先日カルディで見つけてこれ買いました!





大正解(^^)/\(^^)



ノルウェーの国旗に反応し、手にとってよく観るとナッツやらシードやらギューっと詰まってる感じが美味しそう♥️となったので。







原材料のシンプルさもよき。






見た目の通り、ザクザクしてます。



ヒマワリの種や、オーツ麦などの食感が良くて、カミカミするので満足感もたっぷり。



素材の味を噛み締める系です。



もう10年以上前、初めて北欧旅行した時、ビビりだったのでお昼ごはんにお店に入らず、スーパーで買ったパンを食べました。



その、スーパーに並ぶパン達がそれはそれは美味しくて、ライ麦系、黒パンやら、このザクザクと同じオーツ、シード、ナッツたっぷりのパンが多くて、それはそれで至福でした。



ホテルの朝食も、パンの種類が豊富で、自分で好きな分カットするスタイル。



白いクロスに包まれたギューっとしたライ麦パンを、パン切りナイフで毎朝カットしました。



それに添えるチーズもまた種類が豊富で、しかも超濃厚。



さすが酪農大国でした。



ただ、コペンハーゲンのデニッシュペストリーは甘かった~。



ホテルの朝食で、デンマークと言えばデニッシュペストリーでしょう!とはりきって皿に取りいただきましたが、朝からあれは辛かった。。。



朝からは、黒パン系が好みです。



そんな出来事を思い出した、カルディでの出会いでした(^^)



また行こう☆