なんだか、バタバタし続けていて、ご報告が

遅れてしまいました~(^▽^;)。



滋賀セミナーは、メンバーも少なく、今回、

なんだか・・・、とっても濃い感じの内容でした。



「毎回、濃いよ」と言われれば、その通り

なんですが・・・・・(;´▽`A``




毎回、不思議なテーマがやってくるので、一見、

理解しにくいかもしれません。



が。



実はいつもやっている内容は、

実生活に役立つような事ばかり。



振動数を上げることも、身体や心のバランス

あってこそ。



ですから、基本的には、いつもの生活で役立たなければ、

何の意味もないと思っています。



もちろん、エネルギー的なこともお話しますし、

オーラのことや皆さんが知らないことも

お話しすると思います。



けれど、一番大切なのは、帰ってから、実際に

試せること、やってみて役に立つことでないと、

セミナーなんて、やっている甲斐がありません。




セミナーの良いところは、あくまで『体感する』と

いう部分です。




頭でどんなに知識を詰め込んでも、自分の体で

体験する以上に、理解できることはありません。




セミナーでお教えするのは、実生活で、

すぐ使える部分。




そして。





もしかするとこれ、すごーく問題発言なの

かもしれませんが、私のセミナーは、

「頭では理解できません。」




今回のセミナーで、私はそう言い切っていました。





私が皆さんにお伝えするのは、どこかの本に

書かれているようなことではないのです。




(もちろん、わかりやすい、簡単なこともお話します。

そうでないと使えないですから。)




