エイプリル「인형(人形)」先行公開 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

4月11日、コロナウィルスの影響で無観客で行われた「LIVE K コンサート」にエイプリルが出演しました。

このコンサートで注目すべきところは、エイプリルがミニアルバム収録曲「인형(人形)」を先行公開したことです。

ステージ動画を紹介します。

 

 

韓国パイナップルからは「何故この曲がタイトル曲じゃないのか?」と疑問が呈されるほどの出来栄えです。そしてナウンのボーカルが素晴らしいという意見も多くありました。

 

4月1日公開の「나랑 사랑해!」がまだ公開から半月も経っていないにも関わらずYOUTUBE の再生回数が44万回を軽く超えていることより確実にエイプリルに風が吹いていると感じていたのですが、活動曲(タイトル曲)である「LALALALILA」でもないのにとんでもない完成度です。

 

ダンスも人形らしい動作を取り込んだ斬新なもので印象的です。

ボーカルも、メンバーそれぞれの特徴を活かしたエイプリルらしさを前面に出したもので非の打ち所がないです。

 

A-TEEN効果だと思いますがナウンが頻繁にセンターを陣取りますが、これは注目を浴びそうですね!

 

一部では稀代のヒットメーカーでありプロデューサーチームである「e-one」がプロデュースしたのではないか?との憶測が飛んでいますが...あながち間違いでも無さそうです。

ちなみに「e-one」はKARAの「CUPID」、EXOの「LUCKY」、A-PINKの「CRYSTAL」等、エイプリルでも「유리성(ユリソン)」、「Tinkerbell」、「Jelly」、「April Story」、「손을 잡아줘(TAKE MY HAND)」...等々、多くの曲のプロデュースに関わっています。

 

私は既に興奮状態ですが、よく考えると活動曲「LALALALILA」はまだ一節も公開されていません。

それなのにこの興奮度!4月22日からのエイプリルのロケットダッシュが目に浮かぶようです。

 

コンサートでは5曲披露されました。

フル動画も紹介します。