すっかり語学学習アプリの

デュオリンゴにはまっておりまして。

 

 

 

これの何が「自分褒め」に

繋がっているのかと言うと・・・

 

最近、英語だけでは飽き足らず、

フランス語も始めたんです。

 

でもね私、

フランス語はフの字も

わからないんです。

 

当然のことながら、

出て来る単語が全然わからない。

 

ついでに言えば、アプリの上手な

使い方も全くわかっていない笑い泣き

 

そんな私がフランス語って・・。

 

もう訳がわからない事は

火を見るより明らかですよね。

 

フランス語の単語はもとより

聞いても何言ってるかさっぱりだし、

 

書いても英語とはスペルが違うし、

名詞に至っては、なんか出てくる度に

違う単語になってるし・・。

 

これだけ書くと、なんだかすんごい

前途多難な感じがするじゃないですか。

 

なのに。

 

私の中ではそれが面白くて

仕方ないんです。

 

最初から全くできない前提なので、

一言でも合ってたら

「やったー!合ってる!」と喜びます爆  笑

 

間違っていても当たり前なんだから、

合ってるだけでスゴイよ!

と思わず自分を褒めまくる。

 

なんなら間違ってても

考え方は合ってた!!

とか言って喜ぶ笑い泣き

 

まぐれで100%OKだった時には

めっちゃ喜ぶ!!爆  笑

 

フランス語を始めて4日。

 

日本語訳の文章を

スペル間違いなしで書けた時は、

自分で感動すらしました笑い泣き笑い

 

「え??すごいよ!私!」と、

絶賛しまくりです。

 

英語は曲がりなりにも学校で習っているし、

逆にこんなにカンタンなミスをしちゃって~汗

とうっかり自分に厳しくなるのに比べ

 

フランス語に関しては

完全に赤ちゃんだから、

自分の中でどんなことも許される!

 

という目からウロコな

新・発・見!!

 

間違えたら恥ずかしいどころか

ちょっとでも合えば、

「合ってたよ!? 私エラくない?

スゴイスゴイ!!」とかとか

自分に対して絶賛の嵐笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

正直、自分に対してこんなに

褒めまくっているのは

生まれて初めてかもしれません。

 

これ、面白くて

最高にアガってます笑い泣き