MiRi GYURISMAS とメンバー来日 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

12月9日、イルジアートホール でギュリのファンミ「MiRi GYURISMAS」が開催されました。私はオンラインでその様子を視聴しましたので、判る範囲でお伝えしたいと思います。

 

 

オープニング映像が流れたあと、マライアキャリーの「ALL I WANT FOR CHRISTMAS」が流れる中ギュリが登場します。

 

 

ギュリは会場のファンとオンライン配信を観ているファンに挨拶をしてからMCを紹介しますと話し、何故かギュリが舞台裏に掃けようとしますが踵を返して舞台中央に戻って来て「MC一生懸命頑張ります、パクギュリです~」と挨拶します。

つまり出演も進行も基本的にギュリがひとりで行なうという事です。

 

さて最初のコーナーは「규리의 사계절(ギュリの四季)」というコーナーで1年を振り返ります。

 

 

 

 

背景に映し出されている画像は映画「人生は猫のように」撮影時のものです。ギュリにとっての今年の春は映画の撮影が一番印象に残っているのでしょう。またギュリが歌う「人生は猫のように」のOSTも半分ほど紹介されました。

 

そして夏

 

 

ベトナムのダナンに旅行した時の画像が紹介されます。

ダナンでの様子はギュリがインスタグラムにUPしていますので、何枚か紹介します。

 

 

そして秋

 

 

ギュリによると「これはただきれいな写真(笑)」とのこと。

秋なのでおしゃれを楽しんでいる様子を伝えたいのだと思います。

 

最後は冬

 

 

愛犬ポロンとの様子を撮影していますね。

ギュリは思わず「귀여워~(キヨウォ~)」と漏らしています(笑)本当にポロンちゃん大好きですね!


ここで、ギュリ主演映画「두개의 연애(ふたつの恋愛)」のOST「봄눈(Spring Snow) 」を歌います。なんだか懐かしい感じがしますね!

 

 

このあと1回目のフォトタイムがあります。BGMはWHEN I MOVEです。

1回目という事は2回目があるのですが、後で紹介します。

 

 

その後「눈의 꽃(ヌネコット/雪の華)」を歌います。

 

 

この曲のオリジナルは中島美嘉さんの「雪の華」ですが、2004年放送されたドラマ「미안하다 사랑한다(ごめん、愛してる」のOSTとして韓国でも有名な曲です。

 

そして中入りです。

ギュリが衣装替えをしている間、ギュリがクリスマスツリーの飾り(オーナメント)を作る様子が動画で紹介されます。

 

 

そしてミニのサンタ衣装に着替えたギュリが再び舞台に登場し、Eartha Kitt さんの「Santa Baby」を歌います。

腰をくねらせながら踊るギュリが超セクシーです!

途中ファンの反応がすごいのでギュリが笑ってしまう場面もありました。

 

 

そしてゲームやベストドレッサーで勝ち残ったファンにギュリからクリスマスプレゼントが授与され2ショット撮影までできてしまうという神コーナーがありました。

 

 

こちらベストドレッサーにノミネートされたみなさん。

 

 

さて、プレゼントコーナーで日本人KAMILIA(ビーンさん)が当選するという出来事もありました。

 

 

「赤鼻のトナカイ」の髪飾りをギュリは説明しようとしますが日本では一般的ではない「ルドルフ(Rudolf)」という単語で説明するので、多分ビーンさんは「?」状態だったんだと思います。舞台を降りる時にプレゼントされた「ルドルフ」を返してしまい、ギュリが慌てて手渡すという緊張感あふれる一幕も...(笑)

ある意味、伝説ですね。

 

プレゼントコーナーが終わると、2回目のフォトタイムがありました。

 

※事情により音量を変化させています。

 

フォトタイムの後、キム・ヒョンシクさんの「내 사랑 내 곁에(私の愛 私のそばで)」を歌います。

 

 

この曲の歌詞

 

この世界一人だけの
ただ君だけが
辛い日に
君さえ離れたら
ふらふらする私が
抱かれる場所はどこに

 

を読むと、ギュリの「私の人たち」に向けたメッセージのようにも聴こえます。

歌が終わると暗転し、ギュリがクリスマスプレゼントを用意する様子がビハインド映像として流れます。

 

 

そしてビハインド映像が終わると、HONEYの前奏が流れますが舞台にギュリの姿はありません。実は会場の最後尾にある非常口からギュリがサプライズ登場します!

 

 

そしてHONEY とPRETTY GIRLを披露します。

 

 

 

KARAの曲を2曲歌った後、簡単な挨拶をしてGYURISMASは終了しました。

 

 

サービス精神旺盛なギュリは、しばしばファンとコミュニケートし、終始和やかでギュリの何たるかを堪能できる盛り沢山なGYURISMASになったと思います。

 

ギュリのポストより

 

12/9

내 사람들 미리 규리스마스 함께 해줘서 고마워요🎄조심히 들어가구 굿나잇😘

(訳)

私の人たちは前もってギュリスマス一緒にしてくれてありがとう🎄

 

 

どこまでも女神なギュリです。

 

さてニコルのインスタグラムより

 

12/9

승연언니 chu ! 😘

(約)

スンヨンお姉ちゃん チュッ ! 😘

 

 

12/9

東京都

 

 

ギュリ以外のKARAメンバーは東京にいます!

 

ジヨンのポストより

 

12/9

아니, 혼란스러워하지말고 내말들엉 오늘 일본에 스케줄 있었는뎅- 귤언니는 그대들과 함께시간을 보내기 위해서 오늘 참여 못해떵 엉엉

(訳)

いや、混乱しないで私の言うこと聞いて 今日、日本にスケジュールがあったんだけど
ギュリ姉さんはあなたたちと一緒に時間を過ごすために
今日参加できなくて(泣)
 

さて、ジヨンの話す「日本にスケジュール」って何でしょう?

一説には埼玉県所沢市にあるベルーナドームで12月9日に開催されたKBS「MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL 2023」に何らかの形で出演したのかも?という話もあるようですが未確認です。


→MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL 2023に参戦した方に確認しましたら、KARAの出演は無かったようです。

 

 

最後にギュリが歌ったKARAの曲以外の動画も紹介します。

 

두개의 연애(ふたつの恋愛)OST

 

 

눈의 꽃(ヌネコット/雪の華)

 

 

Santa Baby

 

 

내 사랑 내 곁에(私の愛 私のそばで)