3月末からずーーーーっっっと

セッションが続いている中、

 

気分転換も兼ねて琵琶湖が見える

ホテルに泊まって来ました。

 

今回の宿泊先は、初めての長浜。

グランドメルキュール琵琶湖。

 
 

お部屋からの眺め。

ソファに座ると海みたい!と思うような

広い琵琶湖が見えます。

 

滋賀に引っ越してきて、もう26年。

それなのに長浜は初めて。

 

到着後、観光地”黒壁スクエア”

に行ってきました。

 

風情ある街並み。

 

古い街並みの中に、おしゃれな

お店や美味しそうなレストランがいっぱい。

 

 

古民家を改装したステキな

イタリアンレストランでランチ飛び出すハート

 

お野菜が新鮮で美味しかった~ラブ

 
 
街を歩いていると時々、面白いオブジェが。
フィギアで有名な海洋堂ミュージアムでは
スタッフ大興奮チュー笑い
 

長浜城。長浜は後の豊臣秀吉が初めて

城持ちの大名になった場所らしいです。

 

どおりで長浜の街は秀吉Love色がすごい!

とスタッフ。

image

翌日は船に乗って竹生島へ。

 

「近江(近い海)」と「淡海(淡い海)」

を感じる風景。

 

ホテルからすぐ近くに長浜港があって、

「これは行けって事だよ♪」と

ノリノリのスタッフ。

 

それなら行ってみるか~となりました。

 

島までは船で35分。

案外遠くて琵琶湖はやっぱり広い!

 

正直パワースポットには何の興味もありません。

でも着いたら、やっぱりなんか感じるよね。

 

竹生島は神社仏閣の島。

結局ここでも光りまくってきましたゲラゲラ

 

写真はないんですが、

ある弁天様の像にお参りした時、

突然、龍がやって来たと思ったら、

私を背中に乗せてもんのすごいスピードで

琵琶湖を空から駆け巡ったんです!!ポーン

 

あまりの速さとものすごい眺めでした。

気持ち良かったのと驚いたのを同時体験!!

 

また一つ不思議な体験しちゃいました~笑い泣き

どスピやないか~い(スタッフのツッコミ)

国宝の門もあって、

安土桃山ならではの派手さがすごかった。

 

街歩きは楽しいし、

おいしいお店も見つけたし、

気軽にまたふらっと来ようよ~とスタッフ。

 

この写真はおまけ。

帰りの電車で何か視線を感じると思って

上を見たらこんな雲が。

 

雲の向こうで太陽が光っています。

 

しばらくこんな雲が出ていて、

何かに似てるな~と写真を撮りました。

 

あっ!雲に乗った観音様だったんだ!

と後になって気付きました。

 

楽しい二日間でした。

セッションの日々もいよいよラストスパート。

がんばります~