どっかーん!という爆発的な怒りの奥には、ほんとうの気持ちが隠れてる❤ | 神奈川厚木(対面・全国オンライン)女性の応援セッション・講座 いわぶちゆきこ

神奈川厚木(対面・全国オンライン)女性の応援セッション・講座 いわぶちゆきこ

神奈川厚木にて、夫婦で20年♪
こころとからだのトータルケア
りらくぜーしょんるーむAnela(あーねら)




今日は、
ギフトライフセッション 
3ヵ月継続コース でした。


今年に入って、
エネルギー的にものすごく
動きが大きいので


いろんな感情が噴き出したり、
体調を崩されたり、体調や気分の

アップダウンが 大きい方も
多いのではないでしょうか。

 

ますます、自分自身に
無理や、うそが

つけない流れ 

加速しているなぁ~乙女のトキメキ
感じています。


(無意識でやっている場合も、含めて)


「ほんとうの

     自分を生きて♪」
 

 

という後押しが、半端ない!!
ということなんですけれどね ピンクハート




  ☆  ☆  ☆  ☆



爆発的な、感情が
どっかぁーーーん!!と
噴出してきたとき

 

 

というのは、実は
大チャンス~♪♪ 

なのですね。



誰に対して、怒っているか
何に対して、怒っているか 


 

誰や、何に対して
悲しいきもちが 出てくるか
 は


さほど、問題ではなくて



誰かや、何かは
シンプルに、引き金 であって

 

自分の内に、

そういう感情がある、
ということ。



自分の内を、
見せてくれているだけ。



そういう感情がなければ、
誰かや 何か、外側のことに
反応しないのですね。


相手を変えることは

できないけれど、
 

自分自身が、

自分の反応、態度を
変えることはできる。



それは決して

 

自分が悪い、自分が問題、
ということではなくて

 

「自分自身に、

すべての主導権がある♪」

ということなんですね♪



そこに ちゃんと 

向き合ってゆくと、

 

どうして、

そう感じているのかが
分かると、

 

 

感情が、エネルギーが
自然と解放されてゆきます。


爆発的な、

噴出すような感情
怒りだったり、悲しみの 奥には
 

 

自分自身の、

ほんとうのきもち 
必ず、隠れているのですね。



シンプルに、シンプルに。


 

どっかぁーんん!!と

出てきたものに
向きあって、解放してゆくと。




その奥から
自分の内から



キラキラ「自分の

 ほんとうのきもち」キラキラ

 

わたしは、

こうしたかったんだ!

わたしは、

こうしたいのラブラブ

こうありたいのラブラブ



という思いが、

湧き出てくるのです。



※自分自身で、その思いを

 観てあげるには。

 

 出てきた感情のままに、

 「書く」「書きなぐる」!!

 

 どんな感情も、いいわるいなく

 ジャッジせず、出てくるまんまに!!

 紙に書きなぐって、エネルギーごと

 出しちゃうのが、コツ 音譜

 

   感情もエネルギーだから、

 出し切ると、その奥から

 ほんとうの自分のきもちが出てきますよ。

 

   噴出してる時は、出すだけ出す!!

 のが先ですけれどね。

 

(内から湧いてくるエネルギーのままに

 歌ったり踊ったり、発散するとなおgood!)


 


今日の、セッションでは 乙女のトキメキ



以前の 何回かのセッションの中で
何度も、噴出してこられていた
爆発的な「怒り」に対して


 

玉ねぎの薄皮をむくように
ひとつ、また ひとつ
向きあってこられて


ひとつ ひとつ 整理しながら、
その大元がどこから

来ているのかも調べて

 

 

家系のワーク も、行いました。

 → 3ヵ月継続コースの料金内の

     セッションとなります♪)

 

 

 

エネルギー的にも
解放してゆきながら・・・



「怒り」の奥にあった、
そんな・・奥底のきもちに
たどりつかれて ピンクハート




とても穏やかに 

その思いを、
シェアしてくださいました。




プライベートなことになるので
その思いそのものは
ここではシェアしませんが、


ひとつの 例えとして 照れ 音譜



 


「わたしをなんで、

 大切にしてくれないの!
 女性を 甘く見んな!!

 ふざけんなーープンプン!」

 

という、爆発的な怒り

を解放してみたら。



「わたしの大切なことを
 大切なスペースを
 ちゃんと、大切にしてゆきたい♪

 わたし、自分の好きなことを
 自分で大切にするからね!

