あえて一昨日のお財布セミナーの件を書く前に
これを書いてしまうという暴挙・・、お許し下さい(^^;
 
最近、普段使うお財布がない❗
という事で、この1ヶ月ほど、
お財布探ししてました。
 
 
でも、ちっとも見つからない❗
 
 
色々、探してみた。
 
ない。
 
スタッフに、
「探すからないんだよ」と
突っ込まれ。
 
 
そうなんですね。
 
 
確かに。
 
 
私がその人に合ってるものを
選ぶ時は、探さないんです。
 
 
なんというか「そこにある」のを
知っているという感覚に近い。
 
 
で、そこにあるから、
それを見つけて「あ、ほらあった❗」
という感じ。
 
 
似合うものを見つけるというより、
「これだよ」って、お知らせが
来る感じなんです。
 
 
要は自分の中心につながれば良し、
なんですね。
 
 
だから直観を使えとスタッフは
言うわけです。
 
 
それで、昨日のお財布セミナーの
翌日の今日、その直観を使う事に
しました。
 
 
そうするとね、ホントに笑えますが
前にも一度見たことのあるお財布が
目に飛び込んできました。
 
 
頭で探していた時には、
完スルーしてたお財布。
 
 
 
 
そこにあったお財布は、
とても爽やかな色ですごく好き。
 
 
でも素材は昔から苦手な
オーストリッチ。
 
 
この時、
 
 
頭では「あー、無理」
 
 
本質は「やった😆🎶あった❗」
 
 
の反応。
 
 
一瞬うわーっ!
と落ち着かない感じ。
 
 
なのに、なんだか気持ちは爽やかで
心地よい。
 
 
頭では抵抗(笑)
 
 
でも、別の部分は
「ああー、これだよねー」
と思う。
 
解離した二つの感情。
 
 
まずは現状を把握しようと
値段を確かめると、
ぎょっとするお値段ポーン
 
 
「クロコダイルの次になかなか取れない
プレシャス・レザーですから」
と店員の方。
 
 
思えば、オーストリッチは
高級品でした(^_^;)
(私、元バッグ店員でもありまして・・)
 
 
見た目で判断すると10万円
くらいかな?
 
 
とか勝手に思っていたんですね。
 
 
なのに予算の倍をゆうに
越えるそのお値段を見て、
「ああ、だからこれなんだ…。」
と納得してしまったんです。
 
 
 
なに、その納得❗
おかしくない?
 
 
 頭では、うっすら
そう思うのに、
奥の自分は、すっと
落ち着くという不思議な
現象。
 
 
 
生まれてはじめて、自分の思っていた
金額を遥かに越えていたから、
という理由で、お買い物を
してしまいました!
 
 
これから先の私の人生は、
思っていた以上の考えられない
レベルになっていくんだな、
と無意識にそう思ったのです。
 
 
そして、そのお財布を手にした後の
私の気分たるや!
 
 
呼吸が楽❤
 
爽やか❗
 
目の前が明るい❗
 
すっきりと晴れた青空のよう❤
 
 
びっくりするほど、
体と心が軽くて楽なのです。
 
 
 
そのお財布からのメッセージ。
 

「軽やかに生きなさい。

 
笑って生きなさい。
 
しなやかに生きなさい。」
 
 
ぼーっと空を眺めていると、
そんな言葉がやってきました。
 
 
もう、本当に軽やかに生きるのだと
体も心もそれを望んでいるのだと
感じたのです。
 
 
 
この後、ちゃんとお財布セミナーの事、
書きますので、もう少しお待ちください~。