おちゃかわ@大阪! | 憂鬱ラプソディ

こんにちは、お久しぶりです。
シュークリームが食べたい、もえです。







おちゃかわツーマン@ESP学園梅田CLUB GARDEN参戦してきました★
といってもメインのお二組じゃなく、O.A.のRETROPICTUREさん目当てだったんです(°ω°)♡

コラーゲンさんはピコレクションのO.A.で観ただけやし、ななしさんは初やし、言ったらレトロさんも初やったので、なんかもうそわそわ変な汗だらだら。

入り口でチケットもぎっていただくときに「コラーゲンですか?ななしですか?」ってスタッフさんにどっちのファンか確認されたけど、堂々と「RETROPICTUREさんです!」って答えてきました(どやぁ←
念願のCD買って待機!上手の前から2列目!近い!ふーぅ!って感じでまたそわそわ。


そしてライブスタート!まだツアー中なのでセトリとかは明言できませんが、ずっと生で聴きたかった曲が聴けて本当にしあわせでした。
1年ぶりのロックバンドのライブで、やっぱりわたしはこっちのノリがすきやなーって実感。
ノるときはノる!手振るときは振る!叫ぶとこは叫ぶ!そして演奏中、MC中はしっかり聴く!曲中に叫ばない!たいせつなことですよね。
ppphとかサイリウムとかうちわとか、ポルノさんのライブでは見られへんから新鮮やけど、やっぱりマナーの問題が出てくるよねぇ…

とにかく皆さん格好よかった!楽しそうやった!わたしも楽しかった!レトロさん単独ライブほんま行きたい!太田市だろうとどこだろうと行きますよ⊂( ^ω^)⊃
今度はセンターの最前で暴れたい!

舞台転換あってななしさん。
ごんごんジャンプ力半端なかった←
後ろでぴょんぴょんしたはる若にゃんかわゆかった。某妄想劇のときの若にゃんとりょーたさんの顔の引きつり具合(笑)
ななしファンの人、おちゃめカフェでドン引きしはるんちゃうかなって思ってたけど、これなら大丈夫やなって思いました←
ちょっとトークで泣きそう…これ曲はじまったら泣くんちゃうかなって思ってたらまさかのあれでね、シリアスモード吹っ飛んだわ\(^o^)/

ななしさん終わって舞台転換でコラーゲンさん。
お目当て終わったあとの一部のファンの人のマナー悪すぎてびっくりした。ラバッパーってほんまにマナーいいんやなって改めて思った。

コラーゲンさんはね、煽り方と空気の持って行き方がほんまに上手いなーと。上からみたいで嫌な言い方やけど(´・ω・`)
おちゃめいとさんもそうじゃない人も、みんな引き込んでいくよね。
将星さんええ声。若にゃん元気。かわいい。言えない言えない♪とおっれおっれおれおれおー♪が頭から離れない_(:3」 ∠)_
今はひたすらレトロさん聴きたいのに!油断したら手で三角作ってにょきにょきしてる(もはや末期)

最後はみんなで歌って踊っておしまい!
結局頭ぽんぽんも握手もサインも、特典券持ってたのにせーへんかった。
それよりもやすさんとお話ししたかったのです!!直接お手紙も差し入れもお渡しできたし、お写真も撮っていただけたし、ほんまにしあわせやった。緊張しすぎてあんまり覚えてないけど←
もっとコミュ力ほしいね。たどたどしすぎた(´・ω・`)次から本気出す←←

レトロさん全員とお写真撮ってもらったはる人もいはったけど、ご迷惑かなって思ったし、いっぱいいっぱいやったしでそんな余裕なかった(-_-)いとうらやまし。
ニュージェネフェスではみなさんとお話しさせていただけたらよいなー。やっぱ直接感想お伝えしたい。
1月まではひたすらCD聴く!完璧に覚える!

長々ぐだぐだ書いてしまうのはいつものこと。脈絡がないのもいつものこと。わたしのレポなんてこんなもんです_(:3」 ∠)_

資格試験もなんとか終わったし、次は水曜の給食運営実習!めげそうなったらお写真みて思い出す!そして日曜は萌子Dayやし、まだまだわたしは頑張れる!がんばるでー⊂( ^ω^)⊃
手始めに地元着いたらスーパーのかぶを買い占めて来ます★
50人分足りるかなー(°ω°)