こんにちは。

Lovikkaキムラです。

 


 


 

少し前ですが、夏の終わりに花火が見れました。

 

ちょうど部屋から見えるので、いつもは違う位置に置いてあるテーブルをベランダ側に移動させ、花火を楽しみました☆

 

以前のブログにもお伝えしましたが、前にご提案した真っ白のテーブルクロスが我が家でも大活躍!

 

普段は2人で食事ですので、真ん中だけのブリッジランナーを愛用していますが、人数が増えた時の食事にはテーブルクロスを使います。

 

ちょっと雰囲気も変わるし、大したご飯じゃなくても気分上がります☆

 

この日の料理の最後の〆は焼きそばでした(^^)

 

最近、毎日のご飯は土井先生の料理を参考にしていて、アプリで動画なんかも見てるのですが、土井先生面白い!!!

(土井善春先生のことね!)

 

簡単で、すごくおいしくなる!しかも材料も少なくて、ちょっとしたコツだけ真似したら簡単。

 

土井先生節の料理哲学も面白くて、すごく勉強になります。

 

忙しい現代人にピッタリな料理がいっぱいですし。

 

そして中でも今お気に入りはキャベツ焼きそば。

 

焼きそばってあまり作ることなかったのですが、ちょっとしたコツと、ソースで作るのに感動。

 

長崎出身ですので、ウスターソースは金蝶ソースを常備しているのですが(長崎では皿うどんにソースかけるんですよ!)そのソースでおいしくできました(^^♪

 

土井先生のレシピのキャベツ焼きそばおすすめです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もお伝えしましたがLovikkaネットショップは10月5日AM10時リニューアルオープンです!

テーブルクロスも並びますよー!

お楽しみにー(^^♪

 

ヨーロッパのかわいいを集めたお店