぞ!!治安悪い風磨大好き。

肉眼でメインステージも見える距離。たすかるー。全員細いなあって思いながら見てた。あと、風磨くんばっかり見てた私は風磨担。

暑かった。炎がばんばん出てて。こんなに離れててこんなに暑いってステージは灼熱じゃない?ってちょっと心配したりして。

(会場ずっと暑かったんだよなあ。隣の人のハンディファンのおこぼれにあずかってましたありがとう)

 

 

で、極東ダンスまで記憶なくて。

センステまで来た時に、ふと聡ちゃんが目に入って。え!めちゃくちゃかっこいい!!ってなって。

聡ちゃんとか言えない。聡くん、聡さま!かっこいいーーーーってそっから聡くんばっか見てて。あの髪型めちゃくちゃいいーーー!!!似合ってる。

あと、極東の時に初めて、あ、生歌いいなって思った記憶。

 

 

記憶が定かではないが、ふまけんの背中合わせを何度か見た。

そのうちの1回は、NOT FOUNDだった?後ろのステージで曲終わりで背中合わせになってそのままふまけんが前、しょりそうが後ろで花道を歩いてきて、

あーーーこれだよってなったのが、どの曲だったか…

 

Take a new stepは、たしかセンターステージ、

センターステージは、上がったり、回ったりしてて、映像が壁に映ってて、実際にメンバーひとりしかいないのに他の3人の映像が映ってたりしてて面白かった。(その演出はこの曲ではなかったと思うけど、いやこの曲だったか?)

 

とにかく、ケンティーが、めちゃくちゃ美しくて!!!

Bブロック、ケンティー多め。細いよなあ、風磨くんもだけど心配になる細さ。顔の小ささ。女の子みたいな。可愛らしさ美しさ。足の長さ。もーーーやばかった!んですよ!

 

結局、曲とかよりそういうことしか覚えてないの悔しいんだけど…

 

 

映像

ガンバレルーヤのふたり。スナックに逃れてきた4人。なんか、コントしてたけど、設定にないことをやる勝利くん。ケンティーが隣に座ったら設定忘れるよしこ、笑った。あと、風磨くん他、素で笑っちゃってるシーンが良かった。

よしこのブラがなくなったとか言う話で、ケンティーが、風磨くんの胸を覗いてたりした。

そして、踊り子になる4人ということで。

 

ソバージュの鬘、いわゆる、ボディコンスタイル女装の4人。

make you mine

と、せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい

 

これよーー。

もう私、ネタバレで知っちゃってたからいいんだけど。

楽しめましたよ。すっっごい、似合ってた!!!4人。とくに、ケンティーナと、松美(松美じゃなかったかも名前)もう、女の子にしか見えなかった。ケンティーナほんと、客席から可愛いーーみたいな声漏れてて。それに対して照れ笑いしてるとこあってもーーーー可愛いいーーー

かったから、それはそれで良かったんですけど。

 

 

でもーーーーーこの2曲、普通バージョンも聴きたい!!!よねーー。

SexyZoneほんと、歌が上手い!!って思った。

生歌良かったなあ。

 

君の全てを僕に見せてよーを、バチバチにかっこつけた菊池風磨で聴きたかった!!中島健人のかっこいいフェイク聴きたかった!

 

せめ夢ーも大大大好きなので!!!めちゃくちゃ楽しみにしてました!!

