『普段やらないコト』をまた有言実行し、それを成し遂げた自分を立派だと褒めた。
先日、伝えたように日常生活の中で普段はやらないが、その『やらない』という習慣を打破し、やり遂げ、自信に繋げる活動をまたしたのだ。
映画館の『エグゼクティブシート』を予約して、映画を観てきたのだ。
最後に映画館に行ったのは『GUCCI』を観に行った時だから、そこまで年数は経っていない。
だが、気に留めて無かったからだろう、人生の中で『エグゼクティブシート』という席が映画館にあることは知らなかった。
そもそも映画を観る時は、予定を組んで行くということが少ない。衝動的に『行こう』と思った時にしか行っていないため、私の中で映画館に対する興味関心度が低いのだ。
お得な割引施策ですら、まるで知らない。
それがいきなりの『エグゼクティブシート』デビューだ。
2,700円掛けるほど、いいのか!?
と、半信半疑だったのと、どうやってその席を発見すれば良いのか!?要は、今まで観た覚えがないシートだから、簡単に見つけることができるのか!?なレベルだ。まるでわからないのだ。
結論を言うと、最高だった!
たった2,700円で、リクライニングシートで伸び伸びだらけた姿勢で映画を観れるのだ。
おまけに自分専用の左右両方使える肘掛けに、専用のテーブルまである。
つまりは、パーソナルスペースが充分に確保され、両隣も前後も全く気にならない。
安いものだ!
行くまでは、なんだかよくわからないし、なんでそんな席を予約してしまったのかと若干後悔のような不安と緊張があったが、実に簡単なことじゃないか。
しかも予約だってしたことがなかったのに。
たったこれだけのことでも達成感を味わえた。私にとっては、これがまた自信に繋がるのだ。
