ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。Lovikkaキムラです。

はじめましての方・お久しぶりの方はこちらをご覧ください  

http://lo.lovikka.shop-pro.jp/?eid=2 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週は久しぶりのリアルイベントでしたので、終わってからちょっとだけ燃え尽き症候群状態に。。。

 

平日はゆっくり過ごしました。

 

そして、週末は私にとって超超超理想的な休日に。

 

イベントの搬入、搬出と手伝ってくれた夫へのお礼も兼ねて、観たかった映画を観に熊本ピカデリーへ。

 

と、その前にちょっとなんか食べたい気分でアミュプラザのスタバへ。

 

ここのスタバ眺めが良すぎで、熊本では1番好きかも!!!

 

この日プロ野球推しチームの先発がサイちゃんこと、サイスニード投手。

 

サイちゃんが投げるときは、みんなドーナツ食べるのがお決まりなのです。

 

2時から試合でしたが、帰って見逃し配信で観る予定でしたので、心の中でサイちゃん頑張れーとドーナツ食す。

 

都合のいいゲン担ぎです。

 

そして、観たかった作品は『関心領域』

THE ZONE OF INTEREST

 

やっと観てきました。

 

初の熊本ピカデリー、足元も広く、横も広めで快適。

 

公開から早く観に行きたくて、やっと観に行ったけど、想像より不快な気持ちになりました。

 

アウシュヴィッツ収容所の隣で暮らす、アウシュヴィッツ収容所長家族の日々の様子。

 

 

無関心…て怖い。

 

 

そして、何よりその不快な気持ちを、音で表現してくる、不快×不快で、更に不快。

 

映像はとても綺麗で、パッと見とても幸せなんだけど、

 

プールで遊ぶ子供たちの奥をユダヤ人を乗せてるであろう列車が煙を吐いて通ってるし、

 

日光浴する庭の奥の空は、ユダヤ人が焼かれてるであろう黒い煙がモクモク、

 

常に収容所での強制労働の監視の罵声や、苦しむ声が聴こえる。。。.

 

映像は淡々と、淡々と、進むんだけど、間に挟まれる音がなんとも言えない不協和音。

 

一番印象に残ったのは、女たちが、ユダヤ人から取り上げた衣服や、ものを自慢するくだり。.

 

 

 

 

「ダイヤどこにあったと思う?歯磨き粉の中よ」

 

 

 

エンドロール中は、その総仕上げでこんなに不気味で心地悪い音楽は初めてだった。

 

よくエンドロール中に上がるお客様もいらっしゃることがあるのに、この日は誰一人立ち上がらず、というか動けないという状態だったように感じました。

 

最高に心地悪かった。

 

ホロコーストものの作品はこれまでもたくさん観てきましたが、記憶に残るベスト5に入りそう。

(ちなみに私的1位はサウルの息子)

 

言葉で表現できないけど、死ぬまでに1度行きたい場所ビルケナウ博物館も最後に出てきました。

 

おこがましすぎると思うけど、本気で現地で弔いたいと思っています。

 

ポーランド、きっといつか。

 

 

 

 

その後は、昼飲みしに行きたかったお店へ。

 

下通にある小皿逆螺子(こざらさかねじ)さんへ。

 

ちょうど、スペイン行かれた後?で、スペインビールを開栓中とのことで、いただいたのはビール。

 

スペインビールのINEDIT(星のマークのやつ)が好きなので、こちらのスペインビールも超好みのお味でした。

 

良い苦み♡。

 

他にも、日本未上陸のビールの飲み比べをしたり、普段はビール飲まないけど、鮮度の良い美味しいビールは大好き!!!

 

お料理は、全てお店の名前通り小皿タパスで、ショーケースにずらーっとカラフルできれいに並んでいます。

 

そこから、それとそれ下さいって注文していただきます。

 

カウンターのみで、お買い物途中や、帰りにちょっと飲むのに良い感じ。

 

3時でしたが満員でした。

 

また行こう♡

 

 

 

ほろ酔いで帰ってきて、夜はこちらのワイン。

 

大好きな方からいただいたワインで、すごくすごく久しぶりにアルザス。

 

美味しかったです♡

 

夜ご飯はお野菜料理をちょこちょこと、ワイン飲みながら見逃し配信で推しチームの応援を!!!

 

無事勝利!すわほー(^O^)/

 

やっとやっとサイちゃんに勝ちが付きました!!!

 

めっちゃ嬉しい!!!!!

 

とっても理想的で、充実した休日でした(^^♪

 

 

 

 

今週はいつもより頑張れます!!!

 

 

 

 

エプロン、ときどき、雑貨

ルーヴィッカ  

 https://lovikka.shop-pro.jp/   *webshop only*

※土・日曜日の発送はお休みです。

※次回の出張エプロンルーム@藤田美容室内ギャラリーは10月予定。

●Lovikka net shop の更新のお知らせが欲しい方はこちら→★★