風磨くんが、1度きりの約束だからーのとこ歌うのめちゃくちゃ楽しみにしてました。。。

これは、令和のボーイズグループSexyZoneで、歌って欲しかったねー。

いや、これはこれでいいんですよ。特に、聡ちゃん!!音源聞いた時から竹内まりやさんかと思ってたけど、女装したらますます竹内まりやさんだった。なんだけど。。次回あるなら、バチバチにかっこつけて、正統派な、白い衣装とか着て歌って欲しい、欲しいよーーー泣。

おねがいします。

でもほんと、良かったんだけど。みんなすっごい似合ってて可愛かったんだけど。

 

勝利くんソロ

上下ベージュのスーツっぽい衣装だったかな?とにかく可愛くて、客席から思わず、かわいいーという声があちこちから漏れてた。

 

風磨くんソロ

 

風磨くんはセンターステージ。アリーナから、上がってるセンターステージ越しに紫に染まったスタンドが見えてて。めちゃくちゃかっこよかったんだよなーー。盛り上がりもすごかった。後でMCで風磨くんも言ってたけど。

衣装はシンプルな黒だったけど。サングラスかけてたっけ?悪風磨大好き。ラップ気合い入ってた。

 

トラトラ

てっきり4人のソロが続くのかと思ってて。後ろのステージにケンティーが出てきたからケンティーのソロが始まったと思ってて、目の前の花道に出てきた人がダンサーさんかと思ってぼんやりしてたら勝利くんで焦った!笑。

衣装が微妙だなあと思って見てたんだけど。なんか、フードがついてる衣装。

 

 

再会の合図

たしか、ケンティーがこちら側の花道にいて、反対側に風磨くんがいて。最後、センターステージに集まった時に2人向かい合って歌ってて、歌い終わった時に肩をパンパンってやってた、ケンティーからだったかなあ。こちらか見えてたってことは、風磨くんからかな?肩、腕?のあたりをポンポンってしてたのだけ見えた。

あれはアツかった。会場でちょっと悲鳴聞こえた笑。

スタンドの上の方とかだったらもっと曲で盛り上がれたと思うんだけど、なんせ、距離が近すぎる弊害。もう、近くに来たらもう、はーーーー美しい!かっこいい!可愛い!!でいっぱいになってしまってね。。。他のことなんも覚えてない。どんな風に歌っててどんなパフォーマンスしてたかもっと見て覚えてたかった。。映像待ちだな。

 

アリーナでトロッコがきたのは、

ぎゅっとでしたか?(記憶が...)

 

風磨くんが近くを、通ったのですよーー。なんとなくこちら側全体を見てくれてました。めちゃくちゃ美人でした。テレビの中の人がいる、みたいな感じでした。(なんだそれって感じだけど)

後で書くけど私の横の女がマナー最悪の風磨担だったので、たぶん、ここらいったい、その女のせいでファンサなかった気がする。知らんけど。風磨くんちゃんと見てるのえらい。好き。

 

 

MCはここでしたか?

 

名古屋で何食べた?って話で、ケンティーが、俺にくまぶし食べたと言ってて。風磨くんも食べた。聡ちゃんは納豆ごはん、とかいう話とか。

風磨くんは矢場とんも食べたという話しから、昔、ジュニアの時に、何故か矢場とんだけは食べられた。他はちくわ弁当とかだったんだけど。毎回、田中樹がちょっと残すからもらってた。SexyZoneになってからは、マリウスが残すからもらってたという話とか。

昔話をし始めた時にケンティーだけが相槌うってて、ふまけんしか分からない昔話し始めて会場としょりそうが、出たよ...ってなる感じはこれか!生だ!と、私はワクワクしました笑。

 

聡ちゃんがしゃべってる時に風磨くんが突然、アリーナの客席指さして、「今あくびしたろ」って言って。

その流れで、聡ちゃんにケンティーが何回も耳打ちしてて

「俺が目覚めさせてやるよ」

「俺の寝室に来いよ」だっけ?

