スンヨンファンミ大阪参戦記 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

5月5日に大阪国際交流センターで開催されたスンヨンのファンミーティング2部に参戦いたしましたので報告したいと思います。

 

会場の入口からスンヨンがお出迎えで(笑)テンション上がります。

 

 

オリジナルガチャガチャのスンヨンがかわいすぎて、財布が緩みます。

 

image

 

あまりガチャとかしないのですが、やってみると楽しいもので(笑)こんな感じでした。

 

 

待ち時間韓国KAMILIAさん交えてCASSで乾杯!

 

 

スンヨンへの寄せ書きも参加させて頂きました。

 

 

スンヨンへのお願いもホワイトボードに貼り付けて...

 

 

ちなみに私は

・マレーシア撮影の目的を話せる範囲で話してください

・2009年ペンミで歌った「기적(Miracle)」を歌って欲しい

の2つのお願いを貼り付けました。

 

さて会場に入ります。

沢山の会場装花やバルーンアートそして寄せ書きがロビーに展示されています。

 

 

そして着席。

私の座席からの眺めはこんな感じです。

 

 

そしてファンミが始まります。

MCはフリーランスの행세(ヘンセ)さん

私は初にお目に掛かります。

행세(ヘンセ)さんのインスタグラムより紹介します。

 

5/5

Japan 2023FanMeeting Tours
 ["#絆"第一章]
大阪二回公演MCを務めさせて頂きました🎤
#ハンスンヨン 様 (@fateflysy)大優勝ニダ🏆✨ 
みんな大好き #KARA 様
みんな大好き #スンヨン 様
やっぱり凄いなぁ✨
愛する理由しか見つかりません。
お歌、ダンスもちろん最高ですが、堪能すぎる日本語、トーク力、アドリブ力、人間性💝
やっぱりベテラン感。ドシっと落ち着きがあると言うか..
最高エンターティナーですね✨
「好き勝手しますが本当宜しくお願いします。(ニコッ✨)」と
謙虚且つご丁寧に挨拶して下さり
"可愛い"とかじゃ言葉足らない。
この間、スンヨンさんの公式youtube #codeハンスンヨン や、インタビューなど色んなお勉強もさせて頂く中で、スンヨンさんのとても自然体なcuteさと共にスンヨンさんが発する一言一言に感銘を受け、10数年本当に沢山の努力と経験をしてきたからこそ、言える言葉達が胸に刺さりすぎて、そのマインド、人間性にも惚れました。尊敬します。
スンヨンさん、そしてKARAをこよなく愛するKAMILIAの皆さんとファンの皆様の事を心から思ふスンヨンさんとの大切なお時間にご一緒させて頂けて本当に光栄でした🙏
主催社様、制作・運営スタッフの皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました🌼
これからもハンスヨンさん、そしてKARAの益々のご活躍期待し応援したいと思います📣
お疲れ様でした💛💜
ファンの皆様も今宵は夢でもスンヨンさんと会えますように🌙
💫おまけレポ
"ウルトラソウル⤴︎ハイ🗣️"
"グリコーたこ焼き🐙なんでやねん🤚"
イベントならではだから起こるアドリブ一体感。w
スンヨンさんと一緒に声合わせれる日が来るなんて、
仕事でしんどい事があってカラオケ行ってミスター熱唱しながらみんなでヒップダンスして発散してた頃には考えもしなかったよね。
人生何があるかわからない。
やっぱりKARAの存在って日本のKPOP史においても韓流の歩みにとっても確実に絶大で、老若男女沢山の人達の人生に多大なる影響を与えたよね。
色んな思いを込めて"ありがとう"って気持ちが溢れた今日でした。

 

 

 

さて、気になるセトリは、東京公演と変わらず

WHEN I MOVE(スローバージョン)

(映像はSNSから拝借しています)

 

 

紅蓮華

春色

I LOVE ME

でした。

全曲歌い終わった後スンヨンが何か物足りない旨の発言をし、一気に会場が「한승연(ハン・スンヨン)」コール全開になります。そして歌うのがこれが最後という事で再び「紅蓮華」を歌います。多分この最後の「紅蓮華」はスンヨンにとって今回のファンミを締めくくる全身全霊のパフォーマンスだったんだと思います。その迫力に圧倒されました。

 

歌の合間にファンミらしく色々なコーナーが設けられていました。

 

[最初のトーク]

CODE한승연(ハン・スンヨン)でスンヨンがYGで講師をやった話から始まります。MC행세(ヘンセ)さんから「みなさん観ましたか?」という問い掛けに反応イマイチ(笑)

私も過去ログで書いていますので、参考までに紹介しておきます。

 

またスンヨンは大阪で蓬莱(551)の豚まんを食べたとのこと。

 

[近況写真を紹介するコーナー]

