自分を過大評価して、自分のミスを絶対に認めない30代後半の独女。

彼女の毎日のケアレスミスで案件が炎上した。

彼女曰く、クライアントが悪い。

直属の上司すら、彼女を叱らない。

どういう支店なんだ、あそこは!と支店くくりにしたくなるほど、マネージメント層もことごとく話しが通じない。


でも、私は営業として、叱る。

その度に、クライアントのせいにして逃げようとするが、そうはさせない。

もちろん、彼女にはこの仕事は降りてもらうため、いちいち注意しなくてもいい。が、縁があって同じ業務に携わったからには、彼女にもまっとうな社会人になって欲しいと願ってしまうのだ。


ただ、平行線になり、彼女は絶対にミスを認めないから、労力と時間の無駄になる。

なぜ、そこまで頑ななのか!?


彼女は、自分をよく見せたいからミスを隠したが、結果として、ウソつき、彼女と仕事したくない、仕事出来ないと悪評しか残らない。

そこに早く気づいて欲しい。

もう取り返しのつかないところまで、進んでしまっている。