チェギョンの一人旅 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

チェギョンはクリスマス頃九州に旅行していたようです。

 

チェギョンのインスタグラムより

 

12/31

혼자 여행하면 셀카만 가득🙄
잘 가 2023!

(訳)

一人で旅行すると自撮りだけいっぱい🙄 

じゃあね 2023!

 

 

動画で大きな湖が写っている場所は大分県由布市湯布院の象徴的な場所「金鱗湖」ですし、大きなクリスマスツリーはJR博多駅前広場です。

 

大分県の過去天気を調べてみると12月22日と23日に降雪があるので、その頃日本にいたと思われます。

 

チェギョンは2016年に当時エイプリルのチェウォンとデュエット曲「시계(時計)で韓国で正式デビューする以前の2012年4月7日に日本で「PURETTY」としてデビューしています。

 

(※C.I.V.A、I.B.Iのデビューはプロデュース101の派生と考えデビュー期間に含んでいません)

 

私は本人はあまりあからさまに口には出しませんが、C.I.V.AやI.B.Iで活動し、ヒョンジュの出した空席を埋めるためエイプリルメンバーに追加招集されたと思ったら約5年でエイプリルも解散してしまったため、エイプリルメンバーの中で一番の苦労人はチェギョンだと思っています。

 

一人旅に温泉地湯布院で心と体が癒されたことでありましょう。

現在は韓国での女優業にフォーカスして活動していますが、いつかエイプリルメンバーと共に来日が叶うことを期待しています。

 

チェギョンの原点であるPURETTYの「チェキ☆ラブ」と「シュワシュワ BABY」を紹介します。

 

「チェキ☆ラブ」はM/VにDSPの先輩スンヨンとニコルも出演しています。

 

 

「シュワシュワ BABY」

 

 

日本では興行的に成功とは言えませんでしたが、PURITTYは今聴いても新鮮な感じがします。