ニコル KARA時代の小物等を紹介 [COLE TIME] | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

1月6日のニコルのYOUTUBEチャンネル「COLE TIME」では、ニコルが所蔵しているKARA時代の小物やCDを紹介しています。

動画を紹介します。

 

 

整理した段ボール箱2箱から出て来たものはファンからの手紙やプレゼントや似顔絵、そしてCDなどの思い出の品です。

ニコルの思い出の品に掻い摘んで補足説明をしてみます。

 

1.日本のソロデビュー曲「Something Special」

 

 

2015年6月24日発売のこの曲は、日本初のソロデビュー曲になります。楽曲も素晴らしくヒットする要素もありましたが、KARAの時と比較してみると大きな話題にはなりませんでした。

個人的にはプロモーションが不足していたようにも感じましたが、ソロとグループのパワーの差が出たようにも思いました。

2015年クリスマスパーティーで披露した動画を紹介します。

 

 

2.KBS歌謡大祭典

 

 

これは2009年12月30日にソウル汝矣島KBSホールで開催されたKBS歌謡大祭典に出演しKARAが「ミスター」を披露しました。ニコルが見せている写真はスペシャルステージでJanet Jacksonの「Son of the Gun」を披露した時のものです。

動画を紹介します。

 

 

「ミスター」の動画も紹介します。

 

 

ニコルは2009年の写真を見ながら「ショートヘアーは絶対やらない」と話しています。少し残念な気もします(笑)

 

 

3.紅白出場時の衣装

 

 

2011年にKARAとして日本の紅白歌合戦に出場しました。

こちらの衣装になります。

 

 

4.写真が気に入ったアルバム

 

カバー(写真)が好きなアルバムとして、日本発売のアルバム「Super Girl」を挙げています。

 


 

逆にカバー(写真)が嫌いなアルバムはモザイクがかかって判りにくいのですが...

 

 

おそらくこちらも日本発売のアルバム「エレクトリックボーイ」のような気がします。

 

 

「ミスター」の衣装同様、こちらの衣装もおそらく蒸れたんでしょうね...(笑)

M/Vも紹介します。

 

 

5.ファンメイドの似顔絵

 

ニコルは直接言及しませんでしたが、はる乃さんの似顔絵も動画に登場していますね!(赤線囲い部分)

 

 

この似顔絵は、2013年4月7日大阪ATCホールで行われた「バイバイハッピーデイズ」のリリイベではる乃さんが直接KARAに手渡ししたものです。

 

 

さて、ニコルがKARA時代のものをいろいろ紹介してくれたわけですが、思いがけず私も様々な思い出が甦ってきました。

奇しくもニコルがこの動画をUPした1月6日は、9年前にKARAの東京ドームコンサートが開催された日になります。

ニコルは意図したわけではないと思うのですが、この偶然が何だか良いことの始まりという感じもしていますし、そうであってほしい2022年の始まりです。