毎年、神戸の老舗のショップ【フロインドリーブ】のシュトーレンをいただいています。

 

昨年もクリスマス前に届いて、少しづついただいていました。

 

ここのシュトーレンは『シトーレン』という名前で、パンタイプよりもものすごくギュッとしています。

 

バターの香りが高く、1.5センチ程度で満足する濃さ。

 

本当に、少しずつ楽しんでいました。

 

その『シトーレン』もいよいよあと数センチ。。。

 

今年も最後かーと思いながらいただきました。

 

冷蔵庫ではなく、15度くらいの保存が良くて、周りの粉糖が良い感じに溶けて馴染んでいきます。

 

昨年の食べ初めに比べて、まろやかになっていてその味の変化も楽しいです。

 

また、次の冬の楽しみです。

 

 

エプロン、ときどき、雑貨

ルーヴィッカ  

 https://lovikka.shop-pro.jp/   *webshop only*

※土・日曜日の発送はお休みです。

 

●Lovikka net shop の更新のお知らせが欲しい方はこちら→★★★