Happy Chaekyung Day | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

7月7日はチェギョンの誕生日でした。

(誕生日当日にブログUPできなくて過去形なのゴメンなさい)

 

当日はKARDのJ.sephことキム・テヒョンさんと誕生日を祝ったようです。

J.sephさんのインスタストーリーより動画を紹介します。

 

 

エイプリルの妹たちも一斉にチェギョンのお誕生日を祝っています。

 

チェウォン

 

 

우리 맏언니 채경's
생일축하해용😆💕 

(訳)

私たちのお姉さんチェギョンの
誕生日おめでとう😆💕

 

ナウン

 

 

올언니 내사진첨에 웃긴영상이랑 사진 너무 많아 볼때 마다 행복하고 웃음나와 ㅎㅎ 생일 축하해요 겅주님

(訳)

今年お姉さんは私の写真映像やら写真も多く見るたび幸せで笑ったね(笑)お誕生日おめでとうお姫様

 

イェナ

 

 

생일 축하해 내사람

(訳)

誕生日おめでとう、私の人

 

レイチェル

 

 

채굥쓰 생일 축하해 💛
사룽해🧡 
공듀 좋은시간 보내유💛

(訳)

チェギョンス誕生日おめでとう💛
愛ちてる🧡
お姫さま楽しい時間を過ごして💛

 

ジンソル

 

 

생일 축하해 공주 
영원만 멋진언니야 알러뷰❤️ 

(訳)

誕生日おめでとうプリンセス
永遠に素晴らしいお姉さんよアイラビュ❤️

 

 

妹たちにとってしっかりしているけど、とても笑わせてくれる存在なのが、コメントから伝わってきますね!

 

また韓国ではチェギョンの誕生日に合わせて학동(ハットン)の제이스커피나인(ジェイズコーヒーナイン)や가로수길 (カロスキル)の카페 봉수아(カフェボンスア)でカフェイベントが開催されました。

 

 

제이스커피나인(ジェイズコーヒーナイン)

 

 

 

 

 

 

 

카페 봉수아(カフェボンスア)

 

 

 

 

 

チェギョン本人も제이스커피나인(ジェイズコーヒーナイン)に訪れたようです。

 

 

 

 

こちらはいつも翻訳で助けてもらっているチェギョンペンの구루마さんがdc insideの掲示板にUPして下さった文章を紹介します。

 

 

프릴이들 활동도 거의 없는 상황에 채경이 전광판을 비롯해 카페 이벤트까지 준비해줘서 많은 일본팬들이 정말 고마워했어. 
뭔가 스케줄이나 행사가 있어야 보러 올텐데 채경이가 인증도 해주고 하니 볼수 있을지도 모른다는 기대감에 장시간 기다리면서도 즐거워하더라고.
특히 반짝반짝에서는 카페 이벤트는 생각도 못했던거라 너무 고마워했고
현재 일본팬덤은 상황이 안좋은 편이야
작년 오사카에서 DSP의 일처리+에이프릴의 장기간 휴지기등으로 팬들이 조금씩 떠났고 특히 2년연속 일본에서 광고판을 걸었는데 별반응이 없었던것도 있었어.
아는 사람은 알겠지만 일본에서 광고판 거는게 상당히 까다롭거든
개인은 불가라 단체를 만들고 단체가 활동해온 증명 서류들을 준비하고..
나름 힘들게 준비했는데 맴버가 오는걸 바라진 않았지만 별반응이 없었으니..
올해부터 일본내 이벤트 담당자가 바뀐것도 그이유가 큰것 같더라.
반짝반짝은 반짝반짝을 만들고 그동안 이벤트와 모금을 주도했던 대표가 그만두고
카라때부터 팬이었던 분이 대표가 되었는데 이번 생일 선물도 그분이 모금한 돈으로 혼자서 구입하고 포장해서 보낸거야.
채경이가 이상형이라던 중3 남학생도 안보이고 일본활동때 새로 들어온 팬들이 안보이긴 하지만 다시 활동하면 돌아오겠지. 
여성팬 비율이 더 높다는게 한국과의 차이점이랄까 생일선물로 고른 가방과 지갑, 귀걸이등 전부 여성팬들 추천이었어 
이번에 감사하게도 이벤트 굿즈를 많이 받았는데 정말 좋아할거야. 
특히 생일 이벤트 굿즈라 더 구하기 힘든 것들이니..
반은 반짝반짝(도쿄)에 나머지 반은 오사카 파인에플 모임 주선하는 분에게 보낼거야.
한국만큼의 금액은 모을수 없겠지만 일본팬들은 언제나 힘이 되고 싶어하니까
도울수 있는 일이 있으면 함께 했으면 좋겠어. 

(訳)

プリルがする活動もほとんどない状況にチェギョンの電光掲示板をはじめ、カフェイベントまで準備してくれて、多くの日本のファンに本当に感謝します。
何かスケジュールやイベントがあれば会いに来るはずのチェギョンが、認証もしてくれたら、会えるかもしれないという期待感に長時間待ちながら楽しんでいた。
特にぱんちゃぱんちゃでカフェイベントは思いもしなかったことで感謝し、現在、日本ファンダムは状況が悪い方だよ
昨年大阪でDSPの仕事をこなし+エイプリルの長期休止期などでファンが少しずつ離れ、特に2年連続日本で看板をかけるのに別に反応がなかったこともあった。
知っている人は分かるだろう、日本で看板かけるのが非常に難しく、個人は不可なので団体を作り、団体が活動してきた証明書類を準備して。
それなり苦労準備しメンバーが来るのを期待していなかったが、特に反応がありませんでしたから。
今年から日本国内のイベントの担当者が変わったこともその理由からだと思うよ。
キラキラしたぱんちゃぱんちゃを作り、これまでのイベントと募金を主導した代表が辞め、KARAの時からファンだった方が代表になりましたが、今回の誕生日プレゼントにもその方が募金したお金で一人で購入し包装して送りました。
チェギョンが理想と言っていた中3男子生徒も見えず、日本での活動時に新たに入ってきたファンが見えないが、また活動すれば戻ってくるだろう。
女性ファンの割合がより高いというのが韓国との違いで、誕生日プレゼントに選んだバッグや財布、ピアスなどすべての女性ファンたちの推薦だった
今回のありがたいことにイベントグッズをたくさん貰ったけど本当に嬉しい。
特に誕生日イベントグッズはより入手困難なものだから。
半分はぱんちゃぱんちゃ(東京)に、残りの半分は、大阪パイナップル会段取りする方に送るよ。
韓国ほどの金額は、集めることができないだろうが、日本のファンたちはいつも力になりたいので、助けることでできることがあれば一緒にやっていきたい。

 

https://gall.dcinside.com/board/view/?id=chaekyoung&no=238931&page=1

 

もしかしたら구루마さんは誰よりも日本のパイナップルのことを考えて下さっているのかなと私は感じました。「助けることでできることがあれば一緒にやっていきたい」という구루마さんの言葉ありがたくいただきます。

日本のパイナップルもファイティンです!

 

最後にジンソルの歌う「PERFECT」に自然体のチェギョンがとても可愛い動画を紹介します。おそらくGET IT BEAUTYのひとこまかな?

(YOU TUBEにリンクしています)