先週末は鹿児島へ行ってきました。

 

鹿児島は、数回イベントをさせていただいて、そのたった数回なのに好きな場所とか好きな方々がいっぱいになったところです。

 

今回はそんなお世話になった方々に4年ぶりに再会できました。

 

そして、使っていただいているエプロンにも再会できました。

 

皆さん、お会いしたらこれ使ってるよーと見せてくれます。

 

それが嬉しくて嬉しくて。

 

自分でも忘れていたアイテムをみて、その作っていたころを思い出したり。。。

 

皆さん嬉しそうに話してくれました。

 

市内から、南さつま市、指宿市と回って、最後は砂蒸し風呂を初体験!

 

率直な感想ですが、、、

 

 

砂重い!!!

 

 

でした。

 

浴衣1枚だけ着て、砂蒸し風呂会場という、海辺に移動します。

 

当たり前だけど、本当に海辺です。

 

浴衣1枚だからちょっと寒くて、プルプルしながら、

 

少し穴になった砂の上に横になって、砂をかけられて、埋もれて、波の音を聴きながら10分くらいじっとしていますが、

 

想像以上に砂が重くて、呼吸の度に砂を持ち上げる感じ。

 

そして、背中の方があったかいから熱いに変わっていき、そろそろ出たいなーとなるのがちょうど10分くらいでした。

 

出たら、建物の中に入って、砂の付いた浴衣を脱いで、シャワーで砂を落として温泉に浸かります。

 

その温泉が気持ちよかった(^^♪

 

前日の夜も温泉に浸かりましたが、温泉って良いですねー(^^♪

 

体が芯から温まって、ぽかぽかした体でアイス食べちゃいました。

 

 

 

会いたい人に会えて、行きたい場所へ行けて、やりたいことやってみて、美味しいモノ飲んで食べて、、、

 

充実した鹿児島でした。

 

今回の旅でも、トラベル巾着が大活躍でしたよ!!!

帰ってきて、すぐ洗濯をするのですが、一緒に巾着も洗濯機にポイっと入れて、旅のおしまいの合図でした。

 

在庫が少なくなってきたのでまた作りたいなーと思っています。

 

 

 

 

 

――――――――●12月25日まで!●‐――――――――

 

 

Naomi 5th anniversary collection    @Lovikka netshop

 

今年もチェコから届きました!

伝統技術の詰まった、ガラスビーズ、ガラスボタンで繊細に作り上げられたアクセサリーたちの新作です。

今年は5周年アニバーサリー。

チェコ在住作家の5周年への想いのつまった作品たちをぜひぜひお楽しみください!

 

Lovikka ネットショップにて12月25日(mon)までです。

 

--------------------------------------------------------------------------  

 

 

 

 

エプロン、ときどき、雑貨

ルーヴィッカ  

 https://lovikka.shop-pro.jp/   *webshop only*

※土・日曜日の発送はお休みです。

 

●Lovikka net shop の更新のお知らせが欲しい方はこちら→★★★