[裏ブロ]ペンライト帽子の作り方♬ | ENHYPEN ぼっち推し活ENGENE日記❤︎*

ENHYPEN ぼっち推し活ENGENE日記❤︎*

ENHYPENをデビュー前から応援してる大人ENGENEです♡

オタ活極み!!こちらはENHYPENを始め、様々な韓流アイドルを応援するオタクの熱いDIYブログです照れ黄色い花『作ってみた』をする時はブログ紹介してくれると嬉しいです

 

 

 

 

さあ、カムバの準備だ💕

 

一緒にペンライトコスモス

可愛くカスタマイズしちゃおう爆  笑!!

・・・とはいっても!

 

あまりに綺麗なので本体は傷付けずに行きますラブラブ

 

猫系が大好きなのでブルーハーツ

でも動物はなぜか犬派汗

猫系=🐅ニキ&🐈ジョンウォン

 

にゃん猫で行くニャン音譜

訳:猫をモデルに作ります

 

 

 

<物品準備>

 

・ペンライト

・モコモコ靴下

※もちろん新品を使用してね!

・好きな色のフェルト

・針と糸

 

 

 

<さあ、作るぞ!

 

1、ペンライトに被せる

 

それだけ真顔キラキラ

あっという間じゃねえか・・・ガーン

 

 

 

2、好きな大きさに切る

 

実はサイズ間違えてキッズ用の靴下買っちゃったんだよねアセアセ

でも、伸び〜がいいからいける!!

好きな長さに正面は縦にザクっとビックリマーク

切り込みを入れるハサミ音譜

※ペンライトに自分が映り込むので、ぼかしてま〜すwww

ペンラを抜くとこんな感じかな下矢印キラキラ

奥が凹んでるから踵部分??

 

 

 

3、人生を込めて!縫う

 

切った淵をほつれない様に

内側に縫っていってね音譜

縫い方はあなた次第グラサン!!

周りを縫うとこんな感じキラキラ

イカの開き🦑??

次に下も同じように縫っていくよ〜ラブラブ

じゃじゃ〜ん!

いい感じキラキラ やっぱちょっと小さいか??汗

うんラブラブいいんじゃないチューキラキラ

 

 

4、耳作りま〜す

 

消えるチャコペンで耳の位置にマーキングアップ

耳は残った足首の生地を使おう音譜

2足の足首生地を三角にカットハサミ音譜

つまり計4枚ひらめき電球

〜使う部分は真ん中だけ〜

そのうち2枚は

こんな風に真ん中も三角に切り抜いてねビックリマーク

次に好きな色のフェルトを

適当な三角にカットハサミ音譜2枚作成

私の作業は基本

適当キラキラなのでご了承くださいグラサンラブラブ

 

次に穴が空いた生地に重ねるように

フェルトを縫い込んでいくよ〜音譜

裏から見ると、こんな感じキラキラ

表から見ると・・・

こんなに可愛くできてる爆  笑ラブラブ

次に穴の空いてない生地も合わせてアップ

淵を適当に縫っていこうラブラブ

 

じゃじゃ〜ん!!お耳完成キラキラ

これだけでも、十分可愛いねドキドキ

 

 

 

5、耳つけま〜す

 

作った耳の中に少しだけ綿を入れるよラブラブ

この帽子部分の耳を付けたい部分にアップ

切り込みを入れま〜すハサミアップ

切り込みに耳を合わせて、裏から縫っていくよビックリマーク

あれ??

大きさずれた??・・・ガーン

まっ、いっかチューラブラブ

みぃ氏は基本、『適当』です!!

 

あとは、好きなようにリメイクしてねドキドキ

私は余った生地で適当にリボンを作ってみたよひらめき電球

前は縫い合わせちゃいますキラキラ

 

えっびっくり??

これじゃあペンライト入れられないって!?

ふふふふ〜音譜

ここから・・・ひらめき電球

すぽっと!!

入れられちゃうんですキラキラ

だって靴下だから、伸び〜る〜のよん真顔キラキラ

 

好きなアクセサリー付けたりして

じゃん!!

 

完成〜ブルーハーツラブラブ

ほわほわで可愛い〜ドキドキ

 

箱に収納すると・・・ハッ

なんかもっと可愛いラブラブ

 

耳を変えれば🐰や🐻も可能音譜

ペンラのオリジナル帽子作って

オンラインコンサートを楽しもうむらさき音符

 

キラキラ

前に作ったたい焼きキーリングをつけてアップ

準備完了❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤おまけチューリップ赤

 

3月のイプニ手帳は・・・

『SUNKI』思春期!!で飾ってみましたドキドキ

あっという間に4月になっちゃったねあせる早い〜

 

密かにWonkiもソンジェクも混ぜる私ラブラブ

4月はジェイの誕生日もあるから

ロックシックにいくぜいグラサン!

 

シーグリ手帳のおかげで

毎日予定が楽しみになったよブルーハーツラブラブ

 

 

 

 

 

前に作ったレジンキーホルダーキラキラ

出来心で可愛くラッピングしてみたら…

かっ…

可愛いすぎ❤️

 

ただの趣味から始まった 『Mee❤︎L ab』

もう、お店出来そう…www

全て心を込めて手作業💕〜ソンムル用は手袋🧤はめて作ってるよ〜

 

 

 

 

 

見てるだけで癒されるイプニコスモス

 

私がどうしてこんなに手作りにハマったかって??

最初は別アイドルを応援してて

欲しいグッズがなかったから作っちゃった

それが始まりかな

 

ソンムルして喜んでくれると嬉しいし

もっと色んなものを作りたくなる

 

でももちろん

トラブルに巻き込まれることもある

その度に傷付いて落ち込んで

手作りもやめた 全部捨てた

 

 

 

コロナ禍も2年目突入?

震災後10年・・・

 

うまくいかないこと

納得できないこと

何年経っても忘れられないことも沢山あるけど

 

絶対に『自分を楽しむこと』だけは

忘れないようにしよう

 

そう気づかせてくれたのは

I-LANDから誕生したENHYPEN

 

黒歴史も屈辱も後悔も経験して

それでも前に進む7人

そんな真っ直ぐな姿勢が大好きになった

 

 

全てが上手くいくわけじゃないんだよね

それでも好きなことは

みんなも

絶対に諦めないでね

 

 

 

 

 

 

だから今では、作りたい時に

好きなもの盛りだくさん作って楽しんでるハート

時々他グループもソンムル用に作ったりするよコスモス

 

アラフォーですが

年齢なんて関係ない

これからも好きなことにどんどん挑戦ビックリマーク

 

仕事もプライベートも楽しむのが一番キラキラ

 

コロナが落ち着かないから

医療従事者も休まる暇がないけどガーン

看護師の仕事も頑張ってます照れラブラブ

 

 

ちょっとした合間に作るからアップ

時間の使い方が上手くなった音符

 

 

 

 

以上

『Mee❤︎L ab』創設者のみぃ❤︎氏でしたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも『いいね』やフォローありがとうございます宝石赤キラキラ

フォローしてね!

※素敵なTwitter・写真・動画お借りしました