~久しぶりの浴衣~


須賀川のきうり天王祭今年初の浴衣👘

T・T鈴木さんにも逢えたし帰りは内藤さんにも逢えたしみんながお元気そうで安心しましたおねがい

初の浴衣姿拍手してもらえたT・T鈴木さんに内藤さんに本当に嬉しかったです照れ✨👘🥒✨

並びましたね~✨お参り✨曇りのうちに帰ってこれて雨に降られず良かったな思いました雨


きうり天王祭渋谷の竹下通り!?って思うぐらい曇り空の下の露店と人人人須賀川ってあんなに人いたの!?商店街普段人いないのに渋谷に私いるの??竹下通り!?って勘違いするぐらい露店の並び人の混雑松明あかしが怖いな~ガーン人人人どうなるんだろう??松明運搬誘導建設設置うまく負担にならないように仕事もしつつ日曜返上で松明製作になるのかな?いつ大きな地震がくるかもわからない今年。

2024年は生き抜くパズル🧩をしてる感覚。

能登地震から1月1日がスタート。2日飛行機火災事故忘れもしない大爆発事故。

難しいパズル14日トランプさんの暗殺未遂。

想定外なことが起きる日常想定外を想定内へ。

きうり天王祭で実感した。日常ってパズルを組み合わせるムズゲーをしてるみたい。

違うな~違うな~これも違うな~人と人のめぐり逢い。

ピース🧩これとこれか~じゃあ次はなにかな?なにがくるかな?誰とめぐり逢えるのかな?

明日はなにがあるのかな?どんな歌とめぐり逢えるのかな?って感覚です。

今年するのはお願いではなくて、どんなことも

チャレンジ。人にはできないことが逆に個性で時に個性が嫌いになり負担にもなるんだけれども自分で、自分をプロデュースしてみると誰かが笑ってくれるとか、誰かがありがとうって言ってくれる。浴衣を着れば浴衣を褒めて拍手までしてくださる。



    

テレビを見ているとメディアはこぞって悪い方に意見を言い合い討論してるだけで解決しない。

じゃあ今世の中に必要なものってなんなのか?

歌の力みんなで成し遂げてやり遂げるパワー

きうり天王祭はお願いをする場所ではなく逆に感謝する行事になるといいな~。