昨日更新しました。



エコバッグ新作です。



今回から初登場の大きめ『M』サイズ。



けっこうたっぷり荷物が入ります!



私は、以前のタイプの大きめ『M』サイズエコバッグに、緊急災害時用持ち出しセットをいれています。



熊本地震の時、数日間車中泊でしたので、着替えとか、身の回りのものとか、この大きめエコバッグにポイポイ入れて持ち歩きました。



なんて便利なんだ!と。



災害時って、キャリーバッグ持ち歩くことできないし、ボストンバッグでは重いし、この適当にたっぷり入れて持ち歩けるっていうのが本当に重宝しました。



皆様もぜひ、災害時持ち出し用は大きくて、軽いバッグをおすすめします。



あと、キャンプとかにも良さそうですね!



昨年、父が長期入院した時は、この大きめエコバッグMサイズに、身の回りのものを入れて母が持たせました。



入院は、とにかく荷物が多くなるので、こんな時にも便利なんだなーと。



あと、色を分けてると、この色には新しい着替え、この色には洗濯したいもの入れてねってできます。



バッグ自体汚れたら、普通に洗濯機で洗えますので、繰り返し使えます。



雨の日は、防水スプレーふっておくのも良さそう!

 







そして、いよいよ今週土曜日、日曜日となりました!



ーーーーーーー●information●ーーーーーーーー





出張 ルーヴィッカ エプロンルーム @藤田美容室内ギャラリー


とき…6月1日(sat)・2日(sun)


じかん…11時~17時 


ばしょ…藤田美容室内ギャラリー 熊本市中央区上林町1-13 map→★★★


    *並木坂から100mほど熊本城側に入った通り沿いにあります。

    *藤崎宮からでも徒歩10分ほどです。




『おてあて』のご相談もぜひこの機会にお持ちください(^^♪




※『おてあて』とは…



Lovikkaでは、修理のことを『お手当おてあて』と呼びます。





補正やお直しのように完全に元通りに近い状態というよりは、その変化も含めてまた着ていただけるように、



本来の『お手当…手を当てて対処する』のように、私が手を加えて少しでも長く着て、使っていただけるようにできたらいいなーと思っています。