とかなんかそんなやつを言わせてて。

なんか分からんけど耳打ちするケンティーとそれに従順に従う聡ちゃんの、しまじまが大変可愛かったです。

 

風磨くんは、「時々サボってる人いるでしょ。、今聡ちゃん近くにいないから、とか。見えてるぞ。」みたいなこと言ってて。ダンサーさんとかしか出てない時でも盛り上がってくれるの嬉しいとか。

もう、私は、私の左隣のマナー悪い女聞いてるか?!って思ったけど全然聞いてなかったし堪えてなかった笑。

たぶんね、見えてるんだと思いますよ風磨くんはほんとに。

 

 

あと、2人はジャニショ行ったんだよねって話で、ケンティーは、スタンディにサインして胸のとこにハートマーク書いた。

ひだちく(左乳首)のとこ、とか言ってた。風磨くんが、「これで合法的に中島さんの乳首に触れられるということですね」とか言ってて、合法的てwwと会場が失笑したのも面白かった。

 

あ、あと、次の横浜まで1ヶ月あるって話で風磨くんが、「その間、みなさんのことだけ想ってます」みたいなこと言ってた。リアクション少なめな客席に、ちょっと違ったね、って、てへってなるふうまかわいい。

 

 

長電話

始まる前にケンティーが曲紹介してたんだけど忘れちゃったんだけど。コロナ禍のことに触れて、我々がこの曲を歌う意味があるかなと思いますみたいな。

アルバムの中では私的には刺さらなかったほうの曲なのでぼんやり聞いてしまってすいません。。

 

泡好きなんだよなーーー。これも、歌がすごい良かった。センターステージで。風磨くんが、「夢みたい夢にしない」と歌ったところ、めちゃくちゃ良くて。なんか、しーんとなった会場に歌声が響き渡ってた。

 

 

CREAM大好きーー。と、あらためて。

ミュージカルの舞台みたいだなと。セットの椅子が出てきて、センターステージ回ってた。

これも、歌良かったんだよなあ。(歌番組ではちょっとひやっとするところあるけど)風磨くんの出だしのとことかも。

 

この時だったと思うんだけど、スタンドのほうからの照明がアリーナの私を直撃してて、逆光でほとんど見えませんでした...目つぶれるかと思た(笑)

 

聡くんソロ。

ダンサーさんが周りにいて、照明とか衣装はシンプルな感じだったと思うんだけど。なんか感動したんだよなあ。これもミュージカルみたいっていうか。ダンサーさんが途中一瞬いなくなって、聡くんだけが花道からステージでダンスしてるシーンが何故かうるっときた。

 

そしてきました中島健人くんソロ!

CD、あんまり聴いてなくて(おい)ていうのも、、聴いてすぐやばいな、、っていう、やばすぎて危険って思って本能的に避けてたんだけど。

いやー。

最後ワインを飲むしぐさから、唇をぬぐって赤いラインができてた。

悲鳴あがってた。

やばい。以外の語彙力がない。

 

Purple Rain

わーーーい!!!もう私、何十回となく見たから。ダンス動画を。

それを!生で!すごいな!って感覚。全て分かってるからねフォーメーション。肉眼でステージ見える距離でほんと良かった。。。凝視してました。

いいよねーーーー。

カメラワークに頼らずにあれをどう表現するのだろうと思ってたら、カメラアウトのところは照明が真っ暗になっててなるほどと。

ふまけんタイムも生で見れた!

途中から、しょりそうが、ステージの上の段の方に。下の段にふまけんだけ。

曲終わりは、完全に最後背中合わせのふまけん。

風磨くんのほうからケンティーに体重かけて、もたれてるように見えた。珍しくないー?

息があがってて(そりゃそうだよなー)それをマイクが拾ってたのが、生の。リアル。

そのままLETS MUSICとか、

セットリスト鬼すぎるね!

 

すごすぎ。

これも大好きな曲!!

しかも生歌。ここ、聡ちゃんが歌ってる時、音程が低いな、ずれてるなって思ってたらつられて?ケンティーもずれてて、風磨くんもずれてて、後半勝利くんもおかしなとこあったし、みんな大丈夫?疲れた?って思ったんだけど、後でケンティーが挨拶の時に、イヤモニが壊れたと言ってたから、そういうのもあったのかな?

