スタッフと話をしていて、なぜか昔の自分の事を

思い出しました。

 

 

20歳くらいの時の私。

 

 

あの頃の私は、今の私から想像もできないくらいはじけてました(笑)

 

 

なんというか・・、大阪のど真ん中で「一番目立っている!」と

色んな人に言われていたくらい。

 

 

 

今の私から想像もできないと思います(笑)

 

 

 

そんな頃の自分の事、今ではすっかりなかったことになっているくらい、

かけ離れた生活をしていたことに気付きました。

 

 

 

でも今日。

 

 

自分で振動数をおもいっきり上げて、高くしてみると、その時の感覚が

まざまざと蘇ってきたのです。

 

 

 

そう、多分私の人生であの頃が、一番振動数が高かったのではないかと。

 

 

 

あの時の私は、いつも「今死んでも後悔しないくらい精一杯生きる」と

決めていて、とことん自分のしたいことをし、行きたいところへ行き、

会いたい人に会い、自分の着たいものを着て、心の底から自由でした。

 

 

 

そう、自由でした。

 

 

 

誰かの顔色を伺ったり、やりたいことを我慢したり、言いたいことを言わなかったり、その時の私にはそんな意識はかけらもなく、自分の言いたいことを言い、したいことをし、生きたいように生きていました。

 

 

何しろ今死んでも後悔しないように生きているんですから、戸惑っている暇はありません。

 

 

遊びたい時には、いろんな人を誘います。

 

 

断られたら、他の人を誘います。

 

 

間違ったら、別の道を進めばいいし、悩む時間は当時の私にはもったいなくてしょうがなかったのです。

 

 

何しろ、いつ死ぬかわからないのに、悩みで自分の時間を無駄にするなんて馬鹿げていますよね?

 

 

心の底からそう思っていました。

 

 

あの頃の私は、誰かに何かを言われる事が恐いとは思っていませんでした。

 

 

独特な服装をして、ものすごく目立っていたらしく、どこへ行っても、いろんな人に声をかけられました。沢山面白い友達がいて、人生は本当に面白い、と思っていました。

 

 

あの頃の私は、何より心が自由でした。

 

 

羽が生えたように、自分の生きたいように生きる、見本のように。

 

 

全方向にオープンで、私が笑って、笑い返してくれた人は皆、お友達だと信じていました(笑)

 

 

貯金もしていたし、親に仕送りもしていましたが、遊びに行く時のお金は、なぜか皆、他の人が出してくれて、ご飯もおごってもらえるので、ほぼお金が無くなることがありません。

 

 

 

お給料前には、お金が余ったからお買い物に行こうと友達を誘っていたほど。

 

 

 

その頃の私が、友人たちによく言われていたのは、

「YOKOと一緒に行くと面白いから、おごるから一緒に遊びに行こう」

でした。

 

 

不思議だったのは、男友達だけでなく、同性の友人や先輩、果ては近所の本屋さんのおばさんまでもが、なぜかいつもニコニコしておごってくれました。

 

 

レストランに行けば、なぜかスイーツが勝手におまけでついてきたり、なぜかどんなところへ行っても、特別扱いしてもらえるという運の良さ。

 

 

その、感覚。

 

 

思い出したんです。

 

 

ついさっき。

 

 

あの、エネルギー状態を。

 

 

 

すっごくワクワクして、オープンで幸せな感覚を。

 

 

 

思い出しました!

 

 

きっとあれを思い出したので、これからの私のエネルギー、また変わると

思います。

 

 

もっと軽く、明るく、笑えるように。

 

 

高さを目指すのではなくて、高い状態って、運がいい!って。

 

 

 

あ、そういえば、私の昔の口癖は、

 

「私は運がいい!」でした(笑)

 

 

 

なんだか、

 

 

ああ、もう自由でいいんだ!

 

 

という気がしています。

 

 

まるで自由じゃなかったみたいな言い方ですが(笑)

 

 

この「自由でいいんだ!」は、私が今の自分に許しを与えたという、非常に大きな意味を持っています。

 

 

 

私の中のどこかで自分に不自由を与えていた部分を解放したのです。

 

 

 

私のセミナーになんども足を運んでくださっているかたはピンと来るかもしれません。

 

 

 

私は自分の呪いを解いたのです。

 

 

 

私は自分を解放します。

 

 

 

 

これまで以上にもっともっと自由になります!

 

 

 

それを宣言します。

 

 

 

私はもっと自分を幸せにしていい!

 

 

だから私、幸せになります!

(結婚する人みたい(笑)

 

 

今、体に羽が生えたように軽いです。

 

 

意味もなくワクワクしています。

 

 

これからの自分に未来を感じます。

 

 

年齢も性別もお金も才能も何も関係なく、ワクワクできる状態であれば、その人には明るい未来があります。

 

 

私は、それが人生にどんなに役立つか知っています。

 

 

 

これまで私は、自分の思うように生きてきたという自負があります。

 

 

でも、私はこの力を使うと決めました。

 

 

その力が使われる事になると、それは大き影響力を持つという事も経験から知っています。

 

 

きっとこれから私の人生はもっと面白くなる!

 

 

そう思います。

 

 

ごめんなさい。

 

これは単なる私の自分に対する宣言です。

 

 

私はもっともっと自分を幸せします。

 

 

私はとてつもなく運がいいんです(笑)

 

マルタ島でスタッフと。

 

あー、またこんな海が見たい!びっくりするほど綺麗でした。