言葉だけ読めば、どこかで見たことがある、と

感じるかもしれません。





どこかで聞いたことがある、と思うかもしれません。




けれど、そういう人たちは、エネルギーを見ていません。




エネルギーについて、理解していません。




もし、私が申し上げることを頭で理解しているのなら、

それは間違いです。





頭で理解できることを、私は語りません。




だから、本来は心で感じて、体感して欲しいのです。




ここにこうやって、たくさんたくさん、振動数を上げる

方法などを書いてきました。




けれど、書いていることを、ただやってみたからと言って、

できるとは限りません。





振動数だから。




その人のレベルによって、受け取るものが全く違うから。


だから、発信するのは難しい、ずっとそう思っていました。





逆に、それを自然に理解し、気づきにつながる人もいます。




頭ではなく、心で感じ、体感する人は、

素直に振動数を上げて、変化します。




というか、あっという間に自分の振動数を下げることを

やめて、フッと軽くなるのです。




でも最近は、すごく頭を使う人でも、頭ではなく、

自分の中の大切な部分にゆだねてみることで、

「あっ」と一瞬で気づきの生まれる人が、増えてきました。





やっと、時代が追い付いてきたかなぁ(笑)、と勝手に

思っています。





本当は、宇宙の深遠なエネルギーを語りたい、

けれど、私はそれにふさわしい言葉を持っていない、

それが真実です。





この世界の言葉は、まだその真理を語れるレベルに

なかったのです。





それくらい、新しい。






そのことに気付くまで、私は七転八倒していました。





悩んで悩んで、どうやれば、人に自分の知っていること、

感じていること、わかっていることを伝えればいいのか、と。





オーラハーモニーを始めた時も、そのエネルギーレベルの

高さを知ってはいても、それを説明する言葉を持たない

私でした。





説得力のある、納得のいく説明を実の所、私自身が

求めていました。




こんな、頭で理解できないことを続けるのは、

苦痛だ、と。





それでもオーラハーモニーのエネルギーは

私自身を癒し、気持ちや心、エネルギーの状態を

変えるために、役に立つことを感じていて、

やめることはできませんでした。




けれど、来る日も、来る日も、そのことを考え続けても、

何も良いアイディアは浮かびませんでした。





声を使って、エネルギーバランスを戻したり、

高揚させたりする、それでいて、単純にボイスヒーリングとは

まったく意味が違うそれ。




ボイスヒーリングと名付ければ簡単なのかもしれないけれど、

絶対にそれとは違う、と感じている以上、そうは書けません。





そうして、2年時が過ぎました。






そんなある日、突然、私の中で、ひらめくものがありました。




綺羅星のように。





私の中から、やってきた答えは、




「この世界の言葉では説明できない」



でした。





爆笑。






宇宙~別次元からやってきた、そのエネルギーを

説明する言葉は、そもそもこの世界にはまだ存在

していないのだと感じた時、私の心は、恐ろしいほど、

落ち着いたのです。





まるで、動物の象を見たことも聞いたこともない国の

人たちに、象を説明するように。






生まれてからまだ一度も目を開けたことのない人に、

色を説明するように。








説明すること自体、不可能だったのだ、と

認識した瞬間、私は、かつてないほど、ほっとして、

不安な気持ちが落ち着いたのです。





そうして、私は、自分のやることなすこと、結局は、

全てがそうなのだ、と理解したのです。





ある意味、オール、オリジナル(笑)。





つまり、何一つ、この世界で上手に説明することは、

不可能なのだと(笑)。






それなのに、たくさん人たちが、私の説明できない

エネルギーのもとに集まってくれています。





その、エネルギーに惹かれて。





思えば、言葉がなくても、多くの人は知っているのです。




その宇宙的な、多次元的な、大いなるエネルギーの

本質が何かを。





オーラハーモニーを聞いた人の多くは、

『懐かしい』とつぶやきます。




そう、きっと懐かしいのです。




あなたの奥は、そのエネルギーに

触れたことがあるのです。




そうして、それらの何もかもを実は、心の奥、

魂の奥は、絶対に知っているのです。





オーラハーモニーを歌うとき、私は自分の存在を

脇に追いやります。





出来うる限り、自分のエネルギーを通さずに、この世界に

純粋なまま届けたい、そう思っているからです。




どうしても、人間の中を通す以上、純粋なままの

エネルギーとはなりえません。





どんなエネルギーも、必ずそれを通す人の色が

ついてしまう・・、私はそれが嫌いでした。





私の中を通って、私の色がついていたら、

それはもう、最初に受け取ったものとは違うものです。





だから、私がしていたことは、ただただ、透明であること。





クリアな透明のガラスのように、自分の色を付けない

ためには、自分の意識や考えが入ったりする

余地をなくすことが、私にできる最大のことでした。





もちろん、体と心とエネルギーをできる限りクリアに

保っておくことはもちろんそれを流すために重要。





トータルクリアセミナーは、そう、体と心とエネルギーを

クリアにするためのセミナーです。





もちろん、わかりやすい内容を詰め込んでいることも

あれば、毎日実行できることを教えることもします。





けれど、本当のところ、私が皆さんに伝えたい部分は、

もっともっと深遠なところ。





私たち自身がこの世界にやって来るまでに、

本当は知っていた多くのことを、皆さんに

ある意味、思い出してもらうために、セミナーを

続けています。




私のセミナーに参加した方は、どんな人であれ、

絶対に変わります。




頭で理解できるとできないとにかかわらず、

その場にいた人たちのエネルギーは、間違いなく

変化しているから。




そして、たった一度でも、セミナーのエネルギーに

触れた人は、その人の中の奥の部分が、騒ぎ出すでしょう。




この物理社会で、忘れたように生きていた人たちの

心の中で、本当の生き方とは何かを問いかける

私のセミナーは、必ず、参加された方の魂の中に、

その足跡を残します。




なぜなら、どんな人も皆、奥にある自分が知っている

真理の一部に触れるから。




私たちは皆、本当は心の奥、魂の奥ではすべてを

知っています。




その、知っていることを私は形にして、皆さんに

見せます。




最初は、ただ意味の分からないことかもしれません。



つながらない突然現れたピースのように、

意味をなさないかもしれません。




けれどそのピースは、たとえば数年たって、

はじめて意味をなすものに変わる瞬間があります。




4,5年経って、ようやく、あの時YOKOさんが言っていた

意味がわかった、と言われることも、しばしばあります。





私は、皆さんの中心にあるものに常に問いかけ、

その中にある本当の力に働きかけます。





皆さんの中には、大いなるエネルギーが眠っていて、

それは、引き出されるタイミングを待っているのです。






あなたの中のそのエネルギーが目覚めると、

様々なことが見えるようになっていきます。




あなたにとって大切な事、あなた自身のことだけでなく、

周りに起こる様々な出来事の意味、そしてこれからあなたが

なしとげていくであろう何か。




まだ、自分が何をしたらいいのか、と、迷うあなた。



あなたには大きな未来があります。


同時にあなたには使命があります。




この世界は、新しいシステムが作られるべき時に来ていて、

新しい担い手を待っています。




全ての人は、その新しい世界に担い手であり、

全ての人が、その大いなる使命に生きるのです。




あなたの中のアイディアをどんどん外に出していきましょう。




埋もれたままのあなたの心の中の夢を形にしましょう。




自分の中でだけくすぶっているアイディアを

外側に出し、カタチにし、新しいシステムを構築すること、

それは新しい文化を創造することです。




今回、私はずっと『自分の中心を生きましょう。』と

お話していました。




「自分の中心を生きる」は、次回のセミナーの

テーマなのに。





今回は、「美しくする」がテーマでした。





けれど、自分を自分の中心に持ってくること、とは、

ブレたり、ゆがんだりするエネルギーをその人本来の

美しい形に戻すことです。




だからこそ、このセリフが出続けました。




というわけで、次回単なる「自分の中心に生きる」と

いうことではなさそうです。



もっともっと、深遠な何か。




その続き、ともいえるものです。



4月からのセミナーでは、大いにエネルギーと

身体の関係について知ること、それがいかに私たちの

生活に大きく関与しているかについて語り、実際に

皆さんに体でそれを体感していただきたいと

思っています。




私は鈍感だから、わからない、なんてことは

まずありません。




むしろ、物理的なことに重きを置いている方ほど、

とても驚かれます。



エネルギーのことは、知らない、わからないかも

しれません。



けれど、実は皆さんの奥は、もともとそれを知っています。



私は、その存在を伝え、皆さんにどうやれば、

それが使えるようになるかをお教えしています。



自分の魂が輝く生き方ができるように。




それが、しいて言えば、振動数を上げることに

他ならないのです。



振動数を上げる、それは当然。



そして、「それから」が、今年のセミナーです。



身体と心と魂の健康。



私にとって、それは当然。




皆さんにこれからは、「光っていること」を

体感してもらいたいと思っています。



「光っていること」は、あなたの自信に

つながります。



「光っていること」は、あなたに、

安心をくれます。



「光っていること」は、これまでの概念の安定を

超えた安定を私たちにもたらします。



私のセミナーは、すべて、『光っていること』

「高くあること」がサブテーマです。



そのために、ありとあらゆるテーマが

やってきます。



アプローチが違うだけです。



あなたが、これまでの自分ではなく、新い世界の

自分を発見したいと思ったら、ぜひ、セミナーに

足を運んでみてください。



ブログを読むだけでは、決して理解することのできない、

新しい発見をすることになるでしょう。

********************************************

テーマ「自分の中心を生きる」


4/19東京セミナー→詳細はこちら


4/29(水・祝)滋賀セミナー開催予定

詳細決まり次第、アップします。