ここだったかなあ?リフター上がったの。ケンティーが近かったの。

何回もあれですけど、近くで見る中島健人さんは、本当に本当に美しくて、やばかった。あの人とずっと一緒にいてシンメとかやってる風磨くんなんなん!怒

ってなるわ。

いや風磨くんも十二分に美しいんですけど。

すごいわ。すごすぎ。色気が。

 

この辺りの曲の記憶がほとんどないのなぜだろ。

たぶんずっとメンバーが誰かしら近くにいたからだと思う。。。泣。

風磨くんが、花道から客席へ降りたのはこの辺りだったっけ?

私から見て向こう側へ降りて。お客さん、ご夫婦かなあ?の、女性のほうをずっと見て歌ってた。そのまま向こうへ。

しかし、セクラバのみんな、ほとんどのみんな、マナーがいいね!というか、私がずっと行ってたロックのライブが特殊なのかなあ。客席に降りても客が微動だにしないのすごいと思った。通路と客席の間に柵もないし、警備の人とか全然いないんだよ!びっくりだわー。

 

 

ハイハイピーポー

めっちゃ好きーーーー大好きーーーーひとりテンションMAX。

この時、勝利くんが近かったんだよなあ、ずっと。リフターで上がって行った。こちらいったいに手を振ってくれたり。私、こないだのドームの勝利くんの、Yes!(☆u∂)がめちゃくちゃ好きで、何回もそこをリピートしたくらいなので。

目の前で、勝利くんの可愛い可愛いYes!を堪能できてめっちゃくちゃ幸せでしたーーーー。

あと、生で見たら可愛いけど意外と、一番男の子!って感じ。した。他の人は、なんか、女の子みがあったんだけど。とくにケンティーですよ。。(そればっかだけど)

 

 

ところで、今回のペンライトが、難しかったのは私だけですか!

ライブも終盤になってようやく、ペンライトを思いのままに操れたんだけど私。

前半はもう、変えるの諦めてたごめんやけど私、頑固な風磨担でやってくわ、、って、

ボタンが分かりにくい!どこ押したら何色が光るか分からないのに加えて、押せないダミーボタンがあるとか、何でそんな罠があるんですか。。

 

しかし、声出し解禁ライブ楽しいね!!楽しかったね!!

 

それぞれの挨拶。

ケンティーは左のイヤモニが壊れてるのかなあ?はずれたのかなあと言ってて(ここで風磨くんが、いやはずれてないのよ、みたいなことを即言ってて。ケンティーの右隣にいるのになんでケンティーの左耳にイヤモニがちゃんとついてることが見えてるの風磨くんは?!と、良きふまけんだった)

なんだけど、ちょうどみんなの声がよく聞こえる。今日は盛り上がりがすごい、みたいなことを言ってた。

 

風磨くんは、たしか、「一生」という言葉を使ってたんだよなぁ。

「ついてきてくれますか?、間違えました。ついてきてください」

って。

ちょっと前までは、あと少しだけ、とか言ってたのにね!風磨くんが一生一緒にって言うの中島ァだけなのかと思ってたから(笑)

なんか嬉しいね!

 

で、たしか、次の曲紹介で、「一緒に次の朝焼けを見ましょう」みたいなことを言ったと思うんだけど。

だからこれは夜のライブで。夜明け前のステージなんだな、と。

私はそれ聞いて反射的に、オレンジだなと思って、ペンライトオレンジにして。

そしたら、客席のほとんどオレンジにしてて。

 

Sad World

オレンジの灯りって暖かいんだよなあ。ほんのり灯ってる、ひかえめなぼんやりした灯りで。アリーナから見てスタンドもほとんどオレンジで。綺麗だったー。

風磨くん歌ってる時に「もう見れたね」かなんか、言ってた。

それで、最後のほう手で4本の指を立てて歌ってて、そのあと、それをパーにしてバイバイと手を振りながら歌ってて、切なげな表情で。もう、それ見て私は、胸がぎゅーーっとなってしまったよ...。

 

 