スンヨンの「もうやめて」という表情の写真(笑)

スンヨンはあまり自撮りをUPしないので、KARAの他のメンバーがスンヨンの写っている写真をUPするとファンからお礼のコメントが来るそうです。そんなこともあってメンバーがスンヨンの写真を撮るのですが、それが嫌で「もうやめて」という表情をしているそうです(笑)

 

 

WHEN I MOVEメンバー全員で最終音合わせのあと帰る画像でスンヨンだけバッグが大きいという話。しかもスンヨンだけキャスター付き。他のメンバーは小さなバッグで来るとのこと。スンヨンは用心深いのか必要になりそうなものを全部持ってくるのでバッグが大きいのだそうです。

 

またボツになったアルバムジャケット写真も公開します。

何故ボツになったんでしょうね!とても可愛いい写真なんですけどね!

 

 

再現するスンヨン(笑)

 

 

のちほど、フォトタイムでも再現します。

 

[ゲームのコーナー]

ゲームは箱の中身が何かを手で触って当てる「箱の中身は何でしょうゲーム」でした。

パイナップル、蛇のおもちゃ、ギターのおもちゃなど、全てスンヨンが的確にその素材まで正解するのは正直凄いと思いました。お題のマンゴーを正解した後、会場のファンにそのマンゴーをプレゼントするサプライズもありました。

 

[倍速ダンスのコーナー]

「JUMPIN'」の1.4倍速、「SHOUT IT OUT」の0.7倍速、「MAMMAMIA」の2倍速(スンヨンの希望で速くなった)、そして最後にスンヨンの提案で「MAMMAMIA」の通常速度のサービスもありました。当然公式応援全開になったことは言うまでもありません。それにしても「SHOUT IT OUT」のサビ部分0.7倍速は何か美しかったです。韓国ファンミの「SHOUT IT OUT」動画を参考までに紹介します。

 

 

また突然MCさんが何かリクエストありませんか?の問いに、会場から「ギルティ―歌って欲しい」とのナイスなリクエストがあり、なかなか歌詞を思い出せないスンヨンにファンが検索で歌詞を表示したスマホが渡されます。スンヨンが「韓国語で良かった」と話しながらサビ部分「Any time , any fate~」から約10小節アカペラで歌いました。

動画がありましたので紹介します。

 

 

2012年Music Core出演時の映像を参考まで掲載します。

 

 

[プレゼントのコーナー]

スンヨンが絵を描いたトートバッグ2枚、裏側に「すきですんよん」と書いたT-シャツ1枚、そして2ショット写真(人数は忘れました)とサイン入りポスター20人のプレゼントを座席番号の抽選で行いました。

もちろん私に当たる訳もなく...(苦笑)

いつでもステージに上がる用意はしていたのですが(笑)

ちなみに最初に「コアラ」とリクエストがありスンヨンがトートバッグに「コアラ」を描くのですが、仕上がりが豚のような熊のような...(笑)

スンヨンも「すみません」と書いています(笑)

 

 

そして、こちらは比較的上手に描けたライオン...

当選者様の画像をお借りしました。

 

 

[フォトタイムのコーナー]

約3分間フォトタイムがありました。

動画を紹介します。

 

 

結局、入場前に書いた「スンヨンへのお願い」はコーナーに反映されず少し残念に感じましたが、それにも余りあるほどスンヨンを満喫できたファンミーティングになりました。

ギルティ―でKARA COLLECTIONの頃に思いをはせ、倍速ダンスで去年からのKARAグループとしての破壊力を思い出し、スンヨン画伯に笑ったり感心したりと楽しませて頂きました。

このソロファンミの先にはKARASIAが待っていると私は信じています。

 

ファンミの楽しみはファン同士の交流もあります。

 

私もイツメンで情報交換したり、KARAファンミーティング以来会ってお互い懐かしく声を掛け合ったり、あめちゃんもらったり(笑)

 

 

お会いできた皆さんありがとうございました。

 

そして恒例「LIVEはオフ会まで」と私は学校で習ったので(笑)鶴橋方面の韓国料理店で乾杯です。

 

 

とても楽しい1日を過ごさせて頂きました~!

※記憶をたどって書いていますので多少齟齬があってもお許しを

 

[追記]

miss park officeさんのインスタストーリーより、大阪ファンミ2部の可愛いスンヨンの映像がありましたので紹介します。

子供の日(端午の節句)なので腰に熊の人形をぶら下げています。

 

 

大阪1部のお見送りの映像です

miss park officeさんのインスストーリーより

 

 

そしてインスタグラムより、東京ファンミで撮影された映像です。

 

5/4

한승연 팬미팅현장

(訳)

ハン・スンヨンファンミーティングシーン

 

 

ステージ出番前に寒がっています。

 

スタッフだから撮影できる貴重な映像ですね!