昨夜のご飯

昨夜は、
サファイヤが昨日、チキンを食べなかったので、大好きなマグロにした。
みんなカットする間も待てないほど、かあちゃんの脚に噛み付く勢い。
で、少し味見。
・・・サファイヤはなめてばかりで食べない。
ルチルもこはくも、それなら~頂きます~と手を伸ばすと
小さくかわいく威嚇した。
なんだ、ゆっくり味わってるんだわ。。。嫌いなはずないか。
サファイヤ、手作りご飯は残してマグロのみ完食。
失礼いしちゃいますわ。
残った手作りご飯は、やはりルチルとこはくで山分けだぁ。ってところで
食べる気満々で嬉しいけど、食べ過ぎはよくないよ。少しだけ、お裾分け。
夜食は、たまの元気ご飯のリゾットスープとささみジャーキー。
これもサファイヤは残すので、
それは栄養が不足して困るとささみを口にもっていくと食べる。
ひとくちづづ、手渡しさ。
ったく、このお姫様は、、、甘えているのだ。