SUPER JUNIOR&KARA 「이쪽으로 올래?(こちらに来る?) | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

SUPER JUNIOR トンへさんウニョクさんによるYOUTUBEチャンネル「이쪽으로 올래?(こちらに来る?)シーズン2」のEP.3のゲストにKARAのギュリとスンヨンが出演しました。

動画を紹介します。

 

 

補足説明します。

2005年デビューのSUPER JUNIORと2007年デビューのKARAなので同時代活躍していたわけでとてもフレンドリーな関係ですね!

 

 

トンヘさん、後輩の登場に喜びのミスター披露に対してギュリスンは「SORRY SORRY(쏘리쏘리)」を披露(笑)

 

 

SUPER JUNIORの「SORRY SORRY(쏘리쏘리)」のパフォーマンスを参考までに紹介します。

 

 

お互い久しぶりに会うのですが、ウニョクさんが「いつ振りだろう?」と話すと、スンヨンが「떴다 그녀(トッタクニョ/人気者彼女)」以来ではないかと話します。

 

 

ウニョクさん「それをまだ覚えているの!」と驚きます。

 

 

「떴다 그녀(トッタクニョ/人気者彼女)」はケーブルチャンネルMBCエブリワンで放送されたバラエティー番組で、MCを引き受けたアイドルグループが別のアイドルグループをゲストに招待してゲームを繰り広げる番組です。

シーズン1ではスーパージュニアさんが、シーズン2ではFTアイランドさんが、シーズン3は2PMさんがMCを引き受け、KARAは2009年にMCを務め、ゲストにSUPER JUNIORを招いていますのでスンヨンはその時のことを話しているのでしょう。何と15年前です。

 

 

さて、昔の懐かしい話に華が咲きますが、やはりKARAのパフォーマンスの話になります。ウニョクさんがMUSIC COUNTDOWNのMCをしている時にDSPから女性4人組がデビューすると聞いてKARAのデビューステージ「Break It」のリハーサルを観に行ったという話が出ます。

 

するとギュリが「その日、本番を台無しにした。社長が来てとても怒っていた。」スンヨンは「その日、練習もせずにハンドマイクを手に初めて握ったので...」とハンドマイクの使い方が良く分からなかったと話し、「自分の声をマイクを通したらどうなるのか、あの日初めて分かったんです。イヤモニがあることも知らなかった。」とのこと。

 

 

その時のデビューステージ生放送本番の動画を紹介します。

 

 

トンへさんが「失敗って、何のこと?」と話してますが、私も何が失敗かよく判りません。多少マイクがボーカルを拾っていない部分がありますが、それのことかしら...

 

失敗ついでにスンヨンがLupinで転んだ映像も紹介されました。

 

 

スンヨン「パンツのリボンの穴にヒールがスッポリと入って転倒した」とのことです。

 

 

その流れで、Super Junior-D&Eの「The beat goes on」でウニョクさんが転倒する映像もスタッフが探してきて公開(笑)

 

 

それが、こちらになります。

 

 

トークが進むうちに、ギュリ「今ふと思ったんだけど、YOUTUBEバラエティーに出演して、こうやって丁寧に喋るのってすごく久しぶりだから、何かぎこちないよね」と話します。

 

 

するとスンヨンに「あなたの場合はそうですね。最近のギュリはすごいキツイ表現を使うんです。」とツッコまれてしまいます。するとトンへさんが「昔のギュリさんはもっとキツかった。」と証拠を出します。

 

 

それは「야해성(夜行性)」という2010年放送の深夜バラエティー番組の映像でした。メインMCはシン・ドンヨプさんでした。シン・ドンヨプさんは、後にスンヨンと「TV動物農場」のMCを務めることになります。

「야해성(夜行性)」の2010年10月31日動画を紹介します。

 

 

 

先日ジヨンがMCを務めたSHINeeのオニュさんもレギュラー出演していましたね。

 

 

また一番大変だったバラエティー番組としてウニョクさんが挙げたのは「즈타킹(STAR KING)」でした。KARAもひな壇で出演していますがMCホドんさんに指名されるプレッシャーもあり、スンヨンは「思い出すだけでストレスだ~」と話しています。またギュリは指名されないように「透明人間になりたかった」そうです(笑)

 

「즈타킹(STAR KING)」の動画も紹介します。

 

 

トンヘさんが昔話が楽しいと話し2013年の東京ドーム公演に話が及びます。

東京ドーム公演はギュリにとって非現実的で想像すらできなかったそうです。

またスンヨンは公演前日東京ドームに観客がいない夢を見てハッとして起きたエピソードを話しています。

 

 

ギュリはコンサートオープニングで最初の一歩を踏み出した瞬間ペンライトの明かりを見て「宇宙みたい」だと感じて鳥肌が立ったそうです。

 

 

またスンヨンはオープニングでドアが開いて出ていく瞬間に後ろからマネージャーに写真を撮ってもらいました。何故ならスンヨンの直感でこの舞台にまたいつ立てるか分からないからです。

その時の写真はスンヨンの人生の宝物だそうです。

それがこちらの写真になります。

 

 

その後SUPER JUNIORG第何世代かという話でちょっと揉めて(笑)小顔具合をトイレットペーパー5枚で計ったり...

 

 

そしてKARAの推し活の話になります。

 

ギュリの推しはレッベルのスルギさん

 

 

切欠はロシアンルーレットのMVだそうです。

 

 

そしてギュリが成功したオタク(성덕)になりました。

スルギさんアイリンさんとWHEN I MOVE チャレンジです。

 

 

第3世代はスルギさん、第4世代はNew Jeansのヘリンさんがギュリのお気に入りだそうです。

 

 

そしてスンヨンの推しは、aespaのカリナさんです。

 

 

スンヨンは授賞式でaespaに賞を授与したのですが、緊張して震えてメンバーの誰に渡したのか覚えてないそうです。

 

その授賞式は2024年2月18日に開催された「31周年ハンターミュージックアワード2023」ですね。

過去ログリンクを紹介します。

 

またTXTのスビンさんがKAMILIAであることも紹介されています。

 

 

過去ログでも紹介しましたがスビンさんは東京ドームでGo Go サマーをダンスしてくれていますし、

 

 

5th KARASIAにも来てくれました。

 

 

以上で補足説明を終わります。

「떴다 그녀(トッタクニョ/人気者彼女)」とか「야해성(夜行性)」とかほぼ忘れかけていました。KARAに興味を持ったころ、動画を漁れば大抵たどり着いていた番組ですね。

 

そのころはギュリとスンヨンが推し活するようになるなんて思ってもみませんでした(笑)

時は流れているんですね(じみじみ)