ぜひとも皆様のご協力・ご尽力・お力をお貸しくださいよろしくお願い致します🙇‍♀️



皆様ぜひ今年も松明製作から指導者がだんだん減りつつもあります。


製作ができてないわけじゃないですが須賀川の伝統が鎮魂の炎・弔いの炎がこのままでは継承ができなくなってしまいます。


BSテレ東さんだったりNHKさんだったり番組で、特集をしてくださっている方ももちろんなかなかインタビューをされても私なんか全カットされていたり特定の人ばっかりが優先的になっていますが、地元に残り伝統を残して守りたい気持ちは変わらず私にもあります。ぜひ皆様松明あかしにご協力・ご尽力・ご足労・お力添えをよろしくお願い致します🙇‍♀️


なにを言っても誰かに届くなんて思わないし思っても無いですが、少しでもつたわってほしい11月の第2土曜日までお力添えをして頂けたら感謝感激です。

本当にこれを読んでくださってる方々へ届きますようご尽力・ご足労・ご協力をお力添えをよろしくお願い致します🙇‍♀️