推し活です。



推しチームの選手のご実家が玉ねぎ農家ということで、お取り寄せしてみました!



ヤクルトスワローズの、内野手武岡選手のご実家『武岡ファーム』。



実は、少し前にいただいた、淡路島バーガーがすごく美味しくて、何が美味しいって、挟んであったお肉よりしっかり存在感ある玉ねぎが美味しかったのです!



そんなこともあり、推しチームの選手の玉ねぎを注文。



昨日届きました!



早速、ステーキにしていただきましたが、美味しかったー(^^)



ニンニクをじっくり焼いて、そこに横に厚めにスライスした玉ねぎを並べて、じっくり焦げないように火を通します。



途中でひっくり返したりして、いい感じに火が通ったら、最後に出汁醤油をジャーっと回しかけます!



はい、出来上がり!

 

玉ねぎの味が濃くて、あまーくて、りっぱなメインになりました。



この日はベジタリアンみたいなご飯だった(^^)v



今日は、玉ねぎ麹を仕込もうと思います!



最近は玉ねぎ麹がなくてはならない調味料になり、常にきらさず仕込みます。



今、熊本も新玉ねぎが旬で並んでますよね!



ぜひぜひ玉ねぎステーキしてみてくださーい!