セットリスト見てたから本編の最後だと知ってたんだけど。知った時から胸がぎゅっとなってたんだけど。

ハイライトでも最後にDreamを持ってきた人だもんなあ、風磨くんなら、SexyZoneならそうだよなあ、って納得がいった。

ライブは夢の世界だけど、この、本編の終わりは夢から戻ってきて、1番リアルに近い、現実世界というかね。彼らの1番ほんとうのところを表しているのではないかと思って。

ひとりホテルで缶詰して、中島さんからの電話にも出ず、ひとり孤独に内面と向き合ってセットリスト組んで、本編の最後を、Sad Worldに決めた風磨くんのことを想うと。。愛おしくてぎゅっと抱きしめたい気持ちになる私はやっぱり風磨担なのですねぇ。

 

その流れでエンディング映像が、リハーサルとか、素の笑顔が可愛いセクシーたちがいっぱいで。可愛いーーってなりながらなんか知らんけど泣ける。。って思いながら見てたら右隣の子も、なんか泣けるってつぶやいて、分かるっ!って心の中で握手したんだけど。

 

アンコール

 

ナチュラリー

好きー好きな曲ですよ。ファンサタイムになっちゃったけどこれもちゃんと聴きたいねー。

スタンドのほうのトロッコ。

降りたとこで風磨くん、ファンの人とおでここつんしてて、もぉーーー悲鳴あがってた。

あれは、あかん。いや、いいけど。あかん。

あの人生きてるかな。。

 

そして、最後の曲が

stolen heartってとこが、憎いね!

我々のheart盗られたままなんですけど。。。

もう体感時間、30分くらいよ。短すぎっ!!

いや満足感は高いけど。あっっという間だったーーー。

夢の時間すぎた。

最後いつの間にか風磨くんはステージからいなくなってたってか見逃したんだけど。最後ケンティーが、可愛かった。忘れたけど可愛かったことは覚えている。全体的にケンティー可愛かったんだよなーーーー!(そればっかり)

挨拶途中で何か言って客席が思わず笑っちゃった時に、(o'ω'o)なんだよ

って言ったのが、その素の言い方がとても、きゅん、としました。

はーーーーー

好き。。。。

 

や。私、風磨くんが一番好きですけどね!いやまあ一番とかないから。みんな好きSexyZoneみんな、ビジュアルがとにかくいいですわ。

ビジュアルもいいし、中身も可愛くて誠実で品があって面白くて大好きです。

大好きーーー。

 

楽しくて夢みたいで、優しいライブだった。

なんだろ。風磨くんの表情や声も優しくて。あんなソロ曲歌ってるのにね!(そこのとこのギャップもいいし安心する)

一体感があって、あたたかなライブでした。

SexyZone大好きーーー。

 

 

あ、いっこ残念だったのが、私の左隣のマナー悪い女。風磨くんをずっと双眼鏡で見てて。うちわ2個持ちで。風磨くん以外のソロは座っててなんとスマホ見てたり。。化粧なおしてたり。

なんか...あんなのが風磨くんのファンとか、残念ですね。

あれのせいで、こちら側ファンサなかったのではとか思った。風磨くんがあちら側に降りた時、ちょっぴり残念な気持ちよりも、隣の人があからさまに落胆して(舌打ちしそうな勢い)たので、いい気味だと思ってしまった。。

いろんな人がいていいけど。

やっぱり基本ライブは皆で作るもんだよー。

って、もやった。右隣の風磨担は、ずっと盛り上がってて良かったんだけど。

私は前半ペンライト変えられない人だったので感じ悪かったかもしれんすんません。って思いつつ。

 

はーもー二度とないかも。あんな、良席。

 

終わってしまって寂しいけどまあ、まだ、いろいろお楽しみはあるしね!

 

 

あーもう1回くらい行きたいけどなあ。大阪、制作開放来ないかなあ!強欲。

 

とりあえず、今日のところは寝ます。

なんかもっとほかに何かあった気がするんだけど。

思い出したら追記するかもー。