初めての猫ご飯

見た目は美味しそうにできた。猫には通用しないけど。
*一昨日の本格的に手作りご飯(前日はカリカリがほとんどだった)
・玄米
・とりのささみ
・砂肝
・ほたての出しとほぐした身
・ズッキーニ
・いつものカリカリ

*手前:ルチル 真ん中:サファイヤ 奥:こはく
食いつきよく、食べ出してくれる。かあちゃんの心の中でガッツポーズ!
いきなり、猫界のグランドシェフ!?

・・・な、ことはない。
サファイヤが半分くらいでそっぽを向く。
完食したこはくが、サファイヤの残りを食べ出す。

ルチルもあと3分の一でリタイヤ。なんで~~~
その3分の一の残りをこはくが食べる。

食べ過ぎのこはくに、
無理矢理お皿を取って片付けようとしても、食べ続けるこはく。
こはく、全部食べてくれてありがとう(泣)
でもね。
気を遣わないでいいよ。
最近のこはくは、
もうおチビちゃんとはいえない体重になっているよ。
カチカチの筋肉質な身体で、触ってもサファイヤの感じとは違う。
*ルチル:4.0kg
*こはく:3.8kg
*サファイヤ:3.6kg
1/25
やっぱり。。。
ルチルに近づき、ず~と同じだったサファイヤの体重より200gも大きい。
最近のこはくの食欲は今やルチルもびっくり。
そして、この仔はやっぱり自然食や人間の食事に近いものが好きなんだ。。。
姿も食事も以前のしろにやっぱり似ている。
ーーーーー
今朝、サファイヤが黄色の泡状のものを吐いた。
後にカリカリフードを食べたんだけどな~
以前に教えてもらったように空腹時の胃酸だと思います。
(その中に、輪ゴムが混じってた???)
いろいろ、臨機応変に考えなきゃね。