 もっと自分を愛して、幸せを

 

 いっぱい受け取ってゆくよ♪」


というような ・・・



ゆるぎない思いが、
 

すーーーっと内から
 

あふれでてきたキラキラ
 

とても穏やかな

 

きもちになれたキラキラ

 

そんな変化を

感じられたのですね。

 




すると、
今まで 引き金 になっていた


どっかぁーーんん!と
爆発的な怒りを感じていた 
ひと 
に対しても、

 

以前ほど、

気にならなくなっている♪
という変化に、気付いてゆかれました。


 

 


ギフトライフセッション 
3ヵ月継続コース では 乙女のトキメキ

 

 

 

3カ月間のなかで、

タロット 

フラワーエッセンス を
ツールとして 使ってゆきますが、

(ときには、他のワークも)

 

それは、あくまで

「ツール」であって。



3か月、それを使ったからといって
それが無いと、判断できない、
ということは そういう方は
今まで、全くいらっしゃらないです。






3か月という月日のなかで 乙女のトキメキ
 

 

(もちろん、必要な月日に
 個人差はありますが)


繰り返し、自分を
観て、感じてゆく
レッスンを通じて。




引き金をきっかけとして、
噴出してきた、感情 と、




その奥にある

自分の

「ほんとうのきもち」と、が


みなさん、どんどん 感覚的に
区別できるようになり、


出てきた感情に 

ブレることなく、
 

自分のほんとうの

きもちに従って
前に進むことができる

ようになるのですね。


そのレッスンの3ヵ月とも
いえるのです。




もちろん、
そのレッスンと同時に。




自分のやりたいこと♪
ずっと やりたかったこと♪ 
やりたかったけれど、
あきらめていたこと 
等々も



実行してゆく、
形にしてゆくサポート 

絶賛♪ させて頂いています。




いきなり、大きなことを
やろうとして、卒倒して(笑)
あきらめちゃう方も
多いのですが・・・


それを、

ひとつ ひとつに分けて

 

その方のペースや
個性、特性にあわせて
日常の、小さな選択から♪




小さな 小さな、一歩を
着実に 確実に 重ねて

実現してゆく サポートを

させて頂いています。

 

 

 

  ☆  ☆  ☆  ☆

 


【セラピストプロフィール】

 ゆき(いわぶちゆきこ)



 

高校生の頃より、拒食・過食、無月経 
無排卵、うつをはじめとする
さまざまな心身の不調を経験し
こころとからだのケアに目覚める。
 

あーねらでは、フラワーエッセンスと
タロットを使ったオリジナルの
ギフトライフセッションを担当。

 

 

自然妊娠は無理という診断のなか、
奇跡的な妊娠&超安産を経験したことから、
自らの体験をもとに、講座も開催しはじめる。
2013年より「生理の講座」をスタート。
2015年より「大人の女性塾ヴィーナス」
講師を夫婦で担当。

 

 

女性のみなさんが
自分ならではのギフトを生かして
自由に ゆたかに、喜びを生きる♪
応援サポートをさせて頂いています。

 

 

 

【女性のためのセッション・講座】ページはこちら

 

 

ふんわり風船ハート ギフトライフセッション ふんわり風船ハート

      【対面】【ZOOM】

 

 

単回セッションと、

3か月継続コースがあります。

 

3か月継続コース につきましては、

2/29まで、あーねら20周年

ありがとう価格にて、ご提供中です 乙女のトキメキ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ふんわり風船ハート 生理の講座 ふんわり風船ハート



       辛い、大変な生理から卒業!!
     生理も 人生も、ハッピーチェンジラブラブ


   🌸 生理の講座 🌸
         詳細はこちら

 3/3(日)&4/9(日)2回シリーズ♪
   【zoomコース】【動画コース】


※ 今回は ♪♪
 あーねら20周年ありがとう価格 での
 スペシャル開催ラブラブ です

 さらに、特典として🎁✨
 講座アフターフォローの
 シェア会付き♪
(5/17(日))







「生理の講座」をはじめてから
おかげさまで、11年 !!

今年は♪
(仮)「生理の講座」認定講師
(インストラクター?!)の養成も、
はじめたいな♪と思ってます(^O^)/ラブラブ
※ 2024年夏までに準備予定♪  

また、詳細がきまりましたら

お知らせさせていただきます 照れ キラキラ




   ☆  ☆  ☆  ☆

 

   本厚木にて、夫婦で20年♪

  こころとからだのトータルケア

ふんわり風船ハートりらくぜーしょんるーむ

           Anela(あーねら)ふんわり風船ハート
 https://anela22.jimdofree.com/