ゴールデンウィーク始まりましたね!

 

わが家は、家族がカレンダー通りのお休みですので、おととい、昨日とお休みで、今日、明日は通常どおり、そして3日からゴールデンウィークという感じです。

 

やっとやっと花粉症の時期が終わって、毎日がとっても快適ですので、やっぱり1年の中でこの時期が1番好きです。

 

ただ、今1番ハマっているスポーツ観戦の、推しチームが連敗中で、先週は具合が悪くなるかと思いました。。。

 

ですので、昨日は朝から徳を積もうと、せっせと床磨きに励みまして、気になっていたキッチンの床がピカピカに!

 

わが家の床は全部明るいオフホワイト系ですので、床磨きをすると益々明るくなった気分です。

 

おかげで?昨日の夜は快勝で今朝の目覚めも最高!!!

 

単純な人間です。

 

また連敗するようなことがあったら、せっせと床磨きがんばります!!!

 

 

 

そして、昨日のブログの続きです。

 

先日行ってきたところ。

 

『不知火美術館・図書館』

 

塔本シスコさんと、ゲストアーティスト3人の方の作品展です。

 

 

なんと、53歳から絵を描き始めたという塔本シスコさんの絵が、とてもエネルギッシュで、ちょっと面白くて、色使いが可愛かったです。

 

熊本県宇城市松橋町で育ったシスコさんの、幼少期の思い出を描かれていて、ちょうど母の母(祖母)と同じくらいの年齢でしたので、一緒に観ていた母がすごく懐かしそうに嬉しそうにしていました。

 

平日でしたので、貸し切り状態。

 

歩くのが困難になってきた父もこの日は、この美術館でお借りした車いすに乗って、うまく乗りこなしながら作品を楽しんでいました。

 

楽しい絵が多く、とにかく突っ込みどころ満載でしたので、心から楽しめる作品展でした。

 

美術館と図書館が併設されていて、スタバもあるのでちょっとコーヒー飲みながらゆっくり読書なんていうのもでき、こんな場所が家の近くにあったらいいなーと思えたところでした。

 

この『おかえりなさい、シスコさん』展は6月15日まで会期されてますので、ゴールデンウィークのお出かけにもおすすめです。

 

 

この日は、宇土マリーナ、不知火物産館、ジンベエにも会って、寄り道しながら、最後にここ不知火美術館・図書館でゆっくりして帰りました。

 

日帰りで、そんなに遠くないけどちょっと旅気分で、リフレッシュできました。

 

まだまだ熊本にもいいところがたくさんありますねー(^^)

 

またいいところに行けたら紹介したいと思います☆

 

 

 

ーーーーーーーー5月14日(母の日)まで!ーーーーーーーーーー

spring gift campaign

春のギフトキャンペーン

 

期間中は、

●ギフトラッピング無料(通常も)と、プラス手提げ袋も無料(通常有料)

●送料半額!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※母の日に届けしてほしい方は、母の日希望と記載いただけると、母の日直前に届くようにこちらから発送します。

 

 

エプロン、ときどき、雑貨

ルーヴィッカ  

 https://lovikka.shop-pro.jp/   *webshop only*

※土・日曜日+5月3・4・5・15日の発送はお休みです。

 

●Lovikka net shop の更新のお知らせが欲しい方はこちら→★★★