大人のためのレンタルドレスdress salon Lovinの二日市知世です。

 

待ちに待った宙組

『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』

観劇して参りました!

 

 

このブログをご覧くださっている方はお分かりかと思いますが、

もちろん芹香斗亜ちゃんの応援です!!

*お披露目公演の『PAGAD』から9ヶ月。本当に長かった…。

いろんなお声があることは承知の上、私個人の考え&記録として書かせていただきます。

 

6月21日(1回目)

劇場近くで学生時代の友人と偶然会えたので、開演前にフルールで一緒にお茶♪

 

公演スイーツのグレープショコラ

チョコプリンに爽やかな酸味のグレープジュレ+金箔もかかっていて、

パンフレットのキキちゃんの衣装のよう♪

 

久々にキキちゃんに会える嬉しさで、あっという間に開演時間に!

開演前のご挨拶アナウンスで目がウルウル。。

幕が上がり、大階段の中央に立つキキちゃんを見て号泣。。

スポットと拍手を浴びる姿を見て毎回号泣。

1番大きな羽根を背負ったキキちゃんを見てまた号泣…

90分泣いて終了。何をしに行ったんだか…笑

素敵な笑顔で戻ってきてくれた宙組のみなさんに感謝しながら帰宅。

 

6月23日ヅカ友さんと2度目の観劇

 

フルールの『朝食セット』初体験!

※パンとコーヒーの方がそれっぽい気がするのになぜ定食?笑

 

 

今回も、初っ端から号泣…

が、すこし余裕ができたのか全体を楽しめるように♪

特にお気に入りなのは、ジャングルのシーンの金髪振り乱しキキ様。

とにかくカッコ良すぎます♪

さらに妖獣の嵐之真くんも要チェック!

初回観劇の際、ダンスも歌も上手で存在感抜群のあの子は誰?と気になり、

パンフで即チェック!

 

3回目は千秋楽。

 

 

なぜか朝から落ち着かず、1番余裕がない私。

もちろん、初めから号泣。。落ち着きを取り戻すものの、

フィナーレ前のキキちゃんソロ「愛の旅立ち」で涙腺崩壊。

このソロは終盤で疲れも出ているタイミング。

毎回釘付けになる程とても素敵だったんですが、

特に千秋楽は覚悟と気合いがひしひしと伝わり

宙組トップスター芹香斗亜ここにありと改めて感じました。

 

 

春乃さくらちゃんは、この9ヶ月ですごくトレーニングされたんでしょうね。

あの細い体のどこからそんな声が!?と思う程パワフルでした。

エクスカリバーとパガドは、キキずんの2人に着いていくように感じましたが、

今回は全く別人!トップ娘役のオーラがすごかった☆

 

桜木みなとくんも、黒燕尾やマタドールなど、正統派男役をビシッと決めながらも、

カルナバルですごくはっちゃけてるのが可愛いかった♪

黒燕尾の男役さんを従えてのシーンはめちゃくちゃかっこいいです♪

幕があいてすぐは舞台上にいないので心配される方が多いようですが、ご安心を☆

 

<観劇コーデ>

キキちゃんの衣装に寄せて

TADASHI SHOJIのキラキララメ刺繍のドレスで♪

ネイビーベースにゴールドのラメ糸が華やかな1着です♪

 

宙組のみんなが溜めてきたパワーを爆発させ、走り抜けた10日間。

舞台に立てない間、いっぱいお稽古を積んでこられたんだろうなと思います。

1時間半のショーのみですが、本当に圧巻で見応え抜群でした!!

 

キキキャンドルと共に、千秋楽お祝いシャンパン♪

 

まだまだ書きたい事はいっぱいありますが、収拾つかなくなりそうなので…笑笑

これからも、私はキキちゃんを1番のご贔屓として応援していこう!と

再確認した公演でした♪

 

***************

特別な日に、素敵なドレスアップを

大人のための海外ブランドドレスレンタル

dress salon Lovin (ドレスサロンラヴィン)

📮659-0083 兵庫県芦屋市西山町11−8

TEL:0797−38−5070(当日予約可) オンライン予約(来店希望日2日前まで)

営業時間 10:00〜18:00(最終入店17:00)

定休日 水・金 +不定休

Facebook  / Instagram

***************