無地はワッシャー加工されている雰囲気あるシルク生地。そして、柄物は色デザインがオーラ出まくっているItaly。
Italyのシルクにうっとり♡
今日から新しいアイテムの製作に入ります。
とってもとっても久しぶりに、とってもとっても良いシルクを入れました。
エプロンルームでも並んだことはなかったんじゃないかな???
大判のストールに仕上げる予定ですが、Lovikka立ち上げ1年目に、まだ展示会だけで活動していた時に数回だけ作ったのを思い出しました。
良いシルクが手に入った時だけ作っていましたので。
その時に、自分の分も作ったのですがこの時期とにかく重宝します。
●朝晩は寒いけど、昼間は暑い。
●クーラーが効いてる部屋に長時間いるとき。
●飛行機に乗るとき(飛行機って寒いよね。。。)
シルクの良さは、皆さんご存じだと思いますが、高級感ある佇まい、ツルっとした冷っとしない肌触り、軽い。
これにつきます。
もう巻物が大好きで、首1本しかないのに、そんなにいる?っていうくらい昔からスカーフ、ストールに目がないです。
冬の定番クビマキにたいして、このちょうど季節の変わり目はぜったいシルクストールがおすすめ。
綿や、麻のストールも良いけど、上品さ、軽さは、肌触りは間違えないNo.1です。
昨日やっと生地が揃いましたので今日からハサミ入れていきます。
今週から暖かくなりますもんね!
お洋服もウール・カシミヤのお手入れ済ませて、春物にシフトしていきましょう!!!
ヨーロッパのかわいいを集めたお店
ルーヴィッカ
Lovikkaに関するお問い合わせはこちら→