昨年の12月にコラボ企画として始めた

子どもエネルギークリニック×発達相談

 

 

振動数トレーナーのナオさんが

息子さんの変化について

渾身のブログを上げてくれました!爆  笑

 

 

本人は否定すると思うけどw

彼女自身も素晴らしいカウンセラーで

セラピストだと思っています。

 

 

そしてナオさんのブログ、

すごく面白いんですチュー

 

ぜひ読んで下さい~乙女のトキメキ

昨年のモニターセッションを経て今年、

脳の発達についてエネルギー的に

アプローチするこのセッションを

イロドリの愛ちゃん(言語聴覚士)

と本格的にメニューにする事になりました。

 

 

元々、このセッションを始めるきっかけは、

子どもさんのてんかんの発作や多動に悩む

お母さんの少しでもお役に立てればいいな、

という気持ちからでした。

 

 

以前やったセッションについて

ブログに書いた時、その愛ちゃんが

 

 

子どもさんの発達をサポートするのに

脳を変えれば一番早いのに!

とずっと思っていたんです!

 

 

と速攻オファーしてくれて

エネルギーと医学の両面から

サポートできる夢のコラボセッション乙女のトキメキが生まれました。

 

 

このセッションの対象は

0歳から18歳までのお子さんです。

 

 

モニターセッションでは、

計13人のお子さんについて

 

①お子さんを取り巻くエネルギー

②脳の状態

 

この2点を事前にリーディング

させてもらいました。

 

 

私的に何より興味深かったのが、

エネルギーで脳を事前リーディング

させてもらった結果と子どもさんの

普段の状態がとってもリンクしていたこと。

 

 

またお子さんを取り巻く

エネルギーのリーディングは、

彼らを取り巻く外的環境だけでなく

彼らの精神状態など様々なことが

クリアに分かりました。

 

 

それを私から説明した後、

愛ちゃんが医学的視点から詳しく

お子さんの脳の状態とそれに起因する

と思われるお子さんの状態を説明します。

 

 

例えば、

「お子さんの状態って、

今こうじゃないですか?」とか

 

「もしかしたら、偏食があって色々なものが

食べられなかったりしませんか?」とか

 

「この脳の状態だと聞いたものを

うまく理解できないかもしれません。」

 

「視覚とそれをコントロールする部分に

炎症があるので、文字を見てその通りに

書くのが苦手なんじゃないですか?」

などなど・・・

 

 

もう、専門家ならではの視点で

どんどん質問と解説をしてくれます。

 

それが凄くわかりやすくて、

お母さんたちがビックリします。
 

まず、この時点でお母さんが

たいてい安心してくれます。

 

 

「ああ、だからなんだ」

「仕方なかったんだ」

「私のせいじゃなかったんだ」って。

 

 

これだけでも、このセッションやって

良かったな~と思う私です。

 

 

お母さんが、子どもさんの事を

心配しているのはもちろん、

 

お子さんの問題となるとどうしても

お母さんが自分を責めたり、

周りの人に責められる事が

本当に多いのです。

 

だから、お母さんがゆるんでくれるのも

このセッションの一つの効果だったんだ!

と今では感じます。

 

 

でもね、そもそも

子育てはお母さんだけのもの

じゃないし、

お母さんを責めるのは

間違ってる!

と、私は思うのです。

 

 

このセッションは基本、

お子さんは不在でOK。

 

お母さんが代わりに説明を受けてもらい

エネルギーのみご本人に届けるセッションです。

 

 

脳の状態を見ると、そもそも

 

食べ物が食べ物とは思えず

食べること自体がツライ。

 

学校で座って授業を聴くことがツライ。

文字を認識して書き写すのがツライ。

 

考えと動作がうまく連動しない。

などなど・・・

 

お子さんご自身にはどうにもできない。

そんな脳の状態になっている事もしばしばでした。

だから、セッションする私達としては

 

”この脳の状態で、本当によく頑張っていましたね”

 

”生きているだけで精いっぱいだったんですね”

 

と、お子さんとそれを支えるお母さんの

頑張りに涙が出るくらいの

気持ちになっちゃうんです。

 

 

リーディングと説明の後、

エネルギーアプローチをします。

具体的には、お子さんの脳へ

オーラハーモニーをします。

 

オーラハーモニーとは?

 

 

オーラハーモニー後の変化は

お子さんによって様々でした。

 

 

中には、ハーモニーの途中で見えた

ビジョンが斜め上過ぎて、

そんな背景があったんだ!?

とびっくりしたお子さんも・・・滝汗

 

 

ハーモニー後にもう一度、お子さんの

エネルギー状態と脳をリーディングして、

変化を確認します。

 

 

結果として、どのお子さんの脳も

何かしらの改善が見られました。

 

 

また脳が変化すると、お子さんを

取り巻くエネルギー状態にも変化が

見られることは大きな発見でした。

 

 

恐らく、脳の機能が変化すると

その子が知覚する世界も変化するので

結果的に彼らを取り巻くエネルギーも

変化するのではと思っています。

 

 

セッション最後には、これからお子さんが

気持ちよく生きるために。

愛ちゃんが日常のトレーニング方法や

サポート施設・専門家、また使える

教材・器具などを教えてくれます。

 

 

今回セッションを受けてくださった

お母さんたちからは

 

最強タッグですね!

ホント、受けて良かったです!

 

また、セッション後の

当日や翌日の変化がすごい!

 

という声を想像以上に沢山いただきました。

ホント嬉しい~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

実際のセッション内容をブログに

書いてくださった方もいるので

こちらもご参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものエネルギークリニック×発達相談

窓口はイロドリの愛ちゃんになります。

イロドリHPはこちら

愛ちゃんのプロフィールはこちら

 

セッションをご希望の場合は

下矢印こちらからお申込み下さい。

 

下矢印いきなりお申込みしたい方はこちら!チュー