シブイね | hachicoのブログ

hachicoのブログ

ブログの説明を入力します。



     お昼間に電車に乗ってたら・・
    ちょうど正面に 幼稚園くらいの女の子と
    そのお母さんが乗ってたんですね。

    ワタシの隣は・・ちょいおばあちゃんかな~。
    その小さな女の子が気になる様子(笑)

    お母さんが女の子に、何かオヤツを渡したんだよね。
    グミとかそういう系の袋物。

    「おいしいww」
    超ごきげんな 女の子。ハムスターばりに
    ほっぺを 膨らませて頬張り中。

    「おいしいのぉ。良かったねぇ・・賢いねぇww」

    別に話しかけられてもないのに、おばあちゃん
    嬉しそうです。かなり嬉しそうっす(笑)

    まぁ我が子を 「可愛い❤」・「賢い」って言われて
    悪い気はしないよね。ふつう(笑)
    その お母さんも 会釈して返してましたよ。

    んが・・その瞬間ですよ!! (ちょっと 奥さんww)

    「その お菓子って・・なぁに?くるみ?」と鋭くバアさんww

    (え?? くるみぃぃ? リスじゃあるまいし幼稚園児が食うか?)

    そう思いながら メールなう。

    「コレ・・干し梅なんですよぉ」

    愛想笑いしがなら 優しく返すお母さん(笑)

    会話に答えたもんだから あぁた!!
    そっから マシンガントークの始まりっすよ。

    「まぁぁ。干し梅?! 渋いわねぇ。小さいのにスゴイわぁ。
     でもね・・干した食べ物はいいのよぉ。今日も朝からね・・
     大根と えのき茸を干してねぇ・・」

     (以下 ちょ~長い為カット カットww)

    最初は 頷きながら 答えていた お母さんも
    子供が ウザがってきた気配を感じて 戸惑い気味。

    「マァマ・・絵本読んでぇぇ」

    バアさんの 長い話に つまらなそうな女の子(笑)
    ちびっこだからね(笑) ヒマだよね(笑)

    「あらあら・・ごめんなさいね・・それでね・・ペラペラ・・」

    (てか・・まだ続くのかよ。水きりヨーグルトの話はもういいって)

    子供の歪みつつあるグズリそうな顔色を気にしつつ
    バアさんの 相手をする お母さん(@_@;)

    
    「あ・・もう駅だわね。ごめんなさいねぇ。ここで降りますねぇ」

    ほとんど 後半は 一人漫談状態ですよ(笑)

    バアさんが 降り去った後に、車内に平和がww(笑)

    窓際のサラリーマン風の お兄さんも ホッとした顔してるし(笑)

    「マァマ。電車降りてぇ~バス乗ってぇ・・・」

    降りる駅が近づいたんでしょうね。
    女の子の テンションも上がって来ました(笑)
    おお・・絵本も読んでもらったからねぇ。お母さんエライ(笑)

    「お家帰って・・納豆ごはん食べてぇ・・お昼寝してぇ・・」

    (納豆ごはん!! まぢ なかなかシブイな)

    お母さんも 「納豆ごはん食べるのぉ?」と苦笑(笑)

    「お昼寝して起きて・・遊んでぇ・・納豆ごはん食べてぇ・・」

    (てか・・また 納豆ごはんにするのか?!(笑))

    なかなか シブイ子供でした(笑)

    てか・・あのバアさんの マシンガントークはすげぇ。
    自分の趣味・嗜好をとつとつと語りだすし(笑)

    「そんなん 知らんがな~ww」 byカエラ


    ツッコミどころ 満載のバアさんと ちびっこでしたww