入学して一ヶ月半

だいぶ落ち着いてきました


①登下校


小学校の時はバス通学でしたが

中学校へは自転車で行きます


通学距離は5㎞くらい

大きな橋を渡る坂道もあるので

電動アシスト自転車を選びました


バス乗り換えのロスもなくなり

通学時間は半分以下となりました


小学校の時より帰宅が早い日もあり

カギを持たせるようになりました


母は子供の下校に左右されず

仕事できるようになりました



②部活


バドミントン部に入りました

先日ラケットを買いに行きました


パパが高校時代にバド部だったので

練習に付き合ってもらおうかな


経験者の同級生は

早速試合に出るようですが


初心者の娘は

まだまだこれからです



③委員会


生徒会に入りたい!

と意気込んでいた娘


学級委員の選出は

立候補ではなく投票のようで

心配しておりましたが


優等生キャラを存分に発揮し

無事に学級委員となりました(マジか)


なかなか忙しい様子です

一年間お務め頑張ってね



④お弁当


小学校は給食でした

中学校がお弁当だと

知った時の衝撃たるや…


ただえさえ早起きなんですけど

なんの修行でしょうか

こちらの本を参考に

野菜、卵、肉(魚)を詰めるだけ


素敵ママから程遠い私は

冷食も多用します(キッパリ)

記録の為に写真を撮るものの
見事にワンパターン(笑)


「いつも残して帰るのよ…」と嘆く

お友達ママも多いのですが


娘は綺麗に完食ピカピカで

「今日も美味しかった〜!」

と喜んでくれるだけで報われます



今のところ

そんな感じですかね…



お勉強に関しては

全くの未知数です


テストの結果もまだ出ないので

位置付けもサッパリわかりません



またそのうち


学習の取り組み

習い事


できるだけ

記録していこうかな…