今年も宜しくお願いします!! | LOVIN船長のスモールボート釣行記

LOVIN船長のスモールボート釣行記

若狭発!スモールボートで楽しんでます。スモールボートでの釣果に拘りを持ってます。
更新はサクッと! 読んで頂きやすいように心がけてます。
キャンプ&車中泊もしてます

ってな事で、2016年が始まって早10日です・・・ 年末年始の休みのことなんて、もう忘れてしまいそうな位、平凡な日々を過ごしてます。


昨年は子供の誕生や 仕事の事や プライベートでもちょいちょいと忙しかったんでブログは更新出来ませんでしたが

2016年はブログを始めた頃を思い出し マメに更新したいとおもってまつ!!  4649!!



この時期の日本海は荒れます。 だから釣りに出れない。出れないから家でコネコネと・・・




暇だから、不必要なぐらいにタイラバスカートを自作したり





暇だから、どーでもよいコケ傷をなおしたり




はぁ~ 暇だ。


ワンコの爪の手入れをしたり




暇だから用も無いのに遠方の釣具屋に行って ロッドを買いそうになったり




 



買えるはずも無いソルティガを手に取り




鼻の穴がパンパンになるぐらい興奮してしまうだけの毎日でしたが



!!


先日、朝起きて海快晴みたら出れそうだったんで、昼前から我がゆき丸8号で出てきました。




久しぶりにも関らず、元気なシープロ10でしたが・・・ ウネリがあったんで船底をバンバン叩くんで14ノットぐらいでポイントに・・・




まんだイカもおるかな~?


そんな気持ちでティップランを開始で




2投目で1杯目ゲット。 しかし 秋のときと変わらないサイズ・・・。


なんしとん\(*`∧´)/ もっと成長しとけや( ̄∩ ̄#


って邪念を抱きながら、やっても海の神様は僕には微笑まず、イカは2杯で終わり(iДi)


こうなれば、ジギングだ!


タイラバだ!!



・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


海は静かでした・・・ ってか 魚探に反応なし。


このまんまでは・・・ っと思い 根魚でも狙おう!!!


こないだ買ったタックルで


ペッタンコのジグをヒラヒラ・・・


クルクル?


ヒラヒラ・・・・



コンッ


ん?




初スロジギでの獲物はアコウさんでした。


14時・・・ 奥さんとの約束もあったので初釣行はここで終了。


シマノTV見た通りにジグを操作したら釣れた。


ん?


釣った? or  釣れた?


この辺は微妙ですが、次回の釣行もしっかり勉強して釣りたいと思っております。


明日の晩は


「マグロに掛けた男達2016」


毎年、観てます。 


今年の山本さんはやってくれると信じてますyo