初めてウルグアイ産ワインを飲みました。



美味しかった!



サッカーのイメージくらいしか、わからない国てすが、ちょっと調べて歴史を知ったら、なるほど~となりました。



スペイン植民地時代が300年ほどあって、その影響でワイン作り文化も生まれたんでしょうね。



急に暑くなったこの時期にぴったりな、キリッとして、シュワっとして、(語彙力なし。)美味しかったです。



これは、リピートしたい!



わが家のワインはいつも新町のキムラヤ酒店さんで選びます。



キムラヤさんセレクトはほんとに外れがなくて、毎回安心して購入できます。



うちからちょっと遠いけど、わざわざ出かける価値あり。



作り手さんに会いに、フランス、イタリアなど産地にも良く行かれていて、旅の情報を教えていたただけるのも楽しい(^^)



また次に行くのが楽しみです。