金持ち向けに作られたニュータウン「マナトキオ」で繰り広げられる金持ち達の身勝手で下品な群像劇。住人の一人暮らしの老女が亡くなった事をきっかけに、住人の間に様々な波紋が広がっていく。年老いた夫の死を夢見る若後妻、宅配業者との不倫愛を妄想する主婦、エリートサラリーマンの妻は結婚生活に疑問を持ちながら不満解消に狂言を繰り返す。様々な問題を抱えた人々が暮らす夢のニュータウンには更なる事件が迫っていた。

安定のエンタテインメント。多少強引過ぎるエピソードもあるが、人間の身勝手さを露骨に出してくる登場人物達は常識とかけ離れた思考回路の持ち主ばかり。お金持ちになった事ないのでわからないけど、こんな選民意識の固まりみたいな人ばかりなのかな。「自分は人と違う」と思い続けて生きるのはいかにも大変そうな気がするが、それが生きる理由になる人もいるのかもしれない。平穏な日々を暮らしたいと思う気持ちは一緒でも、人によってそのレベルは違うから、努力する人もいれば、努力しない人を差別する人も出てくる。人と比べてしか自分の幸せを感じられない世の中は、本作のような非喜劇が起こる可能性はゼロではないのかもしれない。